« 夏風邪 | Main | 成田にてお別れ »

August 08, 2006

最後の観光

今日はホストシスターと最後の観光です。
もう明日には帰ってしまうのでとてもさびしい。。
でも一抹の不安として、
この台風で飛行機大丈夫か。。?
欠航になっても、
10日も11日も飛行機は満席だったので、
9日のフライトにせざる得なかったわけなので、
もしかしたら。。。なんて事もアタマの片隅によぎります。
延びたら、正直、まだ一緒にいられるということで、私は嬉しいのだけど
彼女は友達の結婚式があるので、
そうもいかないんですよね。
LAに飛んで、NYに飛ぶという長旅だそうです。。

さて、今日は
アサヒビールの工場に行き、
その足で箱根の温泉に行きました。
本当は、そのあたりまで富士山を見に行くつもりだったけど、
曇りだったので、それは取りやめにしました。

アサヒビールの工場は
ま、なかなかおもしろいです。
昔の小学校の時のパン工場ほどではないけど、
NHKのスタジオパークをもう少し小規模に、快適に、そしてツアーガイドのお姉さんがついている感じです。
(そういや、ホストシスターがアメリカでは考えられないと言っていたのは、お酒の工場見学に子どもが来ていたことです。かなり未成年の飲酒には厳しいのだそう。。)

大人はビールが楽しみです。
最後に20分間だけのみ放題だから。
まず、生ビールを飲んで、黒ビールを飲みました。
(といっても私は弱いのでそこまでたどり着けず父などにもらった)
黒ビールの味は珍しくて、なんだかいい感じ。
そうそう、生ビール、絞りたてだったんだけど、
いつも飲んでいる缶の生ビールと味が違っていた気がしたの。
というのは、私はあまりお酒好きじゃないのだけど、なんとなくおいしく飲めたから。(^^)

それから箱根のおかだ旅館(ペンションおかだも一緒)の
「湯の泉」という日帰り温泉に入りました。
箱根の山に登ると時間とかかかるけど、
湯本で適当にってなるといつもこの日帰り温泉に行きます。
ホストシスターも最後に箱根の温泉に入れて良かったと言ってもらえたので
良かった~♪

« 夏風邪 | Main | 成田にてお別れ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11345157

Listed below are links to weblogs that reference 最後の観光:

« 夏風邪 | Main | 成田にてお別れ »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ