« August 2006 | Main | October 2006 »

September 19, 2006

野菜スープでダイエット。。

また、少しダイエットをしようかなと。。
永遠言ってますが、
もう、体型云々よりも、病気になったらたいへんー。
やっぱり健康で長生きしたいです。

最近、いろんな方面で見かけますが、
太っているのは万病の元って言うし。。

で、野菜をたくさん摂る事にしようと思います。
これが、やっぱり一番痩せるようです。。
お腹いっぱい食べて痩せるってのは理想的ですもんね。

野菜はやっぱり煮てカサを減らして食べるのが一番良い方法。
ということで、
これから、
ちゃんこ鍋(済)、
キムチ鍋、
きのこと豆腐のお吸い物(済)
ポトフ(済)
クリームシチュー
チキンスープ
ビーフシチュー
により、沢山野菜を摂っていこうと思いますp(^^)q
お通じも良くなる事を期待。。

それに、最後に「おじや」にすると、ご飯は少なくて済みます。
というのもの水分を吸収してカサがこれまた増えるのです。。

ただね、ダイエットって
結局は、意志ですよね。。

September 18, 2006

駐車場で渋滞

今日は、
Mr.MAXという所にお買い物に行きました。
そしたら、駐車場ですんごい渋滞になってしまって、
1時間半ぐらい、身動き全くできなくて困りました。
私達は、駐車しようとしているのですが、出ようとしている車が詰まってしまって、
駐車するのに1時間半。もちろん、これから帰ろうとする多くの前後の車はそれ以上並んでいました。
今までで、こんな駐車渋滞は私もはっちゃんも初めて。
後ろで追突まで起こっていました。。お気の毒~。
1時間半の間、トイレに一度降り、まだ動かない。
その後、私だけ、スーパーで買い物を済ましてしまいました。。

やっぱり苦情が出たらしく、その後誘導の人が来たみたい。。
設計が悪いのか、誘導員をケチっているのが悪いのか。。
とにかく、大変でした。。

September 16, 2006

IKEA港北に行ってきました♪

さて、今日は
IKEA(イケア)港北に行って参りました~。
Kagu0003
(写真はクリックすると大きくなります。。)

なんといっても、昨日オープン。
今日行こうと予定していたものの、ブログで昨日チェックしてみると、
すごい人だったみたいで、
レジとかも1~2時間待ちとか、渋滞すごいとか、
いろいろだったので、
やっぱりやめようか?と一時却下になったのですが、
今日、もう一度交通情報や他の人の書いているブログを見てみると
混んでいるという情報はあまり見当たらなかったので、
もしかして、みんなひるんで、この週末は行かない事にしたのかも☆
ということで、私達はやっぱり行く事にしました。
ほんっともの好き夫婦です。
Kagu0004

でも、やっぱりなんていっても
私家具屋大好きなんですもの。
しかも、イケアの家具は、モダンながら、装飾がそこそこあったり、白い家具があったりなので、
いい感じなのです。

地下鉄仲町台駅から歩いて行きました。
着いたのは4時くらい。
思ったよりも混んでいなかった。
基本的に待ち時間なしで入れたし。

私、先月、ぢつは、船橋のIKEAに行ったことがあったんですけど、
それはお盆休みくらいだったので、かなり混んでました。(その前日のTDSにての免疫ありか。。?)
だから、ま、今回の港北店は意気込んで行ったわりには、そんなに混んでなかったと思いました。
で、先月船橋に行っているもんだから、
結構じっくり見ずにスルーして自分の欲しいものだけ重点的に見ましたしね。
でも、はっちゃんは、今回もぐったりでした。

今回見たものは、
キッチンカウンターの天板(ワークトップ)。
この間ブログにも書いた家具屋さんに頼んでいるキッチンカウンターですが、
あえて、天板は付けないようにしてもらったのでした。
で、天板はIKEAの天板を付けたり、キッチンカウンターのサイドに棚を付けようと思っていますー。
Funa0002
↑これは船橋での写真。システムキッチンも半端なく安かったです。。

今回は何も買いませんでしたが(レジはあまり混んでませんでした)
レストランみたいなカフェテリアみたいなところで、
ミートボールと、ケーキを食べてきました。
ミートボールはスウェーデン料理ということで、一度は食べてみようかな。。という事で食べてみました。
ソースがおいしい。
でも、横にジャムが付いてました。ジャム自体はおいしかったけど、やっぱ肉団子にはつけたくないよね。。
Kagu0001
↑はっちゃんはケーキ。私は肉団子。ジュースはお変わり自由。

IKEA、本当に安いし、機能的だし、デザイン性もあるので、
これから、結婚する人はいいなぁって思いました。
なんつーか、沢山細かいブースに、モデルルームがたくさんあって、
狭い空間(これは日本の住宅事情に合わせているみたい。。)でも
とってもおしゃれに、演出できちゃうヒントがいっぱいなのです。
私も、全部替えちゃいたいくらいです。
新居準備や、新築の方(お安いからイメチェンもしやすいです)は本当におススメです。

あーー、今日は大好きなインテリアの話だから長いですね。。(^^ゞ

私的には、白い家具がおススメです。ちょっと装飾(モールドとか。。?)があって、デザインがフラットすぎないのです。。白い壁に、統一された白の家具は大胆に思えると思いますが、実は結構素敵です。
白い家具は、すっきり感があってお部屋がとっても広く見えるし。。(後から飽きても壁に色を塗っても家具がインパクトになります。)
でも、ダークブラウンの家具も、なかなかいいですよね。。なんてたって、細部の装飾がいい♪

あ、そうそう、雑貨もありとあらゆる素敵なものがほんっとに安いですから、見ていて楽しいし、何かは買って帰りたくなります。。^^;でも袋がないので、自分で用意するか、現地で購入します。
あと、家具屋といっても、ほとんど組み立て家具です。で、自分で持って帰るのが原則です。送るとなると別料金。
それに、レジ手前の倉庫から、自分でチェックしていた番号を元に自分で家具を取り出しますシステムです。(ここはいつも、地震来たら嫌だなぁって思いながら通ります。。IKEAさん、危機管理は大丈夫。。?)

って今日はとてもまとまりがないレポートですが、
IKEA、本当に、行くだけで楽しいので行ってみてください~。
Kagu0006
↑カフェから撮った入口の写真。2階に家具があります。

September 15, 2006

祝☆結婚3周年

ついに、結婚してから
3周年を迎えることができました~☆(*^^*)
これもヒトエに皆様のおかげでございます。
どうもありがとうー。

3年てなんだか、
長いのだか、短いのだか。。
お互いの鍔(つば)迫り合い(私、剣道部)のところはあって、
結婚は、改めて、ゴールじゃなくて、スタートなんだなぁと思った3年でした。
なんとなく、最近は前よりもケンカしなくなってきたし。。

さて、いつもは、
思い出のホテル、パンパシフィックに泊まるのですが、
来月、はっちゃんのお誘いで、はっちゃんのお友達の結婚式のある
軽井沢に一泊することになりました。
(何度も言いますが、はっちゃんからのお誘い(o^^o)だす。。!)

てんで、
今回は地元のレストランで食事をしました。
急遽残業で遅くなってしまいましたが、
無事に記念日を祝うことができました。
カード交換も。。。
と思ったら、はっちゃん、カード買えなかったんですって。
今、書いてます。。

September 11, 2006

おいしいハンバーグ

今日は用があって、東京銀座へ。
その後、東京に住んでいる友達と一緒にランチしました。

今日行ったところは、
よくテレビにも出ているところだそうで、
ランチのハンバーグがとってもおいしかった。

行ったお店は
牛庵」というお店です。
神戸牛のステーキの専門店でしょうか。。
頼んだのは、
和風ハンバーグ。
定食なので、ごはん、味噌汁、お新香、サラダが付きました。
でもって、ハンバーグとってもおいしかったのです♪♪
私、ハンバーグって大好きなんですけど、
なんつーか濃厚な感じで本当においしかったんです。

でも、とっても混んでいるお店で、
お席は相席いたしかたなし、って感じ。
そんなこんなでセカセカしちゃったんですけど、
12時10分くらいには、本日のハンバーグは売り切れてしまってました。
私達はそれを見越して、11時40分くらいにお店に入ったのですが。

Gyuan_1

その後は、新橋の方に歩きました。
友達が気になっているお店に行こうという事で、
新橋にある、コーヒー店の
宮越屋珈琲
に行きました。

こちらはなかなか渋いお店だったなぁ。。
2階が喫茶になってるんですが、結構人が入ってましたよ。
本格珈琲って感じでした。
なんか、札幌が発祥なお店みたいです。

今日はそんなわけで、ランチとお茶をしてきた一日でした♪

September 10, 2006

ホットサンドメイカー

昨日から我が家は
ホットサンドメーカー
iconに、はまっています。

ワッフルだとか、サンドイッチとか焼けるやつです。
うちの器械は、
ワッフル、サンドイッチ、やきおにぎりができるものです。

昨日の夜は、2種類のサンドイッチを焼きました。
これがなかなか美味です。
2種類作ったんだけど、
生ハム(けど、結局ハムになる)、チーズ、水菜、小松菜を入れたサンドイッチ。
もう一つは、玉子とツナ、水菜、小松菜を入れたサンドイッチです。
8枚切りのパンを全部使ってしまったから、
1人4枚も夕飯に食べちゃったことになるわけですけれども、おいしくてペロリと食べれてしまいました。

で、今日のブランチは、
ワッフルです。
これはもっと簡単で、
ただ、ホットケーキミックスを専用プレートに流し込むだけ~。
Asa0001


いとこからのカナダ土産のメイプルシロップをかけて食べました。
なかなかおいしかったです。
Asa0002

このプレート、結構簡単に本当に美味しいサンドイッチやらワッフルだかが焼けるし、
なんか、なんとなく、気持ちも潤う気がしました。
また作ってみよう。。

*うちと同じ機能のホットサンドメーカー
icon

icon
icon

September 09, 2006

キャンプ場

今日はキャンプ場に寄ってみました。
いつか、行きたいなぁと思っていたのですが、
機会あったので。
でも、ドライブがてら、ただ寄っただけ。
今度、キャンプするならしようという感じ。

行ったのは神奈川県の西の方にある丹沢湖のあたり、
河内川ふれあいビレッジ
という所です。
Camp0006

とても整備されているきれいなキャンプ場でした。
ログ風の管理等もありますし、シャワーもありますし。
キャンプ場にチョロチョロとした小川もあって、ま、子供とかも水遊びができる感じ。
Camp0001


オートキャンプが出来ます。
オートキャンプは区画に分かれていますが、
フリーエリアもあります。
で、日帰り用にBBQもできます。
いずれも有料ですが、なかなかよいのではないんでしょうか~。

とてもきれいで整備されていて素敵なキャンプ場でした。
でも、やっぱり神奈川だからか、土地が少ない日本のキャンプ場だからか、
オートキャンプって行ってもテントのアパートみたいで、ひしめき合っている感じはありました。
木とかで区切られていないというか。。
これがまたオフシーズンとかだと違うかも知れませんけど。。☆
Camp0004

で、やっぱり、行きたいのだけど、
キャンプ場にいざ泊まるとなったら、結構夜とか暇なんかもしれんなぁとか思ってしまいました。
「電気とかどうすんの?」ってはっちゃんに思わず聞いたら、
「北の国からの純くんみたいな事言ってどーすんの?」
って言われてしまいました。。(^^ゞ
やっぱり、向いてないのかもなぁ。。。行きたい気はあるんだけどっ!

September 04, 2006

スクラップブッキングのお手伝い

今日はいとこのスクラップブッキングのお手伝いをしました。

いとこの子供の写真や
家族写真など
きっとお父さんが見たらとっても嬉しがるだろうと
思います。

なんといっても、
やっぱりコメントがあるのがいいですね。

作るのもとても楽しかったです。
いとこは、初めてだったのですが、
とても楽しかったらしく、今度真剣にやらないか、お誘い中です。

完成されたアルバムを見て
私もいとこもプチ感動です♪
何度も眺めてみてしまいました。(^^)

いとこのだんなさんも、楽しんでくれると嬉しいです。

ちなみに、このアルバムは
写真立てにもなって、
いろんな写真を一番前に持って来れます☆
小さい台紙なので、すぐに作れてしまいました。
二人で午後からやって、11枚ほど作り、なんとか形になりましたヨ(^^)

Skb1_2

Skb2

« August 2006 | Main | October 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ