« August 2007 | Main | October 2007 »

September 18, 2007

ラーメンを食べに-県立相模原公園

さて、今回は、県立相模原公園と隣接する市立麻溝公園に行ってまいりました。

私は多分初めてだと思います。
県立と市立が隣同士にあるので、とても大きな敷地で、
芝生がきれいだったり、温室があったり、噴水があったり、展望塔があったり、
自然いっぱいの、とても環境の良い大きな公園でした。
駐車場の向こうにはドッグランもありましたョ。こちらは月曜祝日の次の日なのでお休み。

で、ある意味第一目的が
’07-08 町田相模原Walkericon」にも載っていた
ラーメン屋さん「国界」さんです。県立公園敷地内にあります。(公園内だから昼間だけ営業)
鶏がらスープのちゃーしゅーめんが載っていたので、迷わず注文。
さっぱり目の鶏がらスープと、とろけるようなチャーシューがとてもおいしかったです♪
母は(両親と行った)このさらっとした鶏がらスープのラーメンとても気に入ったようです(^^)

Dscf0037

売店兼ラーメン屋さんの建物から出ると、一面の芝生が。小さな川みたいのも流れてました。
Dscf0056_3

なんといっても、この西洋庭園(と言うんでしょうか?)が素晴らしい。
写真を何枚も撮ってしまいました。シンメトリーな庭はウツクシー。
噴水も癒されます。
メタセコイヤの並木道なんかもあります。とてもきれい。

Dscf0052


Dscf0055

そして、立派な温室もありました。さすが県立公園。本格的です。こちらも月曜日の祝日の後だからお休みでした。
カモがいたよ。

Dscf0050

そして、隣の相模原市立公園へ続きます。
遊具や、動物園、本格的なアスレチックもありました。そして、展望塔。エレベーターで昇ります。
こちらも芝生がすごいのです。この日はなぜかとってもすいてましたよ。
芝生はペット全面禁止みたいでした。で、すんごい手入れが行き届いていて、雑草なんて生えていないキレイな芝生でした。
ご飯を食べたり、子供を思い切り遊ばせるのにとても良いです。

Dscf0048

また来てみたいところです。相模原もそんなに遠くはなかったし。

ちなみに、今回行くきっかけになった「’07-08 町田相模原Walkericon」本。町田と相模原のラーメン特集が載ってます。
相模原や町田地区はラーメン屋がかなり多いみたいです。↓

icon
icon


September 17, 2007

久々の更新です!!

いやはや、本当に本当に去年の10月から更新を滞っていた
COUNTDOWN TO CrystaLigy's WEDDING
のHP。
やっとこさっとこ更新です!!
ご無沙汰していました。。
もう、更新はないだろう。。と思っていた皆さん(?)、
ありますよー。細々と、そしてマダマダ頑張ろうと思います。

さて、今回追加更新したのは、
Happy Weddings to YOU♪の、
ホテルサンライフガーデン
のページ。

8月に参加したのでした。
とてもかわいくなった花嫁さんの友達を見られてとても幸せ。
受付までお手伝いさせて頂きました♪

幸せそうなお二人。いつまでも仲良くね☆

下の写真は、私が撮ったベストショット。
一眼レフ、やっぱ、スゴイな。。(^^)

目は隠させてもらいましたが、満面の笑みの新婦さん。
ドレスの裾をまくりあげて、退散~といったところでしょうか。
こういう何気ない写真が私は好きです。

Img_8938
((クリックすると大きくなります♪))

September 15, 2007

ケーキ2つでプチ祝い

結婚記念日だったので(祝☆4周年♪)、
近所のケーキ屋さんで、ケーキ5個を買って帰りました。

そのすぐ側に結構有名なお惣菜屋さんがあって、
「牡蠣フライはじめました」みたいなポスターが何枚もあったので、
初めてでしたが、フラリと入ってそこにあった牡蠣フライ残り全部(7個)を購入。
おまけに肉団子を2個買って帰りました。

そして、おうちで念願のケーキ2個を、臆することなく、ほおばりました。
いやー。。私、いっぺんにケーキ2個なんて、初めてなんですよ。
ケーキバイキングとかの、割と小さなケーキはいっぺんに何個も食べますが、
普通サイズのケーキを一時に2個なんて、そんな夢みたいな事、したことありませんでした。
だから、結婚記念日だし、やってみたのです~。
2種類交互にフォークで食べるわけ。なんてゼイタク。。。

はっちゃんは、男なので、昔実家でいっぺんに2個食べたことあるそうです。
ペロリと2個完食。
わたしは。。。やはり、ちょっと残してしまいました。交互に食べてたので、2種類ちょこっとづつ残した。
やっぱ、ちょっと甘かったカモ。

でも、私達の胃袋はスゴイので、
その後すぐ、牡蠣フライと肉団子を食べました。
牡蠣フライはですね、お惣菜屋さんにあるまじき、すっごいでっかい牡蠣が入っていました。コロモもすごかったけど、牡蠣があんなに大きければ良しでしょうー。肉団子もボリュームあります。
さすがにご飯は食べられませんでしたが。。

ジョギングで消費したカロリー、全部持って行かれたな。。(^^;

はっちゃんは、その後、ケーキもう1つ食べた。
ご飯のかわりかな。。。

September 11, 2007

ジョギングいつまで続くかな・・・2

友達の結婚式のためのダイエットの延長で、
最近、週末だけジョギングをするようになりました。
海まで行くコース。
だいたい片道3キロのコース。(片道しか走りません。。)

最初は歩いたり、走ったりで、かなりきつかったけれども、
ジムのラボードの成果もあり、
最近は、かなり走れるようになってきました。

はっちゃんが、元々ジョギングをしていたので(だからペース早い)、それにお供する感じ。
先日、遅れを取るまいと、かなり早いペースで走ったら、
やっぱり続かず途中で歩いてしまいました。
一瞬、ジムの練習の成果が出て、早いペースで走れるようになった♪と思ったのですが。。

で、途中で歩くよりは自分のペースで走った方がよかろうと、
ゆ~っくり走っています。
そしたら、片道は休まず走れるようになりました。
だいたい20分。やり始めた時はもう少し短い距離で26分かかっていたから、
少しは成果があるようです。

目標は往復走る事。
でも、途中に自動販売機の誘惑があって、
帰りはジュース(水やお茶でない~^^;)を買い飲みしてしまいます。

んで、アワヨクバ、10キロマラソンに。。。。。。。。(言ってるだけです。。。ハイ。。)

September 09, 2007

流行り物 クロックスのサンダル

今年流行ったサンダル、
私は結構前から持っていたのですが、
最近夫の分も購入。

クロックスのケイマンのネイビーです。
最初、私はもっと派手な色を選んでいたのですが、
ネイビーの落ち着いた色が良いとの事。
来たら、いい感じの色で、結構素敵です♪

そして、なんといってもジビッツ!
クロックスの靴につけるアクセサリーなんですが、
いろいろ種類があって、自分の好きなものを付けたりすると、
自分だけのオリジナルな靴って感じで、とてもかわいいです。

今回、選んだのは、
アメリカ国旗と、なぜか「水」って漢字が書いてあるサーフボードのジビッツ。
つけてみたら、これがとってもかわいいの(^▽^)

ちなみに、私はバーガンディー色のメリージェーンを持ってるのですが、
ミツバチがついてます♪♪

でも、エスカレーター乗る時には注意しなきゃね。

↓クリックすると画像が大きくなります♪
Kutsu2
  Kutsu1

クロックス

クロックス オンラインショップ

« August 2007 | Main | October 2007 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ