« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

7月の特集はお中元です。

CrystaL Wedding Magazine の

7月の特集をアップしました。

今月の特集は
お中元』です!
http://cwedding.client.jp/season.html

早期で申し込むと割引があったり、
送料無料だったり、
スイーツやご当地に力を入れていたり、
お店によって微妙に違うので
比べてみてくださいね。

June 28, 2006

ぶらり名古屋

母と名古屋に日帰り旅行。
旅行ってほどでもないですけれども、
ぶらり、名古屋。

名古屋はなぜかとても好きな街です。
デパートとか、お店がめちゃめちゃあるところがいい。
あと、地方の大都市というのは、商業施設の側に大きな公園があったりしますよね。
なんか、和みとエキサイトな感じがいい~。
し、か、も、すごい食べたいものいっぱいあります。。。

またまた松坂屋デパートの本店に行ってしまいました。
私、大きなサイズなんですけど、
大きなサイズのかわいい服が、横浜とかより全然ある気がするのです。
(東京は、細い子がいっぱいいるせいなの。。?あんまり力いれてないし。。)
名古屋の女の子はとってもおしゃれな気がします。
なんつーか、すっごいかわいい洋服着ている人が多い気がします。
だからサイズ豊富にかわいい服が売っているのかなぁ~。。。
とにかく、満足のいくお洋服を買うことができました。

今回もやっぱり食べました、
矢場とん
のわらじとんかつ。
今回は、松坂屋の隣の隣くらいの、
ラシックという建物に入っている矢場とんへ。
母と二人で分けて食べたのだけど、
濃厚なソースがほんっとおいしいの。
お肉もやわらかいし。
20060628_1822_0000_1

お土産は定番
天寿の天むす。

7abp8bsh0005_i_1

(↑前回の名古屋ではっちゃんにお土産でやっぱり天むすをあげたら、次の日はっちゃんは自分でこんなかわいいお弁当を作っていきました♪)

お友達が「名鉄」で売っている
「世界の山ちゃん」という手羽先がおススメと教えてくれました。
(が、名鉄がどこにあるかわからず、ちょっと断念。ごめんよ~。。(><)買えなかったよう~。)
今度は是非買って帰ろうと思います♪

ちなみに、名古屋には好きで結構行くので
私のHP CrystaL Wedding Magazine
名古屋食べ歩き紀行
名古屋のホテル
も見てみてくださいね。

June 27, 2006

ヒディング監督とゲーム

最近日記とどこおり気味でしたが、
ちょっと風邪を引いてしまいました。
最近外出することが多かったので、疲れたのかも~(^^ゞ

ワールドカップ、日本残念でしたが、
一次リーグ?を勝ち抜いた選りすぐりの選手達を見るのも
今後の楽しみ。

今日は、オーストラリアとイタリア戦見ました。
どちらが勝ってもいいんだけど、
日本が負けてしまったので、
どうせなら、オーストラリアに勝ってほしかった。。
今回はオーストラリア、有利だったのに、
イタリアの経験が成せる技なんでしょうか、、、
最後の最後、ファウルを誘うあたりは、なんだかなぁ。。。って感じだった。
途中のレッドカードもなんだかなぁって感じなのおあいこでしょうか。

ただ、ヒディング監督の采配を見てみたかった!!

勝手気ままな意見ですが、
ヒディング監督でいつも思うのは、
サッカーってモノポリーに似ていると思うこと。
(結局モノポリーが好きなだけなんだけど。。)
どの選手をどこで入れるかってのは、
キャッシュフローに似てます。現金をどのくらい残して、どのくらい投資すると
最大限に利益がでるか~みたいな。
選手の配置は
チェスに似ているかな。。。?
とヒディング監督を見ると思います。
ゲームというゲームは、ま、駆け引きの要素があるんでしょうね、どのスポーツも、盤ゲームであっても。。

でも、イタリアはそういう采配の駆け引きを抜いても、技術や経験で美しかった。

June 20, 2006

お花のプレゼント レポート

さて、今回は
CrystaL Wedding Magazineの更新です。

日比谷花壇のお花体験レポート
のページです。

日比谷花壇さんのモニターに選ばれたのでそのレポート。

日比谷花壇さんのお花は、フラワーアレンジを習っている私には
お手本にしたい色使いや
とっても素敵なセンスあるアレンジがお手本にしたいと思っているお店だったので、
お花が送られてくるという事でワクワクしました。

実際、お花をインターネットのオンラインショップで
注文して、プレゼントする事は
梱包とか大丈夫かな?と躊躇しがちになると思うのですが、
送られてきた感覚だと、
梱包もしっかりしているし、
延命剤とかついてきて、
生のお花のアレンジでも結構長く楽しめます。
Img_3877


今回頂いたアレンジメントは、
「フラワーパティシエ」
と言って、ケーキをモチーフにしたお花のアレンジ。
すっごいカワイイのです~♪♪(^▽^)
イミテーションか??ってくらいな、ブルーベリーもついていて、
カーネーションの花びらが生クリームになっています。
カーネーションなので、「もち」もバラなどより良いみたいです。

誕生日プレゼントはもちろんですが
結婚式の演出で使ったり、
結婚のお祝い(プレゼント)
によく贈られるそうです。

くわしくは日比谷花壇のお花体験レポート

June 16, 2006

機内アナウンス言えるかな?

今日はというか、この2,3日、体力的にとても疲れた日々を送っています。
昨日はついに徹夜で、
今日昼起きて、
水中ウォーキングに行き、
夜は昔の会社の方たちと飲み会に行ってきました~。

水中ウォーキングの筋肉痛がもう出てきて、
全身痛いです。
というのも、なんかどんどんハードになってきています。
最近はビート板とか使って、水の抵抗すごいんです。


ところで、昨日ちょっと驚くことがありました。
はっちゃんと二人で飛行機の機内の事を話していた時です。

驚いたことに、はっちゃんは、機内に入ってからの
スチュワーデスのアナウンス、機長のアナウンス、全部言えるようです。。。
マネしてくれたんだけど、かなりリアルで、そんな細部までよく憶えてるねー?!って感じ。
離陸前から30分くらいにかかるアナウンスを言える模様です。

でも、はっちゃん、飛行機には数えるほどしか乗ったことがありません。
聞くと、飛行機好きなんだってさ。。。
好きでも、よく数回で、そんな丸暗記したように、定番のアナウンスを言えたもんだと関心しました。
飛行機おたく??

June 13, 2006

はまってるビスケット

サッカーワールドカップ始まりましたね。
日本が負けてしまってとっても残念。。。
はっちゃんは、私よりひどくて2週間くらい前から
この日のために仕事を頑張ってきたとか言って、
終わった後も2時間ぐらいボーゼンとしてました。
そして、寝つきも悪くって、
今日は午前中お休みだったんですけど、
休んでよかったとまで言ってた。(午前中仕事にならなかっただろうな、とのこと。)
そんなに、サッカー好きだったとは知らなんだ。。。

サッカーのお供というわけではいけど、
今、またはまってしまったお菓子ができてしまいました。

写真のチョコビスケット。
昔からあるやつっぽいけど、
生協のやつです。
なんてったって歯ごたえとか味が好き。
ビスケットといっても、小麦全粒粉を使ったもので、
香ばしい感じなのです。
毎日食べてる。。。
今日も買いに行きそう。

連日のビビンバのおかげか、水中ウォーキングの成果が出だしたのか、
ちょっと痩せてきつつあるのに。
こんなんでいいのかしら、とも思いつつ。。

20060613_1729_0000

June 12, 2006

ビビンバに挑戦

今日(といっても昨日)の夕ご飯は
二人で韓国料理に挑戦しました。
ビビンバです。

最近、NHKのチャングムを見ている影響ですが、
食に目がない私は、
あの鮮やかな韓国料理を食してみたいと先日思い立って
韓国料理の本をいろいろ探していたのでした。
で、見つけたのが
野菜たっぷり韓流おかず
icon
という本。
いつも野菜が足りないと思っていて、なんとかダイエットしたいと考えていたのでこれはいいかなと。
韓国料理って朝廷料理は野菜中心でかなり健康そう。
難しいと思いましたが、パラパラとページをめくったら
本格的だけど簡単そうなのがありました~。

○ビビンバ○ナムル○チャプチェ○カルビクッパ○いろんなスープ
が載っているのが私の条件でしたがクリア。
いろんな王道料理が載っています♪

で、今日のビビンバは、
牛肉、ぜんまい、大根、にんじん、もやし、ほうれん草
に黄身とのりをのせたビビンバ。
Bibi0001


↑力作のビビンバ

なにせ、材料が多いので千切りにするのと、茹でるの苦労しました。
混ぜるのはだいたい調味料が同じだから簡単なんですけど。。(^^;
(だから2種類くらいのナムルだったら、簡単に野菜がとれていいかも。。)

おかげで、おいしい本格ビビンバができました♪
そして、かなりお腹いっぱいになりました。野菜を入れすぎたのです。。
ごはんを入れたはずなのに混ぜたらちょっとになりました。少し残したくらい。。
やっぱり野菜はたくさん取れるかもしれません。

Bibi0002


↑らーめんどんぶりに入れました。

参考にした本はこちら。

icon
icon

野菜たっぷり韓流おかず
icon


June 11, 2006

旅行の手配

はっちゃんがお友達と夏、ハワイに行くことになりました。

私は暇人なので、
旅行手配のお手伝いです。

二人ともハワイは初めて。友達は海外も初めて。
私は何度か行ったことあるので、
旅程などを決めたり、ホテルはどこが立地が良い、などいろいろ提案したりして楽しい。

今回は、
レンタカーを借りたいみたいです。
それから、男二人だし、格安で。
ツアーでなく、個人旅行で。

本を見たりすると、とってもきれいなので、
こっちも行きたくなってくる~~~!(><)

もともと、こういう旅行の計画とか作るの大好きなので、
今回もはりきっています♪

結構自己満足できた準備なので、
またHPでまとめたらご報告しようかな、と思ってます(*^^*)

*今回頼んだ会社*
とにかく、この時期のパッケージツアーは高いので、
学生時代からお世話になっている地球の歩き方の
アルキカタ・ドット・コムから格安航空券を頼みました。個人旅行だと、こちらの会社は強い味方です。
ハワイ他リゾートの航空券のページ

June 10, 2006

マンガの思い出

私はかなりのマンガ好きでした、今はほとんど見てないけど。
今日はとっても久しぶりに昔買ったマンガを見ました。
イタズラなkiss
iconという多田かおるさんのマンガ。

実家に帰ってふとしたきっかけで本棚から手に取ったらはまってしまって
中途半端ですが、5巻~15巻までいっきに読み進めてしまった。
で、16巻、探そうと思ったら、なくなっている。。。。
16巻~22巻がなくて、最終の23巻だけあるの。
このマンガ、とってもハマったので全部持っていたはずなのに、
両親が整理した時にどこかにしまってしまった模様。(><)

・・・仕方ないから23巻読みました。
でも、あいてしまったところも是非読みたいなと探す予定です。


今読んでも、胸がつまるんだなぁ。。。
昔もつまったんだけど、主人公の琴子の一途さぶりが結構ぐぐっと来てなんか切なくなるのは高校の時と一緒。
でもって、大きくなった(?)今も
ハッピーエンドになった時は
半べそになってしまった。  ははは。


23巻まで読んで、ちょい悲しいですが、
やっぱり作者の多田かおるさんが急逝してしまったことは厳しいなぁ。
当時、別冊マーガレットをオンタイムで読んでいて、とっても良いところだったのに
いきなり最後に亡くなった事が書かれていて、未完のまま終了ってなって、かなりショックでした。
(それでも最後の回はとてもよい終わり方をして救われた気がしましたが)


そういえば、このマンガ思い出深くて、
途中のクライマックス(その後も連載続いた)が
掲載される別冊マーガレットの発売日は、
ちょうど、高校の体育祭の打ち上げだかをクラスの皆で友達の家でやっている最中でした。
で、この前結婚したお友達もちょうどこのマンガを読んでいて、
二人でワクワクしながら
真夜中の12時きっかりにファミリーマートに出かけたのでした。
で、おもしろいんだけど、
女の子二人が夜中にコンビニ行くのは危ないからって
ムリヤリついて来てもらったのが、
なんと今の夫のはっちゃんと、
モノポリー仲間の男友達です!
私と友達は二人で別マを取り合うように、食い入るように読んで、
二人でこのマンガのハッピーエンドにワーキャー言っていたのであります。

「そんなに面白いの?」って話に夫とモノポリー友達となって。。
そしたら主人公の相原琴子が
そのモノポリー友達のおばあちゃんと同姓同名だとかになって、
少し興ざめしちゃったという。。。

なんか、今思い出すとちょっとおもしろいな。。
たぶん、はっちゃんは覚えてないのではないでしょうか~。
(ハイ、覚えてないそうです。。別マを買いに行ったのは覚えているらしい。)


とっても大好きなマンガだったし、今読んでもおもしろかったり、感情移入できて、なんだか良かった。
はっちゃんから、読んでるときめちゃ幸せそうな顔してると言われたし、ね(^ー^)


icon
icon

イタズラなkiss
icon

June 09, 2006

フラワーアレンジのお稽古

フラワーアレンジメントのお教室に行って来ました。
今月は、ドライフラワーです。
最近ドライフラワーのアレンジ多いかもです。
春らしく野原のお花畑のイメージ。。

Img_0001

June 05, 2006

結婚式に行ってきました♪を更新です

久々に更新です!
COUNTDOWN TO CrystaLigy's WEDDING
のHP。

最近結婚式が2週間連続でありました。
やっぱりシーズンなのですね~♪
今回更新したのは、
友達の横浜スカイビルでのレストランウェディング。
コートダジュールミクニズでおいしい料理と素敵な景色、
おもしろい演出に笑いがとまりませんでした。
なんといっても花嫁さん(友達)はとてもかわいくて。。。
久しぶりに友達にも会えたし。。♪

結婚を祝いたい気持ちでいっぱいなウェディングでした。

Happy Weddings to YOU♪の、
コートダジュールミクニズ

のページです。

June 02, 2006

アイディア募集です

今日ははっちゃんが残業との連絡が入ったので、
いきなり思い立って、ピザを作ってみました♪

最近節約生活なので、
生地から作ります。
節約してても、美味しいものには目がない私達。
結構小麦粉使ってシフォンケーキ作ったり、韓国料理作ったり。。
今回はピザに挑戦です♪

でも、今日ははっちゃんがいないので、
アシストがいません。。
そして、ふふふ。。
やっぱり失敗しました。。。(^^;

まず、
イーストと砂糖にぬるま湯を入れるだけど、
ぬるま湯じゃなくて、あれはかなりの熱さのお湯を入れた。。。
説明書には泡が出終わるまで待つって書いてあったけどさ、
最初から泡なんて出てこないんだもん、
イースト菌、死んでしまったと思われる。。。
。。でもめんどいから、そのままでGO!ピザ生地だからふくらまなくてもいっか?って思ってしまって。。(^^ゞ

次に
生地をこねたんだけど、
なんか弾力性なんか出ず、ただネチョネチョしてて、手にこびりついて仕方ない。。
水の分量間違えたのですね、そういや、100cc多かった模様。。。
粉まみれになりましたとも!左手も右手もグチョグチョだから小麦粉足すのだって一苦労よ。
ズボンに粉が飛び、Tシャツにも粉が飛び、台所一面に粉が舞う。。。

そうそう、オリーブオイルもここでいれるのですが、忘れました。
どうりで伸びないわけかしら。。?

発酵させたけど、イーストがいないので。。。
でも、生地を無理やり伸ばして具をトッピングしてなかなかいい感じ☆

でも食べてみたら生地が厚いせいか、
生焼けでして(イーストがいないようなのでフワフワでない。。)
なんだか「すいとん」を食べているようでした。。。(TT)

さて、どうしましょう。
この厚い生焼けの小麦粉生地を使って
何か2次的なものは作れないものか。。。?
何か良いアドバイスがあったらください。

« May 2006 | Main | July 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ