« ハワイから中継 | Main | 国際電話も安くなったなぁ »

August 25, 2006

ハワイ(オアフ島)のドライブ-写真付き-

はっちゃんはハワイで、
初の運転をする事になりました。
Img_5674

で、それが私の今回の旅行の一番の心配事といえば心配事。
右側通行ってなんか感覚わからんし。。

ハワイの場合、日本で国際免許証を作っていかなくても、
日本の免許証を持ってけば運転ができるみたいなのです。。

島内の半周くらいを周る定番ドライブコースをドライブする予定だったのですが、
右回り(時計の逆)から行くか、左回り(時計回り)から行くかという問題があって、
本当は右回りからの方が午前中海沿いを走るので、きれいそうなコースなのですが、
右回りだと「左折左折・・」で行かなきゃならず、そうすると、日本で言う、「右折右折・・」の感じになるので、
(あ、頭混乱してきた。。。(^^;。。)
初めてだと危ないということになり。。

で、私の反対もあり、
日本で言う「左折左折・・・」の「右折右折・・」で行く比較的安心コースで行くことにしました。
いわゆる、時計回りです。

これだと、ワイキキを出て、
ドールプランテーションに行き、(友達満面の笑みです。。パイナップルソフト食べてます。)
Img_5662_1

ハレイワに行き、ノースショアに行き(マツモトシェーブアイスも食べたらしい。。)、ハナウマ湾に行き、etc.。。
Img_5875

でもって、最後に、ワイキキを通り越し、ワイケレプレミアムアウトレットに行きました。。
Img_5887
ワイケレのアウトレットは本当に安かったみたい。洋服買ってくれました。

今度ハワイでドライブを考えている人、おススメコースと思います。本当に感動してましたから☆

ハプニングとしては、
向こうの車は車検などないので、
ギアがパーキングに入れることができず、キーも抜けずに苦労したとか。。
で、ハーツレンタカーに電話すると、日本語ができるスタッフと話すことができ、
なんとか解決したみたいです。

ちなみに、友達は帽子を被らなかったらしく、頭の皮が剥けたらしいー。
オープンカーを選んだからなー。。

*追記*
あと今回、はっちゃんたちがハワイ オアフ島ドライブでとても役に立ったという本は
地球の歩き方シリーズの
地球の歩き方 ハワイ・ドライブ・マップ
icon
でした。
細かいハワイでの運転ルールや基礎知識が載っていることも、そうなんですが、
地図が大きくて、目印になるものはたくさん書いてあるし、
一方通行なども矢印で書いてあったり、
間違いやすい所は信号まで正確に出ています。
駐車場の場所はもとより、値段まで書いてある所もあります。
ハワイ6島ロードマップです。

« ハワイから中継 | Main | 国際電話も安くなったなぁ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11604905

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ(オアフ島)のドライブ-写真付き-:

« ハワイから中継 | Main | 国際電話も安くなったなぁ »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ