« お腹の写真 | Main | ひやかしに行く »

October 28, 2006

そろそろダイエットをしなければ。。

最近、本当に痩せなくなってきました。
前から書いているんですけどね。。

じわじわと、本当に少しずつ、でも、確実に
増えていく体重。。。
代謝が落ちているんですね。。

で、この間本屋さんで、
たまたま見たのが
この、
リセットダイエット 覚悟を決めて1週間!
icon
の本。。

漫画家の安野モヨコさんが、体験したダイエットだそうで、
1週間で5キロも痩せたそうで、
目を見張りました。
で、衝動買いをしてしもたー。

いわゆる、時期を見計らって(これが大事みたい)炭水化物抜きのダイエットをする方法とメンタル面に考慮した本と言ったところでしょうか。
1週間、炭水化物取らないのですけど、結構1週間ってキツイですよね(本ではラクな人もいるみたいですが)、で、この本は記録の方法とか、士気を高めてくれる役割とかしてくれそうです。
きっと、私なんか、しっかりすぎるほど、炭水化物摂り過ぎちゃっているから、こういう士気を高める本がないと絶対やっていけない気もします。。
そうそう、最初に、自分の写真を貼るってのがあるんですけど、すでにはっちゃんにプリントアウトしてもらいました。。。これは、、、、(絶句。。。)

食べちゃいけない物も、普通の炭水化物抜きダイエットよりも、厳しい気がします。シンプルなんですけどね。。。
こりゃ、私のような、不摂生な食生活の人は、真面目に痩せるかもしれないけど、
いわゆる、普通体型の人は、クラクラになってしまいそうな気もします。。
私も、時期をみて、やってみようかと。。。
でも、イライラとかしだしても、まずいので、ちょっとは糖(炭水化物)を摂りながらやろうか、考え中です。。

↓この本。。

icon
icon

リセットダイエット 覚悟を決めて1週間!
icon

« お腹の写真 | Main | ひやかしに行く »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/12466629

Listed below are links to weblogs that reference そろそろダイエットをしなければ。。:

« お腹の写真 | Main | ひやかしに行く »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ