« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

最近のかわいいきのこ

最近の私の好きなCMはドコモダケCMです。
ムスメドコモダケが出てきて、完全にファンになってしまいました。
新聞や雑誌とかに、ムスメドコモダケが、四葉のクローバーを持って、
森みたいなところに座っている写真があって、
とってもかわいいです♪
(ちなみに、彼女だけ内股)

ドコモダケのホームページには、
ドコモダケの情報がいっぱいです。

更に、
ドコモダケのスクリーンセーバーとか、お天気とか、スケジュールなどがでる、
いつでもドコモダケ』のページをご存知でしょうか?
このサイト自体最近知ったのですが、
とてもかわいいです。
私も自分のパソコンに入れて和んでいます。ちょっと便利。

4月も延長ということで、嬉しい限り♪(*^^*)
というか、3月で終わりだったの??

March 29, 2006

お鍋、その後

ティファールのお鍋を焦がしてしまったと書きましたが、
その後もなんとか、お鍋は少しずつ生き返りつつあります。

というのも、伊東家でやっていた、
ぬらしては、一日中天日に干し、ぬらしては、また一日中天日に干しと
やっていくうちに、
パリパリと底のコゲがきれいな感じで落ちてきています。
(というか、無理やり、削り取る感じ。でも、パリっとかたまりで剥がれるのです。)

この調子ですと、
もうすぐ復活です。

よかった、ティファール!あんたがいなきゃ、ダメなのよ。
かなり重宝しているのだから~。

March 23, 2006

あやや、危ない。お鍋がこげた。。

一昨日あたりに作った
ブリ大根。
もう最近はあったかくなってきたからと、昨日、今日の朝と「火」を入れていたわけですが、
今日は外食だったもので、
夜もう一度、火にかけておこうと、
かけて、そのまま忘れて、のべ2時間半、
気づかないでいたら、
なんと!お鍋が焦げてしまったではないですか!!

大事なティファールの鍋がっ!!

でも、それよりなにより、気づかなかった自分がショック。
だって、もしこのまま気づかなかったら、本当に火事になっていたかもしれない・・・(--;
キッチンの隣の部屋で、ドアを締め切っていたものだからほとんど気づきませんでした。
でも、そういえば、魚の臭いがするなぁと思っていたのは確か。
お隣さんがお魚でもしているんだろうか?なんて全く思わなかったくせに、
たいした疑問も浮かびませんでした。ただ、「なんとなく魚・・・」みたいな感じ。

本当に危なかったです!!

実は、火をかけて、忘れてしまうことが結構ありました。
でも、鍋が使えなくなるくらい焦げてしまったのは初めて。

しかも、私は、寝る前や出かける前に『ガスの元栓』を確認しないのです。。。
これもマズイよね。。。

これを機会に、
絶対ガスの元栓の確認はするようにしようと思います。
それから、火をつけたらガスの元栓まで閉めるようにしよう!

皆さんもお気をつけて。

March 21, 2006

結婚シーズン

結婚式のシーズンのようですね♪

つい先ごろの土曜日に高校時代の同じ部活の友達の結婚式2次会に行ってきました。
来週もそうです。
はっちゃんは、今日後輩の2次会へ。

2次会のみに呼ばれると、
服装をいつもどんなのにしてよいか、迷います。。。
そして、ダイエットもしなきゃって思います。

5月にもとても仲の良かった友達が結婚するので、
それまでには絶対痩せたいなぁ。
一度でいいから、すんごい痩せた自分を見てみたい。
(病気以外でね)
あ、お題とはずれてきた。。。

March 20, 2006

バトン

初めてですが、バトンというのをかなり前にもらっていたので
やってみることにします。

【Q1.回してくれた方の印象をどうぞ 】

こめたろうさん。
とってもカワイイステキな方です☆←本人希望。
モトイ、
頼れるお姉さん♪♪同じ年だけど。
何かあった時の駆け込み寺みたいな・・・(^^;
時々、休日の襲撃がありますが、ほぼ応えられずミダラなかっこうを見せてしまいます・・・。反省。

【Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。】
あえて、良い言葉で並べてみましょう~。でもって、自分を高めるの。
①素直
②明るい
③やさしい
④まじめ
⑤思慮深い(笑)→というか・・・「まよう」。。。優柔不断なのです、要は。。

【Q4.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。】

①やさしい人
②明るく、前向きな人
③心の広い人
④穏やかな人
⑤どんな事があっても生きていける感じの人。そうねぇ、お金がなくても、遭難しても生きていける、みたいな。イメージはよゐこの濱口さんみたいな感じですかね。。。


【Q5.では反対に嫌いなタイプは?】

①自己中心的な人
②エバる人
③理不尽な人
④人の気持ちを考えない人
⑤自分の価値観を押し付ける人

【Q6.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

作家でもうお亡くなりになったけど、
遠藤周作さん
です。
いつもユーモアを絶やさず、人のことを考える人になりたいな~。

あと、日産のゴーンさん。タフさと決断力が欲しい。
あと、岸恵子さん、みたいな感じがいい。。。物腰がやわらかそうな感じ。

なんだろ、ファンって事かな。。


【Q8.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)】

うーん。。。5人は無理そうですが。では、暇で興味があったり、この文章に気づいたらやってください。。
はっちゃん・・・言わずもがなですが、やさしい。。。。オットです。^^ゞ
Fぽんさん・・・お会いしてまだ日は浅いですが、「どんな事があっても生きていける感じ」の印象は受けた。
トチハラさん・・・趣味のアイディアの他にもいろいろためになるお話を伺うのが楽しいです。

March 16, 2006

DVDを注文してみた

「NANA」のスペシャルエディションを
勢いあまって注文しちゃったゼイ。

スタンダードエディションは
たいがい見ますが、
スペシャルエディションは
お店であまり見ないので。

スタンダードとスペシャルの差は
メイキングとか、香港とかの舞台挨拶とか入っているっていうし。。
私は演技以外の松田龍平が見てみたいと思ってしまったのです。
しかし、足元は見ているなぁ。なんで、スタンダードとスペシャルとか作るんでしょうか?
高校生とか対象だから、手が出せる金額のがないとダメだったのかな。。。

明日くらいに来る予定です♪♪

というか、私、原作読んでみたいなぁ。。。

March 10, 2006

SNOOPYボール、ゲット!

実は、今、キャンペーン中の
セブンイレブンのスヌーピーボールが欲しくて、
はっちゃんに協力してもらいながら、やっとゲットしました。
はっちゃんの分と私の分の家族分欲しかったのです。。。

実は、私はスヌーピーが大好き。
スープにも使えて、シリアルボールにもできそうで、カフェオレなんかも入れれそうな
このボールが2つお揃いで密かに欲しかったのであります。

普段、懸賞でいいなと思っても、
集めるのに飽きちゃったり、買い続ける事ができなかったり、
なにせ、そういうポイントなどにとらわれずに買いたいタイプ。。。

本当にはっちゃんに感謝です~♪♪

IMG_2094_1

« February 2006 | Main | April 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ