« 個人的なお知らせ | Main | どうしますか? »

August 17, 2006

携帯の充電

みなさん、どうもありがとうございます。
充電器について、
いろいろ助けようとしてくださって、ありがとうです♪
やはり、持つべきは友、
と感じた今日この頃。

でもって、充電器、ついに買いました!!
祝☆充電。

ドコモショップにて、
2000円くらい。ポイントで買いました。

お騒がせしましたm(__)m

今回いろいろ充電を試みたんだけど、
私は携帯が切れてから3,4日たって(放電しきっている)いろいろ試みました。
が、放電しきっていると、下記の事は利かないみたいです。

1、
100円ショップにてUSBの充電を買ってみた
2、
コンビニで、携帯用充電を買ってみた
3、
地震用のラジオつき充電器で、手巻きによって発電してみた

いつもは、携帯の電池がなくなって、2、を使ってやってみると、充電できるんだけど、
携帯の中に完全に電気がなくなっている状態だと全くダメみたいでした。
ちなみに、まだ電池があるはっちゃんの携帯でいずれもやってみるとOKでした。
ということは、電池が完全になくなる前になんらかの手を打たなきゃだめってことです。

地震時なども、そういうこと。放っておくと、完全に電源が入らない状態になってしまいます。
(その前につながるかって問題があるけどさ。)

でもって、専用のアダプタがあるような充電器でやると、
全く問題なく充電する事ができました。

でも、早く充電の口が、共通にならないかな、と思います。
(なんか、そういうのどっかで聞いたことあるんだけどまだ実用されてないのかな。。。)

みなさん、どうもありがとう♪

« 個人的なお知らせ | Main | どうしますか? »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11494051

Listed below are links to weblogs that reference 携帯の充電:

« 個人的なお知らせ | Main | どうしますか? »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ