« ちょっとクールダウン | Main | ウォーキング 北海道♪ »

July 20, 2006

花旅 北海道♪

昨日も、今日も涼しくてとっても快適。
本当は雨って嫌いだけど、
今回は許せます。
やっぱり体調いいし。
でも、急激な気温の変化に風邪を引かないようにしないと。。

涼しいといえば、北海道。
行ってきました、北海道に。
6月終わりから7月始めの日程で。

やっぱり快適でした。
なんか、湿気がないの。
今回は北海道に留学しているホストシスターを訪ねて一緒に旅行です。
はっちゃん、私、私の母、ホストシスターの4人で旅行です♪♪

メインはやっぱり富良野です!
着いた次の日、
レンタカーを借りて、レッツゴー!
ラベンダー畑、行ってみたかったのです。
「北の国から」のロケ地も憧れでした。

札幌から富良野まで、400キロくらいあるんでしょうか?
かなり走りました。
ナビがあるから便利ね。
しかも、本当にラッキーな事に、とっても天気が良かったのです~♪♪(^^)

Hokkaido1_1


↑私達の借りたレンタカーと花旅@北海道

まずは、ファーム富田。
ラベンダーが有名。
でもちょっと早くて、ラベンダーの紫はうっすらでした。
薄くても、少し紫だったからよしとしましょう。
他のお花も咲いていたし、良かった。

Hokkaido3_1


↑ファーム富田。ラベンダーソフト食べた。

北の国からのロケ地に行きました。
富良野の中心からすこぶる、遠いのです。
ナビがなかったら行けないな、こりゃ。
想像以上に離れていて、信号もなくて、スゴイ。
ここは冬になったら本当に一面白いのでしょうね。。
そうそう、ホストシスターはもちろん北の国から知りません。
私も、母も、はっちゃんも興奮気味です。
説明なんかしちゃったりして。。ホストシスターには後でDVDを贈ることにしようっと♪
Hokkaido4_1

↑五郎さんの石の家。他にもいろいろお家を訪ねました。かなり点在している感じ。中畑木材を見つけることができなくて残念。

富良野から美瑛へ。

旅行会社が、富良野と美瑛はひとくくりっぽく「はなたび」とか言って宣伝打っていますけど、、、
富良野と美瑛はすこぶる離れています。
驚く。。。
札幌から更に離れた時は、なんか心配になった。
まだまだ北上するんかい?みたいな。。帰れるのかな。。って。
ナビで、走行距離とか出るのでこの道をまた帰ると思うと。。。ちょいひく。。(@_@;)

Hokkaido2

↑美瑛は本当にすばらしいところです。外国にいるみたいです。
「ケンとメリーの木」(だっけ?)とか、「セブンスターの丘」(だっけ?)とか。。。
ケンとメリーの木って言ってもホストシスターはピンとこない様子。
「昔、車の宣伝でケンとメリーがこの木の下に云々。。。だから、その車はケンメリと呼ばれて云々。。」と説明しました。私が生まれるか、生まれないかのお話。。(^^:

さて、帰り道、ずっと運転していたはっちゃんが疲れたという事で、
私も変わりましたけど、、、
半端ない直線道路で、
実は、すごく眠くなりました。。後から考えたらちょい怖いお話です。。。
ガムを噛んだり、ぬれせんべいの歯ごたえをムリヤリ感じながら、
口を常に動かしていましたが、眠かったよ~(><)
(運転交代しましょう!!)
しかも、一般道で、流れで、80キロで走りましたが、普段一般道でこんなに出したことない私。大いにためらいました。で、何台も抜かされました。。
でも、無事故でなによりでした。

(^ー^)

« ちょっとクールダウン | Main | ウォーキング 北海道♪ »

Comments

すごーい!空があおーい!!きれー!!!
やっぱりいいね。北海道。
大学時代に自転車で美瑛をまわったのを思い出すなぁ。。。
色々な名前のついた木があるんだよね。
楽しかったなぁ。また行きたくなっちゃった。

少し体調が良くなったみたいだね。
安心したよ。
これから夏本番だからね。あまり無理しないよーに!

はなさん、こんにちは~(^▽^)
ラッキーな事に、お天気はとってもよかったの。
北海道、大満喫って感じだったよ♪♪
はなさんは、自転車でめぐったんだねぇ~。美瑛ってかなりアップダウンがあって大変だったのでは?いずれにせよ、とってーも気持ち良さそうだね(^^)

うん。
かなりアップダウンが激しくて疲れたよ。
若かったからできたのかも。。。

なるほど~。
車ではラクラクなんだけどね。
でも、本当にいいかもしれないー。
今度の旅行ではサイクリングでもしてみます~♪(^^)

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/11016738

Listed below are links to weblogs that reference 花旅 北海道♪ :

« ちょっとクールダウン | Main | ウォーキング 北海道♪ »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ