« 木工の集成材について~IKEAの天板その後 | Main | 祝☆執念の(そして夫のための♪)アイランドキッチン♪ »

November 24, 2006

IKEAの棚の組み立て

今週はDIY週間というか、IKEA週間というかですね。。

天板の処理は大変でしたが、
IKEAで買ってきた棚はかなり簡単に作る事ができました。
はっちゃんは仕事だったので、
私が自分で作りました。

今回購入した棚には、
木ネジ、ダボなどが入って、
また、木ねじを止めるのを簡単にする簡易ドライバーも入っていました。

Img_7363

簡単な構造の棚ですけれども、
30~40分ぐらいで作る事ができました。
一度間違えた棚板をつけてしまったので、
付け直すのが少し大変でしたけど、
女性の力でなんなく作る事ができました。

Img_7364
(これは作り途中)

作り方も、
絵だけで説明しています。
それに、一番合理的な作り方を示してくれている様なので、
(今回の棚の場合はかもしれませんが)他に抑える人がいなくても1人で組み立てる事ができました。

私、結局DIY好きなんですけど、
ちょっとの物でも、
できてくるとやっぱりとても楽しいし嬉しいです。

Img_7365
(じゃじゃーん♪完成です。)

これに脚をつけて、
作ってもらったキッチンカウンターの横に置き、
天板でつなげようと思ってます♪♪
すごく楽しみです(^▽^)

« 木工の集成材について~IKEAの天板その後 | Main | 祝☆執念の(そして夫のための♪)アイランドキッチン♪ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/12782036

Listed below are links to weblogs that reference IKEAの棚の組み立て:

« 木工の集成材について~IKEAの天板その後 | Main | 祝☆執念の(そして夫のための♪)アイランドキッチン♪ »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ