« カラオケ~☆ | Main | パソコンの不具合 »

April 09, 2007

パリの恋人

土曜日から夫婦揃って韓国ドラマの「パリの恋人
」に
ど~~っぷりはまってしまいました。
土日で、1~20話いっきに、見ました。
スゴイ。。
だいたい韓国ドラマって1話が1時間以上あるのですよ。。
朝から何もしないで朝起きたら「パリ」、夜中まで「パリ」、ごはんはホカ弁にして「パリ」。

いやぁ~良かった。
私、冬ソナから、王道はほぼ見ていて各々それなりにはまっているのですが、
今回ばっかりは、かなり泣いたわー。(主人公の男性の気持ちを思うと泣けるのです。。)
もしかして夫婦揃って一番はまったかも。。

このドラマ、おススメです。。

なんといっても、すんごく映像がきれいなのです。これが正直一番感動しました。
それから音楽も挿入歌もいい感じ。
パリの夜景、揺れるドレス、ろうそくの光、ホテルの装飾、部屋の装飾、丘からの夜景、ペントハウスからの夜景、プールと水と光。。。挙げてみたらきりがないなぁ。。
この風景の美しさに酔いしれてしまったというのはかなりあります。

そんで、究極のロマンチック。
つっこみどころだって満載なんだけど、普通にはっちゃんから言われたり、やられたら歯が浮いちゃうんだけど、
異国の人が言っていたら外国人だしアリかも。。?と思っちゃう。

でも、悪役は、本当にこれでもかーー?!!ってくらい「悪」なので2人で「心が狭すぎ!!」とかブツクサ言いまくってました。

さて、最終回について。。(以下ネタばれ。。)
*********
昔、このドラマ、チラ見でテレビでやっている時は、うろ覚えですが、あまりにカットされすぎて、
あれは結局なんだったのか、、としっくりこなかったんですが(それで今回見てみようとも思いました)
今回、改めてハッピーエンドという事が分かってよかった、よかった♪

最後、まったく別人の家政婦さんが出てきたりして多少混乱しますが、
私より国語のできるはっちゃんも、「いろんな所でそういう事がたくさんあるって事をいいたいんだよ。そういう恋が始まったり、終わったり。」って疑うことなく言っていたし。。。

レンタルDVDだと、全部載っているからちゃんと分かって良いかも。

それよっか、今回は私、ヒロインの気持ちを思ってというより、男の方に感情移入してしまって、泣けてしまいました。。あーまた一人になっちゃう。この人、天涯孤独だーとか思って。それに議員の娘が突き出した難題、あれは、いくらヒロインが強くても、身を引いちゃうよねぇ。。ってな感じでまたシクシク。
(隣でそのつど「泣いてるの~~?」って言うのやめて。。(--メ。。そうよ、泣いてますともっ!)

ちなみに一番好きなシーンはベタですがプールのシーンです。

パリの恋人 DVD-BOX 1
パリの恋人 DVD-BOX 1

パリの恋人 DVD-BOX 2
パリの恋人 DVD-BOX 2

« カラオケ~☆ | Main | パソコンの不具合 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/14617549

Listed below are links to weblogs that reference パリの恋人:

« カラオケ~☆ | Main | パソコンの不具合 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ