« 携帯の充電 | Main | 結局。。 »

August 18, 2006

どうしますか?

ちょっとどうしたもんかと考えていることがあります。
できれば皆さんの意見が聞きたいス。。
mixiでも、コメントでも、メールでもくだされば嬉しいです。。

私はあるオーダー家具を作ってもらうべく設計図を書き注文をだしました。
オーダーですので、
4ヶ月待ちました。
でもって、今日搬入予定だったんだけど、
某大手の宅急便の人がその一部を破損してしまったの。。

まだ状態は分かりませんが、家具屋さん曰く、もしかしたら大きい破損かもしれなくて、
1、
最悪の場合、全部作り直す。でもこれには4ヶ月かかります。保障は宅急便屋さん出るので、キャンセルもできます。
2、
一部を作り直す。でもこれにも結構時間がかかります。私の予想では1ヶ月強くらい?それに品質面で、木は生きているので、同じ時期に加工した木じゃないと、ゆがみや割れの原因になります。。

てな感じです。

とにかく忙しい家具屋さんなので、時間はかかってしまうらしいのですが、宅急便屋さんとお店は保障金があって問題ないみたいだけど、私としては、待ったのにまたいずれにせよ待つのかーとすんごい、すんごい楽しみにしていたから、とってもとっても残念でう~~むって悶々としてるのが本当のところ。。

特に、私は早く欲しいので、1は論外で、品質はこの際どうでもいいから、補修で結構って感じなんで、2を選択したいと思うわけだけど、こういう場合ってみなさんだったらどうします?
私はその家具が欲しいけど、ホント、気持ちからいったら、すごく待ったし、できるだけ早く欲しいのです。
こういう場合って納期から大幅に遅れるわけだし、品質の面もあやういから少しは割引てもらえるか打診してもいいのかな?(保障は宅急便屋さんから出るようだし。。。)
企業間なら、保障問題とかあるけど、個人だし、壊したのは宅配業者さんなので、お店には全然関係ないから、普通は待つのみかな。。?(ちなみにそのお店はとっても誠意のあって、設計の相談などどんなことも丁寧に対応してくれました。)

どういう対応をしますか?

« 携帯の充電 | Main | 結局。。 »

Comments

んん~、もし長く使うなら、やっぱりしっかりと
一から作り直してもらう事をおすすめしたいですけどね。
もし一部だけ直しても、そこから割れとかが発生したら
嫌だなと思うし。

折角一から作ったなら、きちんとしたのがいいのではと
思います。

品質を重視したほうが良いかと。
中途半端な直しはまた手直しになって余計時間がかかるような気がします。

>黒兎さん
こんにちは。意見参考になります。やっぱり家具だからちゃんとしたのがいいよね。。時間はやっぱりかかりそうですが、熟考の末、作り直すことにしました。。(><)でもきっと良いのができるはずなので、今度できたら見に来てください~。貴重な意見どうもありがとうございました。m(__)m

>いもさん
どうもです。お話したとおり、全損なので、保険会社さんにまず行くみたいです。そしたら時間も結局かかるし、皆さんの意見を参考にして、新しいのを注文しなおすことにしました。どうもありがとうございました。m(__)m

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11494469

Listed below are links to weblogs that reference どうしますか?:

« 携帯の充電 | Main | 結局。。 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ