« 祝☆結婚3周年 | Main | 駐車場で渋滞 »

September 16, 2006

IKEA港北に行ってきました♪

さて、今日は
IKEA(イケア)港北に行って参りました~。
Kagu0003
(写真はクリックすると大きくなります。。)

なんといっても、昨日オープン。
今日行こうと予定していたものの、ブログで昨日チェックしてみると、
すごい人だったみたいで、
レジとかも1~2時間待ちとか、渋滞すごいとか、
いろいろだったので、
やっぱりやめようか?と一時却下になったのですが、
今日、もう一度交通情報や他の人の書いているブログを見てみると
混んでいるという情報はあまり見当たらなかったので、
もしかして、みんなひるんで、この週末は行かない事にしたのかも☆
ということで、私達はやっぱり行く事にしました。
ほんっともの好き夫婦です。
Kagu0004

でも、やっぱりなんていっても
私家具屋大好きなんですもの。
しかも、イケアの家具は、モダンながら、装飾がそこそこあったり、白い家具があったりなので、
いい感じなのです。

地下鉄仲町台駅から歩いて行きました。
着いたのは4時くらい。
思ったよりも混んでいなかった。
基本的に待ち時間なしで入れたし。

私、先月、ぢつは、船橋のIKEAに行ったことがあったんですけど、
それはお盆休みくらいだったので、かなり混んでました。(その前日のTDSにての免疫ありか。。?)
だから、ま、今回の港北店は意気込んで行ったわりには、そんなに混んでなかったと思いました。
で、先月船橋に行っているもんだから、
結構じっくり見ずにスルーして自分の欲しいものだけ重点的に見ましたしね。
でも、はっちゃんは、今回もぐったりでした。

今回見たものは、
キッチンカウンターの天板(ワークトップ)。
この間ブログにも書いた家具屋さんに頼んでいるキッチンカウンターですが、
あえて、天板は付けないようにしてもらったのでした。
で、天板はIKEAの天板を付けたり、キッチンカウンターのサイドに棚を付けようと思っていますー。
Funa0002
↑これは船橋での写真。システムキッチンも半端なく安かったです。。

今回は何も買いませんでしたが(レジはあまり混んでませんでした)
レストランみたいなカフェテリアみたいなところで、
ミートボールと、ケーキを食べてきました。
ミートボールはスウェーデン料理ということで、一度は食べてみようかな。。という事で食べてみました。
ソースがおいしい。
でも、横にジャムが付いてました。ジャム自体はおいしかったけど、やっぱ肉団子にはつけたくないよね。。
Kagu0001
↑はっちゃんはケーキ。私は肉団子。ジュースはお変わり自由。

IKEA、本当に安いし、機能的だし、デザイン性もあるので、
これから、結婚する人はいいなぁって思いました。
なんつーか、沢山細かいブースに、モデルルームがたくさんあって、
狭い空間(これは日本の住宅事情に合わせているみたい。。)でも
とってもおしゃれに、演出できちゃうヒントがいっぱいなのです。
私も、全部替えちゃいたいくらいです。
新居準備や、新築の方(お安いからイメチェンもしやすいです)は本当におススメです。

あーー、今日は大好きなインテリアの話だから長いですね。。(^^ゞ

私的には、白い家具がおススメです。ちょっと装飾(モールドとか。。?)があって、デザインがフラットすぎないのです。。白い壁に、統一された白の家具は大胆に思えると思いますが、実は結構素敵です。
白い家具は、すっきり感があってお部屋がとっても広く見えるし。。(後から飽きても壁に色を塗っても家具がインパクトになります。)
でも、ダークブラウンの家具も、なかなかいいですよね。。なんてたって、細部の装飾がいい♪

あ、そうそう、雑貨もありとあらゆる素敵なものがほんっとに安いですから、見ていて楽しいし、何かは買って帰りたくなります。。^^;でも袋がないので、自分で用意するか、現地で購入します。
あと、家具屋といっても、ほとんど組み立て家具です。で、自分で持って帰るのが原則です。送るとなると別料金。
それに、レジ手前の倉庫から、自分でチェックしていた番号を元に自分で家具を取り出しますシステムです。(ここはいつも、地震来たら嫌だなぁって思いながら通ります。。IKEAさん、危機管理は大丈夫。。?)

って今日はとてもまとまりがないレポートですが、
IKEA、本当に、行くだけで楽しいので行ってみてください~。
Kagu0006
↑カフェから撮った入口の写真。2階に家具があります。

« 祝☆結婚3周年 | Main | 駐車場で渋滞 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11923811

Listed below are links to weblogs that reference IKEA港北に行ってきました♪:

» IKEA港北は超大混雑らしいですよ [dearborn]
IKEA港北オープンから最初の週末が過ぎましたが、予想通り(?)の大混雑だったようです。テレビでの紹介では9/15~17の3日間で14万人超だったとか。入場制限があったり、駐車場待ちが4時間以上だったりで、そのすさまじい混み様の中を行った方はおつかれさまでした。映像を見ましたが、あれではじっくり品定めはできないんじゃないかなぁ、と感じました。やっぱり買い物目当てで行くのであればIKEA船橋に行ったほうが良いのでは?... [Read More]

« 祝☆結婚3周年 | Main | 駐車場で渋滞 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ