« ハワイ(オアフ島)のドライブ-写真付き- | Main | 修理 »

August 27, 2006

国際電話も安くなったなぁ

ハワイに旅行中のはっちゃんとは
よく電話で連絡を取りました。

はっちゃんはプリペイドカードから。
私はスカイプから。

国際電話って本当に気軽にできるようになったと思います。
値段でって意味で。

はっちゃんは着いた日に、
ハワイのお馴染みコンビニ、ABCストアにて、
20ドルのプリペイドのテレフォンカードを購入しました。
このレートがかなり良いのです。
日本にかけるのだと、
1分10円くらいらしい。20ドルを2千円と考えても、かなり話せますよね。。
もちろん、今回のホテルの場合、ホテルの電話使用料というのがあって、かけるたびに1ドルかかるらしいけど、1ドルくらいだったら、ま、良い感じじゃないでしょうか。ちなみに、公衆電話でかけると90セントらしいです。

Phonecard

友達の携帯電話だと、通話料が1分140円くらいするのと、使用料としてかなりかかるので、恐ろしいし。
ホテルから普通に電話すると、メチャメチャ高い。この間、うちの両親は本当に法外ぽい値段を払ってきたらしい。。
クレジットカードを使っても結構高いし。。
なんせ、ちょっとでも高いとヒヤヒヤしますよね。

で、私は、お馴染みスカイプを使って電話です。
(スカイプについては 私のHPページ をご参考に)
一般電話であるホテルにかけるので、スカイプアウトという機能を使いました。
こちらはもっと通話レートが良くて、今回調べたら(為替レートにより変わるけど)、ハワイだと、1分だいたい2円いくらでかけれました。(正確な通話レートは→料金から)

だから、一日2回も電話で、しかも長電話ぎみです。
様子も分かって、何よりも楽しいお話を聞けてよかったです。

最近は海外でもインターネットカフェがあるし、そうなると通話料無料もありえるわけで。。
本当に便利です。(結局skypeファン。。?)

« ハワイ(オアフ島)のドライブ-写真付き- | Main | 修理 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11604073

Listed below are links to weblogs that reference 国際電話も安くなったなぁ:

« ハワイ(オアフ島)のドライブ-写真付き- | Main | 修理 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ