« 久々の更新です!! | Main | 新江ノ島水族館 »

September 18, 2007

ラーメンを食べに-県立相模原公園

さて、今回は、県立相模原公園と隣接する市立麻溝公園に行ってまいりました。

私は多分初めてだと思います。
県立と市立が隣同士にあるので、とても大きな敷地で、
芝生がきれいだったり、温室があったり、噴水があったり、展望塔があったり、
自然いっぱいの、とても環境の良い大きな公園でした。
駐車場の向こうにはドッグランもありましたョ。こちらは月曜祝日の次の日なのでお休み。

で、ある意味第一目的が
’07-08 町田相模原Walkericon」にも載っていた
ラーメン屋さん「国界」さんです。県立公園敷地内にあります。(公園内だから昼間だけ営業)
鶏がらスープのちゃーしゅーめんが載っていたので、迷わず注文。
さっぱり目の鶏がらスープと、とろけるようなチャーシューがとてもおいしかったです♪
母は(両親と行った)このさらっとした鶏がらスープのラーメンとても気に入ったようです(^^)

Dscf0037

売店兼ラーメン屋さんの建物から出ると、一面の芝生が。小さな川みたいのも流れてました。
Dscf0056_3

なんといっても、この西洋庭園(と言うんでしょうか?)が素晴らしい。
写真を何枚も撮ってしまいました。シンメトリーな庭はウツクシー。
噴水も癒されます。
メタセコイヤの並木道なんかもあります。とてもきれい。

Dscf0052


Dscf0055

そして、立派な温室もありました。さすが県立公園。本格的です。こちらも月曜日の祝日の後だからお休みでした。
カモがいたよ。

Dscf0050

そして、隣の相模原市立公園へ続きます。
遊具や、動物園、本格的なアスレチックもありました。そして、展望塔。エレベーターで昇ります。
こちらも芝生がすごいのです。この日はなぜかとってもすいてましたよ。
芝生はペット全面禁止みたいでした。で、すんごい手入れが行き届いていて、雑草なんて生えていないキレイな芝生でした。
ご飯を食べたり、子供を思い切り遊ばせるのにとても良いです。

Dscf0048

また来てみたいところです。相模原もそんなに遠くはなかったし。

ちなみに、今回行くきっかけになった「’07-08 町田相模原Walkericon」本。町田と相模原のラーメン特集が載ってます。
相模原や町田地区はラーメン屋がかなり多いみたいです。↓

icon
icon


« 久々の更新です!! | Main | 新江ノ島水族館 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/16500882

Listed below are links to weblogs that reference ラーメンを食べに-県立相模原公園:

« 久々の更新です!! | Main | 新江ノ島水族館 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ