« April 2007 | Main | July 2007 »

June 20, 2007

もう草むしりはしないんだー。。

今日は、ある意味最悪な日、でした。

皆さんも、どうしても苦手な生き物がいると思うのですが、
私はKAERU(以下、書くのもはばかられるので”K”とします)が大嫌いです。

だけど、苦手なものに限って、視界に入ってきたりしませんか?
道を一緒に歩いていても、私だけ、足元のすごい小さなKの死骸を見つけたり。。
玄関外にいる(玄関に限らずなんだけど)Kを私だけが発見できたり、
異様なまでに高い反応をしてしまいます。。

で、見つけた瞬間、
「ぎゃ」とか「ぎぅあー!!」とか叫んで、私は土足のまま家に飛び込んだ事もありました。
学生のとき、門扉や自転車にKがいないか、母は毎朝最初に確認するのが日課でありました。(いたら追い払ってもらうわけ。。)
ホント、こんなに苦手なのにさ、家はよくKがでるのです(><)うぅぅぅうぅぅ。。

実家は芝生であります。
で、今母は入院中であります。
なので、雑草が生え放題になってきました。芝生に生える雑草って本当に強いの。
だから、母は趣味のように毎日雑草を取っていたのですが、今、できません。
すると芝を侵食してくるのです。。
退院してから、この趣味をやられては体によくないと思い、
Kがいるかもしれないけど、場所を選べば大丈夫!!(結婚して危機意識が鈍っていた)と意気込んで草むしりを初めて2日目。。。

遭遇しちゃったのよーーーー!!(><;
あれは、遭遇とは言わず。。。
だって、私の手に、手に、ジャンプしてきたんですもの。
一瞬の出来事ですが、緑のヤツが飛んできた。。。
長年の経験と反射から私反応。
いや、一瞬です。『アマK』ですので、飛躍力なんかあるわけないけど、、、、事故した時に、走馬灯のようにとか、スローモーションになるっていうけど、ふむ、私も、そのスローモーション体験致しました。
きっと、人間は、すっごい危険にさらされると、めちゃめちゃ目とか頭が集中するんじゃないかと思ふ。。。

しかも、私の手の甲(軍手有り)に乗ってきたんよーー!!ありえないっ!!
あんた、そんな飛躍力もないくせに、よりによって、そこかいっっっ!!

私は、すごい大きな叫び声を上げ、
持っているクワと軍手を一瞬にして放っぽり投げました。
クワはですね、余りの勢いにか、持ち手と金属が分解されました。
あとで、父にクワを探してもらったけど、どこを探してもないという。。。
父は、「まさか隣家に投げてないだろうな。。?」と言う始末。
そんな勢いはあったから、否めず。
私「・・・・」

何千回も草むしりをしている母に聞くと、Kが手や体に飛んできた事はないという。
「向こうから逃げてくよ」
って言うの。
私、2回目。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あまりに嫌いなんで、夢にはこういうシチュエーションって何度かあるんだけど、その時はあまりの恐ろしさに、やっぱり叫びながら目が覚めるわけで。。
どのくらい恐ろしい事か、想像してみてください。。

母が「縁起がいいって言うし。好かれてるのかもね」
よく聞く言葉。

June 13, 2007

思い立って厄除け

今年は
厄年なのだそうです。。
数え年で33歳。。(う、言っちゃった。。)

つい最近まで、
はっちゃんが、自分が厄年と言っていたので、
じゃあ、女の私は違うわね~と思っていました。

そしたら、友達が遊びに来た時に
「今年、うちら厄年じゃない?あんまりいいことがないから、厄払いにでも言ったら?と親に言われたわ。」
と言います。
そこで、私が厄年だったと判明。。
ま、気の持ちようですね。

しかも、厄年は厄年でも今年は大厄なのだそうです。
一生に何回かありますが、その中で女性は(数え)33歳、男性は(数え)42歳が一番大きいのだとか。
そして、そんなに迷信深いわけでもないうちにも、42歳の時の厄除けが残っていましたー。(本当は返さなきゃいけないらしいけど。。。^^;)
てんで、一生に1度ぐらいは厄除けでもしておこうかな、という気になってきまして、すんごく遅いんだけど、初詣でもよく行く寒川神社に行ってきました~。

初めての体験、、とおもふ。
季節外れなので、人数は6~8人でいかにもご利益がありそうな感じ。
(というか、もっと少ないと思っていましたが・・・^^ゞ)
お土産もたくさんもらってちょっと嬉しい。
しっかりした木の作りのお札(?)みたいのや、土とか、お箸とか、お菓子とか、お酒とか、お守りとか。。。

そうそう、何が一番得した気分かと言えば、
だだっぴろい控え室で、待っている間、お茶とお茶菓子が食べ放題。。(?)でくつろぎまくり。
「皇室」という雑誌も見放題。

普段できない体験でした。

June 07, 2007

デスパレートな妻たち

NHKで土曜日(正確には日曜日)深夜にこのドラマをやっているのを見ています。

とても面白いんですけど、ちょっとコワイ感じ。
この怖さ、なんとなーく「24」に通ずるものがある気もします。。
ハラハラしちゃう感じ。

で、最近、いっきにシーズン1を全部見てしまいました~。
いやぁ、おもしろかった。
コワイけど、またまた2日間で、TVの残りの12話いっきに見ました。

シーズン2も微妙に続いていくのですが、
早く見たいです。
いっきに見るのが最高なので、
DVDの新作ラベルが剥がれたら貸りたいです。

勝手な人物評(みんな凄まじいんだ。。これが。。)
「デスパレートな」妻たちだけあって、好感は持てませんが、ドラマ的には、皆さん愛らしく動いていて、笑えます。
★スーザン・・・この人の詮索好きというか、好奇心旺盛なところは頂けません。自分でトラブルを呼んじゃうタイプ。でもそれに自分は気づかない~。
★ガブリエル・・・不倫しているのが嫌。悪びれもなく。。で、またかわせちゃってるところもなんだかなぁ。。でも、実際も結構気づかないものなんでしょうね。ある意味、現実的なドラマですよね。。
★リネット・・・なんとなく性格が強すぎるような。。個人的には苦手かも。
★ブリー・・・そりゃ、夫も子供もグレるよな。。と思いながら、私的には、一番ズレていて(皆どこかずれてるんですけど、、)そこが笑える。


June 03, 2007

ひさびさの熱

いやはや、
本当に久しぶりの更新です。

特になんてことはないのですが、
こんな春というか、夏というかの季節ですが、
感冒性の胃腸炎になってしまいました。

それで、38度以上熱が出たのです。。
忙しさとかもあったので、パタっと今回は来ました。
気づかないうちに、体温計測ったら38度と出てびっくり。
確かに後から思えば、やることなすこと全部だるいし、ベッドに横になりたくて仕方なかったんだけど。。

私、平熱がとても低いので、(36度1分とか。。)
37度にいくかいかないかでも、すごくだるくなるんですけど、
さすがに38度は辛かった。。。

でも、胃腸炎って風邪なんでしょうかね。。胃腸炎ってわけだから、風邪ではないのか。。
今だちょっとナゾ。

« April 2007 | Main | July 2007 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ