« 天板のニス塗り | Main | ツイスター »

December 10, 2006

クラシック(ヨーロッパ)調のこたつ

今回、こたつをやっとこさっとこ新しくすることにしました。
ヨーロッパ調のこのこたつテーブルです。猫脚っぽい感じで、しかも、白♪
なんて素敵なシルエット。。

icon
icon

折れ脚クラシック調こたつ
icon

いいんです。。うち、今和室ですけど、
いつか、新しい家を建てた時に、ドアも柱もモールディングも本棚も暖炉も(?)白にする予定だから(夢)
今、うちの中でこれが浮いていたっていいの。

思えば家のコタツはうちの父が受験勉強で使っていたとか伯母が使っていたコタツとかなんとか。。
とっても愛着のあるこたつなのでそのまま使っていましたが、
どうも脚が取れてしかたない。。(→問題のコタツ足
夏なんて、掛け布団がないから、ちょっとこたつの脚を足で蹴ってしまうと足がそのまま抜けてテーブルの物が全部落ちます。
でも、最近、冬でこたつ布団があるにも関わらずちょっと脚にあたるとガシャンといってしまう。。
今日もコップの水もこぼれて、パソコンもズルズル。。
最近は天板も剥げてきてしまいました。。
居間で第一こたつとして使うのは寿命かも。。(でもまだどっかでは使うつもり。。☆)

さて、今回頼んだクラシック調こたつ、人気商品のようです。
いろいろ調べたらここのが一番安かったのですが、
そんなもんだから、配達が1月12日になるらしいです。
正月までに届かないのは残念だけど、今後何十年も買わないつもりだから仕方ない。。。
そうそう、それまでにこたつ布団も選ばなきゃ。楽しみ(^^)

【折ってたためて、クラシック調のこたつです。ホワイトとダークブラウンの2色のラインナップ】→折れ脚クラシック調こたつ
icon

【クラシック調こたつ。ホワイトもあります。】→クラシック調こたつ
icon

【天然目の色がなんとも言えないナチュラルホワイトのこたつ】→こたつ
icon

【ブラウンですが、クラシカル。高さも調節可能】→こたつ(引出し付き)
icon

« 天板のニス塗り | Main | ツイスター »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/13029722

Listed below are links to weblogs that reference クラシック(ヨーロッパ)調のこたつ:

« 天板のニス塗り | Main | ツイスター »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ