« March 2006 | Main | May 2006 »

April 29, 2006

GW一日目

今日は、横浜へフリーマーケットを見に行ってきました。
今度の連休で一日、フリマをするので、
参考になればと思って。
初参加☆ですので・・・(^^ゞ

フリマって見ているだけでもとっても楽しくて、
そして、本当にお安くてびっくりです。
思わずいろいろ買ってしまいます。
こういうところで、いろいろ買ったり、足りないものを補充するのって奥の手かもしれないと思ったのでした。

値札なども、どうやってつけるんだろう。。。と基本の「き」も分かっていなかったり、
どんなものが、どんな値段で売れるのかも分からなかったり、
どういうふうにディスプレイすればいいのか分からなかったりしたので、
参考になりました。
みなさんの商品を見ると、うちのは全然売れなそうだな~(TT)なんて思ったり。。
ゆっくりと歩き見てとても疲れましたが、おもしろかった。

で、その後、ひっさしぶりに
ラーメン博物館に行って食べました。
時間ずらして行ったのに、結構並んだけど、たまには良いな。
それに、出入り口のお土産屋さんや
カップヌードルの歴史展示やオリジナルカップでカップヌードルを作るのもなかなか面白かった。

April 28, 2006

水の中はキモチいい☆

昨日も、なんだけど、今日もプールに行ってきました。
水中ウォーキングね。
たった50分から多くても1時間ちょっと。

35分~40分は水中ウォーキングします。
腕を大きく上下に動かしたりするのが主流。
二の腕のたるみを取りたいと思いつつ。

時々横歩き。
なんか、水中で踊っているみたいで
ちょっと楽しい。

そして、残りは
泳ぎました。
平泳ぎでゆ~~~っくりです。
多分、ハードではないので、有酸素運動になっていると思う。。。
そしたら、なんだか気持ちよくなって、
水に浮いているカメの気分でした♪

水って癒しの効果もあるみたいです。

続けてこのままやっていきたい。。。
と思っていると、飽きちゃって行かなくなっちゃうこと多いのですが、
来月から週1回、水中ウォーキングのレッスンに参加してみようと思ってます~。

痩せますように。。。

April 26, 2006

今日の出来事(タイトル思いつかなかった)

さて、今日は、
ヤフーのオークションで落札を初めてしてみました。
本を一通り読んで、
設定をちまちまとやって、つかれました。
落札自体は落札者なので楽ですけど、
それまでの登録が、ね。
出品となると、またまたかなりハードルが高そう。
だいたい、送料っていろいろあってわからなそう。。

それから、GWの予定が少しずつできてきました。
キャンプの案もありましたが、
人もいっぱいいそうですし、
初めてのキャンプはもうちょっと混んでいない時にしようと思います。
(というより、先日私のブログを見たはっちゃんが、どうみてもキャンプは私には向いていないと判断した。でも行ってみたいのは確か。あんなブログ書いてるけど。)
地引網に行ったり、フリーマーケット(自治体のははずれたけど)に参加したりする予定です。

フリーマーケットのやり方もこれから調べなきゃデス。
本はほとんど出ていないようなので、
インターネットで調べなければ☆(^^;
決められた売り場面積がありますが、
シートは自分でやっぱり持っていくべきなんでしょうかね。。?
どなたか参加した方、参考になったHPなどあれば教えてください~☆
(^^)

そういえば、余談ですが、
北海道に留学しているホストシスターがアメリカに一時帰国したいのですけれども、
札幌⇔東京がやっぱり高いのですね。。私、調べていたらAIRDOで道民割引というのが使えそうでびっくりしました。住所が北海道ならいいんですって。道民割引ってのは本当に安いんです。もっと早くに気づいていれば。。。

April 25, 2006

水中ウォーキング

今日は水中ウォーキングに行ってきました。
友達が抵抗を強くするために、肩まで沈んだらいいよ、とのことで
そうやってみました。

たしかに。。
普通に歩いている時より息が荒い感じ。
そして最後の10分だけ泳ぎました。
その10分が一番辛かった。。
終わったあとはゼイゼイしてしまいました。

あまり長くやると、あきるのと、今度行きたくなくなるので
50分だけの運動です。
でも、かなり体力消耗した気がする。

ところで、GWをどうしようか、と二人でやっています。
でも、もうほとんど泊まれるところってないんですよね。。
今からだとペンションとかでしょうか。。

April 22, 2006

私的感動

今日は一日大掃除をしました。
実は、アパートのガス周りを中心にお風呂(ユニットバス)と、洗面台と洗面所床、台所の蛇口をリフォームしてもらっていたのです。
終わったから、掃除。

うちは結構古いアパートに住んでいるのですが(といっても中は値段の割にはきれい)
今までは「追い炊き」とやらができませんでした。
なんでも、ボタンを押すだけで、設定した水量まで入れてくれて、設定した温度にしてくれて、後から入ってももう一度設定温度にしてくれるという。。。♪
(^^;
何を今更??と思った人が大半と思われますが、
うちの実家は電気温水機だったため、そういったガスの(?)ハイテク機能に取り残されまくっていました。
(やっぱりガスのが導入早かったよね。。追い炊きってくらいだから)
で、アパートはガスだったにも関わらず、古さゆえに、そういった機能がなく、
慣れないはっちゃんは、いつもお湯をなみなみ入れてしまうのでした。
(私は長年の勘から水位を予測できますの。特技?)

お湯がね、設定水位になると、
「沸けました。」とか何とか、爽やかな通る声で教えてくれます。
それが結構大声なので、ちょっと恥ずかしかったりします(^^)
あと、何回聞いても、追い炊きがピンときません。温度が低くなると設定温度になる仕組みが分からない。。五右衛門風呂みたいに炊いているわけではあるまいし。。。(?)

洗面台も取り替えてくれたし、
あの家賃だと、かなり得した気分になります♪
大家さんに感謝だわ(^▽^)

April 21, 2006

初めてのオークション

さて、先日、オークションのことについて書きましたが、
ようやく、いろんな本を読んで研究しています。
どうしても落札したい物があったので。。。

で、平行してeBayのサイトも見てみました。
あったのですよ!
私が欲しいものが。。しかもかなりお安い♪
で、いそいで、本を読んで、登録して。。
そして、落札しちゃったのです~♪♪
あれって入札する時、やけに緊張して心臓に悪いわ。
最初は、軽い気持ちで落札してもしなくてもいいか、って思っているのだけど、
変な心理が働いて、何が何でも落札してやるって思っちゃうし、
前からいたライバル達を考えると、なんか横入りしちゃったみたいで、
かなり気が引けたり、気を使ったり。。。

しかも、いまいち仕組みがわからないんですよね。。。(^^;
メールは文字化けしちゃうし。。。
なんだか、決算無事できるだろうか。。。
あんまりやる事が遅かったら評価悪くなっちゃうのよね。。。?

とにかく、早く決算したい。。
ということで、こんなに遅くにブログ書いています。

April 17, 2006

新しい体重計

しばらく前に体重計を買いました。
前にあったのは、乗る前に0を手で合わせて、
乗った後も、何キロだったか見るのが一苦労の体重計。

今回買ったのは、
数字がパっと出るやつです。
もちろん、体脂肪も計れる。
内臓脂肪レベルも分かります。
基礎代謝も分かる。
筋肉量も分かる。
骨の重さも分かります。
そうそう、ボタンを押すと、前回計った体重と体脂肪の差が出る優れもの。100gの違いまで計ってくれるし。100gでも減っていると嬉しい。

内臓脂肪がヤバイと医者に言われた私。
ということで、頑張ります。
結構、計るだけダイエットというのは、効くような気がする。。
目標は1ヶ月後の友達の結婚式でしょうか~。

ちなみに、もうひとつ気になることもあります。
骨の量が2.4kgって出ているけど、
果たして正常でしょうか。。。
私、牛乳も、ヨーグルトもあんまり好きでないので、
ほとんど摂っていません。
でも、体格は骨太っぽい。(過信か?)
中がスカスカだったらどうしようかな、、と思う毎日です。

そうそう、基礎代謝から年齢もでるんだけど、最初41歳でした。
最近、37歳になった。。。
微妙デス。
本当の年齢になるのはいつかしらん。。

April 15, 2006

いまいち消極的です、ハイ。。。

そろそろゴールデンウィーク。
計画立ててますか?
去年は、確かキャンプに行こうとしたけど、直前になってはっちゃんが足の怪我をして行けなかったのでした。
地震対策も兼ねてキャンプ用品は一通り揃えたので、キャンプに行きたいな。。。。

と思って、すんごい勢いで調べていたのですけど、、
わたくし、
自他共に認める
『心のアウトドア派』ですので、
(↑小林聡美さんのエッセイに三谷幸喜さんの事をこう表現していた:気持ちはアウトドアが好き。実際は苦手。。?)
だんだん、調べているうちに、
なんで、キャンプに行くのかな。。。?って気になってきちゃった。。。

まず、キャンプ場。
緑の芝生で青空の下。。。ってのを探していましたが、
現実は土の上にテント敷いて木陰も多そう。
しかも、土地があまり広いわけでも、仕切りがあるわけでもないので、だだっ広いところに、
いろんな人がテントを敷いてプライバシーがない。。(気にしてどうする。。?)
夜早く寝なきゃならない(←これが一番苦手)
夜何もすることがない(これがキャンプの醍醐味でしょ!)
モノポリーできる。。?(結局、盤ゲームが好きな人間さっ)

というなんとも軟弱ヤローな気持ちがムクムクと沸いてきてしまいました。

でも、キャンプの計画とかを立てるたり準備するのは異様に好き。
用具とか見たり揃えるのは好き。
BBQも、ま、好きな方。(肉好きだから)

こういうわけで、今考えあぐねているわけです。
でも、やっぱりGWどこも行くところないし、
テント使ってみたいし、
はっちゃんと思い出作りたいし、
前向きに検討しなきゃな~。

April 14, 2006

興味はありますが。。。

ネットオークション、皆さん、やったことありますか?
私は、やりたいなぁ。。。と常々思っているのですが、
なんとなく、敷居が高くてできずにいます。。。

他の人のブログを見たり、友達とかを見ると
何気に周りではやっているようなのですが。

買いたいものもあれば、売りたいものもあるのですけど。
特に売りたいもの多し。。。。
元来、物をとっておく親に育てられたので、
物は結構ありますの。
結婚前の荷物とか、部屋とかがほぼそのままの形で
今もあったりして整理してないから、
とにかくやってみたいのだけど~。。
ほんっとガラクタばかりで、ほとんど期待できなそうですが。

まずは本で調べてみようかなぁ~。
皆さん、やったことありますか??

April 13, 2006

季節の変わり目

風邪を引いて、またまた寝込んでいました。
お花見のことやら、ハイキングのことやら、
いろいろブログにアップしたかったのに、
その時期も逃してしもた。。

よく読み返すと、私のブログは風邪の記事が多いです。
今年はあったかかったり、寒かったりで、風邪を引いてしまったよーです。
咳とか出て参った、参った。

で、暇なので、ベッドにねっころがって、
昨日はDVD三昧してました。
『花嫁のパパ』
を見て、
『フレンズ』深田恭子ちゃんとウォンビンさんの方ね。
メイキングだけ見て、そこでケリー・チャンさんが出ていたから
『冷静と情熱のあいだ』
見ました。

最近思うこと。。。
映画館で見たときは大きな画面と大きな音でカンドーしたのも、
うちの14インチの超小さな画面&小さいスピーカーで見ると、なんかそーいう壮大さがサラリと流されてしまう気がするの。。。
『冷静と情熱のあいだ』の空からのドゥモの景色とか、
『NANA』の別れのシーンとか、
映画館でカンドーしたシーンがいまいちピンとこなかったりするのです。
やっぱり、映画館効果はスゴイかもね。。。

« March 2006 | Main | May 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ