« April 2006 | Main | June 2006 »

May 29, 2006

検診

ちょっと前のことですが、
初めてマンモグラフィーを受けてきました。
私は完全欧米型の食事をしているし、
今、さかんに乳がん叫ばれてますよね。。
最近は日本でも多いらしい。

半年前に
友達も行くというので、
用事ついでに銀座の乳腺専門の女医さんのところへ
検診に行ったのがきっかけ。
その時は、触診とエコーやりました。
なんともなかったので、
半年後に、マンモグラフィー(胸のレントゲンね)をやりましょう、
って事になりまして。。

結果なんともなくて一安心。

検診は大事だなぁと思います。
特に婦人科系は。
やっとくと安心ですしね♪(^^)

May 28, 2006

むむむ。。。

今日は後半トコトンついてないゾ。

はっちゃんとシフォンケーキを作ったけど、はっきり言って失敗しました。
あまりうまく膨らまなかった、というか取り出すとき失敗してペシャっとなった。
フワフワのシフォンというよりも、凝縮されたシフォンケーキでした。(><)

熱いうちに生クリーム塗って生クリームが溶けた。。。
だから風呂場に持っていて、換気扇つけて冷やそうとしたけど(我が家で一番風通し良くて冷やせる(?)場所)、むなしく終わりました。


はっちゃんとモノポリーやって今までで一番負けた。(TへT)
今回は私は本当についてなかった、と思いたい。(←モノポリー好きとしてはこういう理由って言いたくないの、ホントは。。。。)

モノポリーを知っている人しか分からないと思いますが・・・、

◆「所得税10%」に泣きました。◆
だって、毎回当たるのよ!はっちゃんは全然当たらないのよ!スタートで200ドル給料貰っても、必ず200ドル取られしまうんだもの。。。
◆「チャンス」カードや「共同基金」カード◆
はっちゃんの取ったカードはほぼ全部お金がもらえるカードで、私は相手に払うとか銀行に払うカードだった。。
◆サイコロの目◆
はっちゃんはいっぱいぞろ目を出して(ぞろ目を引くと、もう一度進める。)ガンガン進んでいく。
それに、なんか引いた数が大きいの!11とか10とか普通にだしてるんだもん。
私は、ちびちび、3とか4とか。。。時々GO TO JAIL。
こんなに、運に左右されるモノポリーって初めてかも。(←おおう、負け惜しみだとも!)

はっちゃんはホテルガンガン建てて、私はそこに止まって、750ドルすっ飛ぶこと数回。(ゲームですよ、ゲーム。。)
不覚にも、一度免除までしてもろた。。。
これが、悔しい。
あまりに負けて気分まで悪くなりました。


しかーも、
そんなモノポリーに集中しすぎて、
どうしても落札したかったオークションの落札を忘れた。。。
4日前からずーーーっと見守っていて、絶対欲しいものだったのに、
あんなに、悲惨なモノポリーのゲームにかまけていて、忘れた。
そしたら、自分が落札しようとした金額以下でした。


なんて!なんてっ!!ついてないんでしょう!!!


May 26, 2006

ついにスカパー

この間、ヒルトン東京ベイに行ったときに、
テレビをつけたら、多チャンネルで、24時間やっているCNNを久しぶりに見ました。

夏にパンパシにお泊りしたときにもあって、私達の中ではスカパーをつけようとかつけないとかやっていたんですが、いつの間にか没になってたんです。
で、今回またヒルトンに行って見たら、やっぱり英語の勉強がしたいー!(聴けるかは別です。。)ってなって、
やっとこさっとこスカパーを入れたのです♪♪

そういうわけで、スカパー入れて2週間はお試し期間というわけでして、
300近くある番組が見たい放題(*^^*)

宵っ張りの私は、寝ないでず~~っとスカパー見てます、ここ最近。^^;
そして、、、英語の勉強のためのCNN。。。見てません。トータル1時間くらい。。???(^^ゞ

あのね、スカパーってすんごいいろんなチャンネルやってるんですけど、
日本では考えられないようなバラエティーとかやってます。なんか、いまいちグロイの。
日本でもリメイク版がやってますね、「チーター」とか、「ビューティーコロシアム」とか、「サバイバー」とかあっちから来たのねぇって感じ。。(もちろん日本語)
今度、どんな番組かご紹介しようと思いますが、ホント、平気で人を蹴落とすんだから。。。

最初はあまりの衝撃に二人ともついていけず、ちょっと見てはチャンネル変えてたんだけど、
怖いもの見たさで見ちゃってます。そんで、引き込まれちゃってるから慣れって恐ろしいーー☆

ちなみに、グロイ感じのは、意外にも?アメリカよりもイギリスの方がスゴイ気がする。

英語の勉強なんてどこへやら~~~ですけどね。。(ーー;

May 24, 2006

血液型 所変われば。。

血液型占いを見ていて
更にあるHPで思い出した事がありました。

あるHPとは、アメリカで出産をしたお母さんのHPなんだけど、
プロフィールのところに、子供の血液型が「謎」って書いてありました。
なんで、ナゾなん?ナゾで済ませて果たして平気?って思った矢先、

思い出したんだけど、
アメリカのホストファミリーがこの間来た時に、
たまたま血液型の話になったんだけど、
二人とも自分の血液型を知りませんでした☆
ママも、夫や子供達の血液型知らないのーー!
でも、それが普通なんですって。
ちょっと驚き。
血液型なんてなんかあった時は、必ず採血して調べるし、いらないじゃん、みたいな。
それもそう。。となんか納得。

日本だと、血液型占いって定番だけど、もちろんそんな占いありません。
性格が違うと言われている。。。みたいな事を言ったら、
「それはないでしょう~」みたいに言われた。。^^;

う~~ん。。御国変わればって感じですね。
確かに心理学の授業で私も関係ないって習ったことある気もするんだけど、うちら、やっぱり占い見ちゃいますよね。。

May 23, 2006

スクラップブッキングのイベントの紹介

今回も、いとこのお友達で、スクラップブッキングを時々一緒にする、
すたんぷえん』のトチハラさんのイベントについてです。

スタンプとシジックス(型抜きマシーン)を使ってページを完成するイベントです。

日 時 2006年6月11日(日)13時~16時

詳しくは下記スクラップブッキングの会の案内を見てみてくださいね。
http://www.stamp-en.com/class/frame_class.htm

*前回の感想*
シジックスも初めてで、とても面白かったです。
なんといっても、シジックスの柄がかわいいのです♪リボンとか、何にでも愛用できそう♪もともとアメリカでクリエイティブメモリーズの最初の頃ってダイカットのセットとか結構あったと思うのですが、今はなんとなく主流じゃなくなってきた感じ。。で、私は、結構ダイカットを使うのが好きだったので、いろんな形のダイカットをシジックスで型抜きできて楽しかったです。アドバイスしてもらったりとか。

スタンプも、エンボスというのを初めてやってみました。
タイトルの文字をスタンプして、パールでエンボスしてみました。
とってもきれいに浮き上がり、なんとなく上品になった感じ。(まだウェディングやっているので。。^^ゞ)

会場にはスタンプとシジックス以外でもシールやいろいろなスクラップブッキングを飾る材料を買えるようになっていて、自分のページに合ったものをいろいろ購入する事ができました。

スタンプ、スタンプインク等の材料、シジックスは会場で自由に使ってよいとの事で自分では持っていないスタンプや、初めてのシジックスをアルバムに取り込む事ができました♪しかも、結構はかどった。(^^)v
****************************

前回のイベントの様子はすたんぷえんのトチハラさんのページでレポしるので、参考に。
イベント体験記のページ

おススメのイベントです(^^)

May 20, 2006

空を熱く語るのもなんですが。。

友達夫婦のところに夕食を食べに行きました。
久しぶり☆たこ焼きを食べて、かわいい赤ちゃんに会ってホクホクした日でした。

でも、それよりなにより、
車で行く途中、
空がとてもきれいで、思わず写真を撮ってしまいました。
Chima0001_4
今日はお天気がおかしくて、真っ黒の空で、雨がザーっと降りました。
そしたら、いきなりすごい晴れて、その変わり目がとてもきれいでした。
空ってきれいだけど、感動する空というのは、久しぶりなんですね。
年に1回、あるか、ないか。

すんごい田園地帯を走ったのですがまるでアメリカの田舎を走っているようでした。
だだっ広いっていうか、、、。

ちなみに、わたし、
「カリフォルニアのあの青い空」に憧れちゃった人です。
だからアメリカっぽいっていう要素はとても重要なのだけど。。
(昔、「ファミリー」というマンガがあって、それにいたく感銘を受けちゃったのがきっかけです)

今日はいわゆるカリフォルニアの青い空ではなかったんだけど、
なんちゅーか、だだっ広い田園風景の中を、まっすぐに伸びた道路を車で走る感じと、空の広がり具合が異国っぽかったんです。
おまけに虹まで見えてしまって、単純にカンドーしてしまいました。

でもって、聴いていた音楽もまた良かった。
スキマスイッチの「ボクノート」という曲。
これまた広がりのある曲で。。。

いろんな要素が重なって純粋に感動してしまった空でした。
思わず写真を撮ったけど、やっぱり肉眼には負けるよね。(^^)

こちらは晴れてきた西の空。夕暮れ時なのです。
Chima0002_1

May 19, 2006

久々に特集ページを更新!父の日のプレゼント

最近とっても不定期ですが、
CrystaL Wedding Magazineの特集ページを本当に久しぶりにUPしました!!

今月の特集は

父の日のプレゼント 特集

です。

今年の父の日は6月18日ですよーー!

父の日って本当に悩むんですよね~。。。
雑貨も男物って載せてみると、本当に母の日とは比べ物にならないくらい少ないのです。。

母の日は、自分が女なので、欲しいものとか結構出てくるのですが、
父の日はギリギリまでさっぱり決まりません。

しかも、自分の父ならまだしも、
夫の父となるとほとんど未知でして。。。(^^ゞ

酒もゴルフもやらなければ、どうすればいいのだろうか。。。
と毎年迷うのです~(><)

という悩みとともに、
少しでもこんなのあった!という思いで

父の日のプレゼント』特集ページを
作ってみました。

結構、どのお店も頑張ってそうです。。。♪

『父の日のプレゼント』のページ
http://cwedding.client.jp/season.html

May 18, 2006

水中ウォーキング教室

さてさて、先週から水中ウォーキング教室に通っています。
6月までの約2ヶ月。

今までも時々
プールに行って水中ウォーキングしていたのですが、
教えてもらうとやっぱり効果ありです。

ほのかに筋肉痛になったり、
新陳代謝の数値が高まったり(体重計でわかる)
自分でも、疲れ方が違うなと実感しています。

腕や手を動かしたり、
歩き方もいろんな歩き方をやったりで
50分だけなんですが、終わるとぐったりです。

今までの水中ウォーキングはなんだったのだろう。。。
ってくらい。

ポイントは、息遣い。
息を止めてはいけません。
結構抵抗が強くなるとふんばって呼吸するのを忘れる感じになるけど、
リズミカルに呼吸をします。
吐く息を長くするのがポイントだそうです。
体脂肪を減らしたかったり、ダイエットをしたい人は特に。
(^^)

May 07, 2006

ヒルトン東京ベイ 宿泊レポート

今回ディズニーシーに行って
宿泊したのは、
ヒルトン東京ベイでした。

ディズニーがあるせいか、子供がめちゃめちゃ多いホテルでしたが、
特に気になることもなく、遊び場があったり、大きくて広々したホテルで快適にすごせました。

客室も、とっても広い感じがします。多分、私達はツインだったのですが、
家族連れの人用に4人くらいまで泊まれるんではないかな?エキストラベッドとかありました。
窓を見ればオーシャンビューだし、東京のお台場とか、東京タワーとか遠くに見れてなかなかよかった。

でも、なんといっても、私のお目当ては食事です!
朝食ビュッフェを昼食ビュッフェにできるという事で、
昼食を取る事にしました。

イタリアンと、アジアンを選ぶのですが、アジアンにしました。(アジアンは完全にビュッフェなのです)
中華、日本、タイとか東南アジア系料理、韓国(ちょっと)てな感じです。
東南アジア系料理はパクチー(っていうの?)みたいなのや、辛い感じのが、私はちょいと苦手でしたが、
概ねおいしく食べる事ができました。
炭水化物はすぐにお腹いっぱいになっちゃうので、取るのをやめたんだけど、それでもすんごいお腹いっぱい。

その後に、デザート。こちらはアジアンではなく、和洋折衷でした。
ゼリーとかショートケーキとかガトーショコラを食べて終わりにしました。

ヒルトン東京ベイ、かなりくつろげたので、また機会があれば、行きたい~。

ヒルトン東京ベイ(じゃらん)

*他の宿泊プランもご参考に*
一休.comのプラン
Yahoo!トラベルのプラン
オズモールのプラン

*私の作ったHPでディズニーリゾート近郊ホテル一覧と、ディズニーリゾートの体験レポートを紹介しています*
東京ディズニーリゾート厳選ホテル
一日満喫☆TDSに行ってきました

May 06, 2006

ディズニーシーに行ってきました

さて、今回のGWの目玉といえば、
プチ旅行です。

結局、キャンプはどこへやら、で、
ディズニーリゾートへ行って参りました。
いつもは日帰りなんですが、
ヒルトン東京ベイに泊まるという、私達にとっては極めて豪華な旅です。
(といっても、運よくとてもお得に泊まることができました←だから急遽決めたんだけど。。)

でも、朝寝坊して、なんだか午前中がもったいなかったなー。
ホテルにチェックインして、
今回もディズニーシーに行きました。

でも、とっても強風、お天気も午後からかなり曇りモードで、
今回のメインイベントである、パレードみたいな、水上ショーが、2つも中止になってしまいました。。。
GWなので、混んでいるから、ほとんど、乗り物はあきらめて、
ショーを楽しもうっていう事だったのに2つも中止なんて、運が悪いよなーって感じ。
(TT)

泊まりで行ったので、閉館近くまでいて、
最後の方は結構、乗り物に乗れました。
ナイトビューも素敵♪
のんびりなディズニーシーでした。

May 05, 2006

大掃除

毎度のことなのですが、
もうすぐ湿気の季節だし、大掃除をしようという事になりました。
主に、寝室とリビング。

寝室の押入れの整理。
湿気取りを大量に交換します。
冬物の洋服を出します。こちらは自分でモノゲンで洗うか、良いものは、クリーニング屋さんにGO!

それから、畳を念入りに掃除機かけて、
一応、ダニ取りスプレーっていうのかな?針を畳の中に刺して、プシューと殺虫剤を注入します。
ちょっと健康に悪そうですが。。。(^^;

今回はここまで。
今度の時は台所を掃除して、バルサンをたかなきゃです。

May 03, 2006

あたふたフリマ

GWを今更ながら振り返ってみることに。。。

フリーマーケット。参加してきました。
ん~。。。ひと言で言うと、場所とか規模とかはちゃんと選ばなきゃって感じでした。

この間、横浜に行った時のフリマの感じとは全く違って、
かなり戸惑い、、な感じ。

人が本当に来なかった。
最初は結構人が来て、アタフタしているうちに、
全く人が来なくなりました。

でも、変な物が売れました。。
例えば、お皿なんですが、
良いデザインのよりも、信用金庫とかで貰ったコミカルなネコのお皿とか買って頂いたし、
11個ぐらい穴のあく、バインダー用の穴あけパンチが50円で売れていきました。。。(安くしすぎ??)
あと、ネコのキッチンタイマー。。やさしそうなおばさまに貰われていったので、良かったですが、ちゃんと動くか心配です(今度からはちゃんと確認しなきゃですね)。

今度は、もうちょっと人が来そうな規模の大きいところでやろうと画策中です♪

« April 2006 | Main | June 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ