« 年末年始 | Main | 雑貨の福袋に思うこと。。 »

January 14, 2007

セレンディピティーごっこ@赤レンガ倉庫のスケートリンク

今日は横浜に行きました。
なんといってもメインは赤レンガ倉庫のアイススケートです。
私、去年、ここにスケートリンクができた時、
絶対にやりたいって思ったのに、
はっちゃんに即効却下されたので、
今回はちゃんと前々日からアポを入れておりました。
なんといっても、私はマイスケート靴を持っていたくらいスケートっ子でしたが(一時流行ったよね?)、
はっちゃんはすんごい怖がってシブシブOKもらいました。

でもって、下調べをしたら、
今年は光るスケート靴を使ったアートリンクだそうで、
これは、夜に行くしかないよね!
っていう事で、行ってきました、夜6時から、
セレンディピティーごっこ。

昨日の夜は夜更かししすぎて4時に寝た。
今日は朝の7時から起きた。
睡眠時間は3時間なり。
午前中から横浜で野暮用をこなし、
百貨店のバーゲンをはしごし、
桜木町のランドマークやクイーンズスクエアにも行き、
ヘロヘロになりながら、
スケートリンクにむかったのでございます。

私、結構疲れ知らずな元気野郎なんですが、
さすがに、眠くて想像地震を2回も起こし、回転するディスプレーに目がまわる始末で、
スケート諦めようかな。。ってくじけそうになりました。
でも、そこは、気力を奮い起こして(いやぁ、人間なんとかなるものです、ホント。。)
タコライス大盛りを食べたらなんと、奇跡的に快復致しました。

Sk0002


スケートリンクはとてもきれいでした♪
映画セレンディピティーのNYのロックフェラーセンターだかの側のスケートリンク(後で調べたら映画はセントラルパーク内のようです)も夜景きれいなんだろうけど、
それに引けを取らないでしょう。。
赤レンガ倉庫のライトアップも素敵ですが、
ベイブリッジ、マリンタワー、埠頭の所の塔、(たぶん)税関のライトアップ、観覧車、クイーンズやランドマークタワー。360度パノラマなのです~。
本当に多分、世界で一番ロマンチックなロケーションのスケートリンクじゃないかな?
映画に憧れていたのでとても感動でした。

ただ、はっちゃんは超初心者なので、一緒に滑ることは拒否されるし、
景色を見てみろと言っても、そんな余裕はなく、
人はちょっぴり多いし、
久しぶりなので足が疲れた~
ということで、ロマンチックだけれども、全力な感じのスケートでした。
来年はもうちょっと大きなリンクにしてもらいたい、20%だけでも。。

とにかく絶景なスケートリンクです。

« 年末年始 | Main | 雑貨の福袋に思うこと。。 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/13496110

Listed below are links to weblogs that reference セレンディピティーごっこ@赤レンガ倉庫のスケートリンク:

« 年末年始 | Main | 雑貨の福袋に思うこと。。 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ