« December 2006 | Main | February 2007 »

January 31, 2007

雑貨の福袋に思うこと。。

お正月に、福袋を買いました。
私は雑貨が好きなので、よく行くお店の雑貨の福袋を買いました。
が、、結局使えたのは、品物が入っていたバックだけでした。
ほとんどオークション行きとなったのでございます。
その手間に追われるのもなんか、悲しい。。とほほ。。(><)

で、よくよく考えたのですが、
雑貨の福袋というのは、元々使えないものが多いのではないでしょうか?
結婚後3年経つ我が家は、ほとんどの物が揃ってしまっているんですよね。
でも品物は売れ残りの在庫で余った商品なので、
お皿とかコップとかが入っていない事が多いみたいです。

お皿やコップは、季節のものがあるといっても、
結構売れたり、ロングラン商品なんですよね。。
だから、あえて福袋に入れなくても、ハケル商品なのでしょう。。
これを期待した私はがっくりきてしまいました。

一番困ったのは、
体重計。。今、時代はデジタルと思うのに、
アナログの体重計だった。。
これに関してはオークションに出しても売れなそう。。
あと、目覚まし時計とか、ベルのだった。。。ベルって音が大きかったりしてダメなのですよね。。

ネットを見てみると、
計りだったり、キッチンツールセットだったり、
結婚3年目の私達にはもうそろっている商品ばかりでした。

裏を返せば、
新婚さんにはいいかもしれません!
これから結婚する方たちには雑貨の福袋、買ってみては?

January 14, 2007

セレンディピティーごっこ@赤レンガ倉庫のスケートリンク

今日は横浜に行きました。
なんといってもメインは赤レンガ倉庫のアイススケートです。
私、去年、ここにスケートリンクができた時、
絶対にやりたいって思ったのに、
はっちゃんに即効却下されたので、
今回はちゃんと前々日からアポを入れておりました。
なんといっても、私はマイスケート靴を持っていたくらいスケートっ子でしたが(一時流行ったよね?)、
はっちゃんはすんごい怖がってシブシブOKもらいました。

でもって、下調べをしたら、
今年は光るスケート靴を使ったアートリンクだそうで、
これは、夜に行くしかないよね!
っていう事で、行ってきました、夜6時から、
セレンディピティーごっこ。

昨日の夜は夜更かししすぎて4時に寝た。
今日は朝の7時から起きた。
睡眠時間は3時間なり。
午前中から横浜で野暮用をこなし、
百貨店のバーゲンをはしごし、
桜木町のランドマークやクイーンズスクエアにも行き、
ヘロヘロになりながら、
スケートリンクにむかったのでございます。

私、結構疲れ知らずな元気野郎なんですが、
さすがに、眠くて想像地震を2回も起こし、回転するディスプレーに目がまわる始末で、
スケート諦めようかな。。ってくじけそうになりました。
でも、そこは、気力を奮い起こして(いやぁ、人間なんとかなるものです、ホント。。)
タコライス大盛りを食べたらなんと、奇跡的に快復致しました。

Sk0002


スケートリンクはとてもきれいでした♪
映画セレンディピティーのNYのロックフェラーセンターだかの側のスケートリンク(後で調べたら映画はセントラルパーク内のようです)も夜景きれいなんだろうけど、
それに引けを取らないでしょう。。
赤レンガ倉庫のライトアップも素敵ですが、
ベイブリッジ、マリンタワー、埠頭の所の塔、(たぶん)税関のライトアップ、観覧車、クイーンズやランドマークタワー。360度パノラマなのです~。
本当に多分、世界で一番ロマンチックなロケーションのスケートリンクじゃないかな?
映画に憧れていたのでとても感動でした。

ただ、はっちゃんは超初心者なので、一緒に滑ることは拒否されるし、
景色を見てみろと言っても、そんな余裕はなく、
人はちょっぴり多いし、
久しぶりなので足が疲れた~
ということで、ロマンチックだけれども、全力な感じのスケートでした。
来年はもうちょっと大きなリンクにしてもらいたい、20%だけでも。。

とにかく絶景なスケートリンクです。

January 10, 2007

年末年始

とっても遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

この年末年始は
いつもの高校の部活の飲み会があったり、
大掃除があったり、
家族麻雀をしたり、
高校の時の友達と集まったり、
はっちゃんの友達がウチに来たり、
鶴岡八幡宮に初詣に行ったりしました。

その集まりで友達が今年は一人結婚しそうです♪
めでたいなぁ~。とんとん拍子に進んでいるようでよかった、よかった。
彼女は海のお仕事(?)をしていますが、結婚後にも大海原にくり出すのでしょうか。。?
最近体力に限界が。。と申しておりました。やはり海上生活は疲れるのかぁ。。

はっちゃんのお友達には、
今回、一人2品の食べ物を持ってきてもらうという
一品持ち寄りパーティーにしました。
男性が多い中、割りに作ってきたのも驚きです。
力作ばかり。
最近は男性でも台所に入って料理をするようです。
買出しまでし、奥様を手伝いながらや、独身男性の卵焼きや、冷しゃぶなんぞ見事なものですねぇ~。
キッチンカウンターも使ってもらい、家主は満足致しました。

みんなが持ち寄ったありがたいお料理♪
Party0001

« December 2006 | Main | February 2007 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ