« September 2007 | Main | November 2007 »

October 08, 2007

新江ノ島水族館

三連休の最後の日に
新江ノ島水族館に行きました。
私もはっちゃんも初めてです。

大きな水槽がメインでしょうか~。
行った時に、ちょうどダイバーの人がもぐって、ショーをやっていました。
えさをあげたり、ウツボのラックス(名前)を見せてくれたりなかなかおもしろい。
大きな水槽はいろんな魚が泳いでいてダイナミックです。
Dscf1380_3


エイは大きいので目立ちます。
Dscf1381_2

きれいな水槽は癒されますね。
特に水草のゆらめきがきれい。
お魚は結構早い動きなのでカメラに収めるのは難しいです。
Dscf1377

ニモとドリーがいたのですー♪
ドリーは結構小さくてびっくり。映画だと、結構大きいイメージがあったから。
イソギンチャクもとてもきれい。
Dscf1387

そして、イルカショーに。
イルカがジャンプする瞬間をカメラに収めようと必死でしたが、
その努力むくわれず。。どうしても一瞬ずれるのです。(フラッシュたいてたから??)
結構撮ったけど、ダメでした。しかも、そのせいで、あまりイルカのジャンプを見ていないかも。。
Dscf1385

その後に、見ていないクラゲコーナーに。
クラゲコーナー最初は期待してなかったのですが、
なかなかおもしろいです。クラゲの動きが幻想的。きれい。
思わず見入ってしまいました。いろんな種類のクラゲがキラキラフワフワしています。
Dscf1382

そうそう、入ってすぐに記念撮影スポットがあって、スタッフの人が撮ってくれます。模型のお魚などがぶる下がっているんですが、後で写真で見てみると全然分かりません。ウツボのラックスを持って撮影できますよ。
なかなか良かったので是非撮ってみてください~。

新江ノ島水族館

« September 2007 | Main | November 2007 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ