« ビリーズブートキャンプ 3日目 | Main | ビリーズブートキャンプ 5日目 »

April 16, 2007

ビリーズブートキャンプ4日目

いやはや、やっと半分きました、ビリーズブートキャンプ4日目です。
昨日は相当きつかったけれども、
今日は3日目と同じDVD、同じ内容です。
内容が事前にわかっているせいか、
少し余裕があります。

それに、どこが苦しいって分かるので、
そこは一時停止をしながらやったり、
55分と分かっているので、時間を見ながら、
あと30分、あと15分と、
カウントダウンできるのです。。
これがかなり励みになります。

なので、今日は思ったほど厳しくなかったかも。

で、4日目にして、ビリーズブートキャンプをこなすコツを自分なりに見出してみました。

●まず、今日のプログラムは何分間かというのを事前に把握しておく。で、時間を計りながらやると少しはモチベーションがキープできる。

●足を上げる所では、足をなるべく低くしてやる。テレビのビリーさんやインストラクターと同じ勢いで足を高くすると素人はもちません~。足は低いほど楽かも。

●きつかったらすぐに一時停止をして、水分補給などをして休憩してからやる。ビリーさん達のペースで一緒にやるのはかなり厳しいのです。だけど、休憩しながら無理せずやれば、結構ちゃんとできたり、そんなに苦しくなくできたりするのです。あれは、連続してやるからあんなにきついんだと思います。ちなみに、連続してやらなくても、ちゃんと効果はあると思います。

さて、体重やウエスト、体脂肪ですが、ここにきて、少し変化があったかも。昨日友達が来て間食などしましたが、前日と比べたら、0,7kgいきなり減りました。体脂肪も、0.4%減ったし。ウエストは1.3cmも減りました。
そう、ウエストは割れ目の他に、くびれのようなものもできてきたし、全身筋肉痛なので、筋力はついてきているのでしょう。体重も、減量するには、まず筋肉をつけなければならないので(基本ですね)、もしかしたら、もう少ししたらどーんと減る気がします。ちなみに、今日はおしりまでも筋肉痛です。。

ちなみに、、、あれだけ間食やめなきゃと思っていたのに、実家に行ったら、知らないうちに、ドンタコスを一袋食べてしまいました。あーーー。。。2,3枚のはずだったのに。。。明日こそは間食やめなきゃ。。



« ビリーズブートキャンプ 3日目 | Main | ビリーズブートキャンプ 5日目 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/14790775

Listed below are links to weblogs that reference ビリーズブートキャンプ4日目:

« ビリーズブートキャンプ 3日目 | Main | ビリーズブートキャンプ 5日目 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ