« ヒディング監督とゲーム | Main | 7月の特集はお中元です。 »

June 28, 2006

ぶらり名古屋

母と名古屋に日帰り旅行。
旅行ってほどでもないですけれども、
ぶらり、名古屋。

名古屋はなぜかとても好きな街です。
デパートとか、お店がめちゃめちゃあるところがいい。
あと、地方の大都市というのは、商業施設の側に大きな公園があったりしますよね。
なんか、和みとエキサイトな感じがいい~。
し、か、も、すごい食べたいものいっぱいあります。。。

またまた松坂屋デパートの本店に行ってしまいました。
私、大きなサイズなんですけど、
大きなサイズのかわいい服が、横浜とかより全然ある気がするのです。
(東京は、細い子がいっぱいいるせいなの。。?あんまり力いれてないし。。)
名古屋の女の子はとってもおしゃれな気がします。
なんつーか、すっごいかわいい洋服着ている人が多い気がします。
だからサイズ豊富にかわいい服が売っているのかなぁ~。。。
とにかく、満足のいくお洋服を買うことができました。

今回もやっぱり食べました、
矢場とん
のわらじとんかつ。
今回は、松坂屋の隣の隣くらいの、
ラシックという建物に入っている矢場とんへ。
母と二人で分けて食べたのだけど、
濃厚なソースがほんっとおいしいの。
お肉もやわらかいし。
20060628_1822_0000_1

お土産は定番
天寿の天むす。

7abp8bsh0005_i_1

(↑前回の名古屋ではっちゃんにお土産でやっぱり天むすをあげたら、次の日はっちゃんは自分でこんなかわいいお弁当を作っていきました♪)

お友達が「名鉄」で売っている
「世界の山ちゃん」という手羽先がおススメと教えてくれました。
(が、名鉄がどこにあるかわからず、ちょっと断念。ごめんよ~。。(><)買えなかったよう~。)
今度は是非買って帰ろうと思います♪

ちなみに、名古屋には好きで結構行くので
私のHP CrystaL Wedding Magazine
名古屋食べ歩き紀行
名古屋のホテル
も見てみてくださいね。

« ヒディング監督とゲーム | Main | 7月の特集はお中元です。 »

Comments

名古屋日帰りだったんだぁぁぁ。
びっくり。
新幹線乗ってしまうとあっという間だし、ちょっと名古屋へ
っていうのもありありかもね。
お買い物たくさんできてよかったね!

山ちゃんの場所 わからなかったんだ。
もっと丁寧に教えてあげればよかった。ごめんね(>人<)
できたてをお店で食べる方がおいしいと思うから、
次回一緒に行こ~う。

はなさん
せっかくはなさんが教えてくれたのに、行けなくてごめんね~(><)
でもありがとうね。ブログにもこうして紹介できたし。
是非是非、今度連れて行ってくださいな。
本当に、名古屋ってすぐだね。今回本当にそう思ったよ。
またゆっくり行くからその時は飲みましょう~♪手羽先で(^^)/

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/10723455

Listed below are links to weblogs that reference ぶらり名古屋:

« ヒディング監督とゲーム | Main | 7月の特集はお中元です。 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ