« 花旅 北海道♪ | Main | 単語の勉強 »

July 30, 2006

ウォーキング 北海道♪

さて、かなり日がたってしまいまいしたが、
気長に
北海道レポート3日目です。

2日目は先日書いたように、富良野&美瑛の花旅でした。
そして3日目は、
午前中札幌市街観光、
午後から小樽です。

まずは、大通公園を通って
時計台に行きました。
といっても、中は入らず。
やっぱりここで写真撮らなくちゃね。
Hokka5_1

それから、歩いて
北海道庁舎、通称赤レンガ庁舎(?)です。
とてもきれいな建物。
赤レンガがキレイでした。
中に入ると古いですが、とても素敵。
北海道の歴史などの展示がありました。
知事室に入ったりすると歴代の知事の写真があったり、
結構楽しめました。

またまた歩いて北海道大学へ。
ホストシスターが留学しています。
で、少し案内してもらいました。
私は、マンガ「動物のお医者さん」のファンなので、
本当は獣医学部が見たかったんだけど、
マンガの通り、かなり遠くにあったので、行くのはあきらめました。
で、有名なクラークさんと写真を撮り、ポプラ並木に行き、学食に行きました。
学食で夕張アイスクリームを食べました。

さて、午後から、小樽。
ホストシスターおススメスポットです。
小樽での目的はうに丼を食べること~。
Hokkaido6_1

おいしかったです。
あとは、お土産屋さん巡り。
いっぱいお土産屋さんがあるのですが、結構見て回りました。
それでかなり疲れてしまった。
有名な運河を見た時には疲れてきってしまっていました。
でも、良かった。小樽は泊まりで行っても良いスポットかもしれません。
ホストシスター曰く、夜の運河の夜景(?)が、とっても良いのだそうです。

そんな感じで歩きまくった一日でした。

« 花旅 北海道♪ | Main | 単語の勉強 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11158982

Listed below are links to weblogs that reference ウォーキング 北海道♪:

» はちみつとクローバー [闇   市]
はちみつとクローバー???何のことかさっぱり解からず、娘に聞いてみたdaddy:はちみつとクローバーて何や?娘:漫画!daddy:えっ!そんだけ娘:そんなんPCで調べーやすぐ解かるやロ!daddy:そうですか!んじゃ自分で調べるわ!で調べてみたところ美術大学に通う男女5人を中心とした青春群像劇優しさが少しずつすれ違う、切なく、もどかし... [Read More]

« 花旅 北海道♪ | Main | 単語の勉強 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ