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May 18, 2006

水中ウォーキング教室

さてさて、先週から水中ウォーキング教室に通っています。
6月までの約2ヶ月。

今までも時々
プールに行って水中ウォーキングしていたのですが、
教えてもらうとやっぱり効果ありです。

ほのかに筋肉痛になったり、
新陳代謝の数値が高まったり(体重計でわかる)
自分でも、疲れ方が違うなと実感しています。

腕や手を動かしたり、
歩き方もいろんな歩き方をやったりで
50分だけなんですが、終わるとぐったりです。

今までの水中ウォーキングはなんだったのだろう。。。
ってくらい。

ポイントは、息遣い。
息を止めてはいけません。
結構抵抗が強くなるとふんばって呼吸するのを忘れる感じになるけど、
リズミカルに呼吸をします。
吐く息を長くするのがポイントだそうです。
体脂肪を減らしたかったり、ダイエットをしたい人は特に。
(^^)

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Comments

やっぱり何事も呼吸が大事っぽいですね!
ヨガもそうだし・・・。

水中ウォーキングだと水着に着替えるですよね?
(当たり前か)
プールって嫌いじゃないんだけど、着替えが面倒で
敬遠しがち。

あ、でも赤ちゃん出来たらマタニティスイミングしてみようかな♪

そう、呼吸法が大切なんですよ。
ストレッチの時とかも、ついつい
息止めがちなんだけど、そこを
止めない様にするといいと思いますよ!

etotoさん

こんにちは~♪
そうなんですよっ!今まであまり呼吸に拘らなかったせいか、そんなに息切れしなかったんですけど、先生の言われたとおりにやったら体脂肪が1%とかガクっと下がるんですよね。。☆
プールは本当に着替えが面倒ですよね。。だから私も一大決心で行くんですけど(^^ゞわりに近くなので、最初は着てっちゃってます。。(^^;
マタニティースイミング、いとこがやってましたよ♪♪水は癒しの効果もあるみたいでいいかもですね(^^)

黒兎さん

うんうん、体に負荷をかけると、知らないうちに呼吸止めてしまってますよね。先生に言われてから意識するようになりました☆足を踏み込んだ時に「息を吐く」とか。。(^^)
これを週2回くらいやれば痩せる気がするんだけど。。。
がんばりまーす(^^)/

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