« パソコンの不具合 | Main | ビリーズブートキャンプ2日目! »

April 13, 2007

ビリーズブートキャンプ1日目

ついに、ビリーズブートキャンプがうちに参りました。
うちは2階なので、ヨガマットを用意し、
さっそく始めてみました。

。。最初から、なんかキツイ。。。
私、確かに体力も、筋肉もないし、年も年なので(?)
なんとも言えませんが、
エアロビの軽い感じカナ?と思っていたら大間違いでした。

ビリーさんも、後ろの人も、結構鍛えてるんですねぇ。
腕立て伏せみたいのも途中ちょっと入ったりするのですが、
腕立て伏せできなくなっているし。。5年ぐらい前は普通に出来ていたのに、膝をつけないとできない~。
ビリーさんもきつかったら膝をつけていいよっていっていたので甘んじてつけさせて頂きました。
簡単なのもあるけど、リズムにのって連続してやるのはなかなかです。

途中ビリーバンドをつけてやるのもあったんですが、
ビリーバンドなんてできっこないじゃんーー!!って思って早々諦めました。
初心者はビリーバンドなしでもOKらしいです。確かに、あれはもうちょっと体力がついたらね。
いきなりやるなんて私には無理。

あと、ビリーさんが「数えながら!」って言うので
私も数えました。「ワン!ツー!スリー!・・」って。
あれは大事そうです。運動って呼吸(吐く事)が大事なので、ビリーさんもしつこくカウントさせるのでしょう。
で、最初、「ワン。。ツー。。」って控えめに言ってたんですけど、
途中から声を上げなきゃちゃんとできないってなってきて(よく力を振り絞るときに声を出すのと一緒)
無意識に大きな声になってました。「うりゃー!!」みたいな。。

これが基本編だそうです。
できるか、正直不安ですが、
7日間の測定を3週間以内に送り返すと、5000円キャッシュバックなので、
なにがなんでも、やらなきゃです。
これ、モチベーション上がります。

私は途中であまりにも疲れたんで、少し休憩して、水飲んで、またやってというのを何回も繰り返しました。
とばして休むよりもよいと思っていたので。。。そしたら結構気軽にできるかも。

足はかなり引き締まった気がします。


明日は、はっちゃんもビリーズブートキャンプに入隊予定です。

« パソコンの不具合 | Main | ビリーズブートキャンプ2日目! »

Comments

The comments to this entry are closed.

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ