« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

スクラップブッキングのイベントの紹介

今日は、いとこのお友達で、スクラップブッキングを時々一緒にする、
すたんぷえん』のトチハラさんのイベントについてです。

スタンプとシジックス(型抜きマシーン)を使ってページを完成するイベント。

日 時 2006年3月5日(日)13時~16時

詳しくはスクラップブッキングの会の案内を見てみてくださいね。
http://www.stamp-en.com/class/frame_class.htm

さて私はスタンプについては何回も使えるので最近増えてきました。
結構、背景の模様に使ったりすることが多いです。
カラーを変えたり、エンボスにしたり、バーサマークをつかったりすると、全然違います。
シジックスは型抜きして、ダイカットを作る感じでしょうか。種類もたくさんありそう。。(^^)

最近、ワンパターンになってきている感じで、
だから、少し変化が欲しいなという方はおススメなイベントかと♪

February 27, 2006

横浜満喫コース

さて、アメリカのホストマザー、シスター、ホストシスターの韓国人のお友達を連れて、
今日も、行ってきました、横浜へ。

土曜日にも行ったけれども、
韓国のお友達が横浜初めてだそうで、
大ツアーしてしまいました。
はっきりいって、体力に自信がある方は、
こんなすばらしい『横浜満喫コース』はないです!!
しかも、安い!!

病み上がりなのか、歩いた距離がハンパないのか分かりませんが、
もう、疲れの限界を超えちゃった感じ。

では、この『横浜☆超☆満喫コース』を実際のコメントともに、振り返ってまいりましょ~。

石川町駅で降りる。

中華街へ行く。
(中華まんを食べる。肉まんを食べました。ふかひれまんとかあるけど、やはり私は肉まんが一番だなぁ。あと、店によって値段が違います、微妙に。アジアンな雑貨屋につかまる。店内の雑貨と写真とか撮ったりするのでかなり時間かかりました。)

元町をぶらぶらする。
(幸い、元町は月曜定休日のお店が多いので、ほぼスルーできる。スーパーUNIONにつかまり、コーンミールを買ってしまう。)

山手を登ります。
こちらは昔の洋館やら、外国人墓地やら、港の見える丘公園があります。
(ベーリックさん家(ベーリックスホール)で、かなり時間をとられる。写真もパシャパシャ。夫婦でそれぞれ寝室があるのが気になる。無料です。)

港の見える丘公園から下る。山下公園へ。
風車なぞがある、フランス外務省だかがあった場所を通って下ります。遊歩道に沿っていけばそこは山下公園。
(中華街の肉まん一個からなにも食べず、飲まず。ヘロヘロですとも!)

プロムナードを歩いて、赤レンガ倉庫へ
(景色良いです。好き。)

赤レンガ倉庫
(明るい時に行ったけど、帰る頃には夜景の美しい横浜でした。端から端まで見る。30分くらい居たところもありました。おかげで、カバン買っちゃったよ。ソファーを見れば、私だけ座っていました。店行けば椅子を探し、座り。。。みたいな感じ。)

クイーンズモールとランドマークタワーに。
(やっとお食事!カロリーなんて気にしません、カツ丼、食べさせてもらいます!)

スタバ&観覧車で夜景を満喫。
(私は観覧車なんぞ苦手なので、ご辞退しまして、スタバで待っておりました。観覧車の眺めはサイコーだったようで、東京まで見えたとか、なんとか(ホストシスター談)。8時までみたいです(土日はどうなの?)。

まだまだ、行きます、ユニクロ。
(ほとんど限界越していましたが、しばしユニクロも見てみました。。。。。。。。。ちょっと見たいと言うのですもの、行こうじゃありませんか。)

桜木町から帰る。

病み上がり(風邪)でなかったら、どうってことないコースな気もします。
うん、多分、見るところ早々切り上げていれば、かなり良い観光コースです。健康なら尚も良い。
なにせ、ハンパなく、いろんな所に長く見るものだから、
私は、この間の、16キロ歩いた東海道よりも、厳しい感じがしました。
あまりに疲れすぎたせいか、足がポカポカしていて、眠れないでいます。しかも微熱気味。。。

February 26, 2006

私も風邪

いやはや、私もひどい風邪をひいてしまいました。
こんな寝込むくらいなのは、久しぶり。
この間、はっちゃんが風邪ひいたって書いたけど、また私に戻ってきた。
今度は、ひどいです。病院にすぐ行ったけど、喉、熱、鼻がすごいの。

が、今、アメリカからホストファミリーが来ているので、
大イベントが続いています。
横になりたいが、鞭打っていろんな所に行き、
夕方からは、体が言うことを効かなくなり、今日になってやっと少し良くなってきたかもという感じ。

日光に行き、すごい寒かったのが原因です。正確には、たぶん、みぞれと霧の中禅寺湖が原因。

また遡って日記に書けたらと思います。

February 15, 2006

風邪

はっちゃんが風邪を引いてしまいました。
実は私がうつしてしまったのだけど。。

熱もぐんぐんあがり、
お医者さんにも行くような風邪。
2日休んで今日、やっと仕事に行きました。

ちょっと辛そうでかわいそう。

February 11, 2006

最近の気になる問題

今日は、ちょいと真面目なお話です。

今日の朝日新聞の紙面で、
今話題の「東横イン」の記事があったので。。

最近のマンション偽造問題があれだけ大きな問題になっておきながら、
更にヒューザー社長のこともありながら、
こちらの東横インの社長の空気の読めなささといったら
本当に怒りを通り越して、正直、
「あ~あ~。このおじさん、言っちゃったよ・・・。」
って感じでした。
案の定、当たり前だけど、攻められるよね、あれは。

さて、私の経験ですが、
昔はっちゃんが足の怪我をして、松葉杖になり、1ヶ月くらい塞ぎこんでいた時に、
本当に無理やり、ジャスコに連れて行った事があります。
ジャスコは、ハートビルドでして、
入り口の所に、無料で車椅子が置いてあるのです。
最初は車椅子で恥ずかしいって思いもあったと思うけど、
2,3時間いろいろな所をグルグル回って、食事もして
最後には「最初は嫌だったけど、意外に行ったら楽しかった!」と言ってくれました。
それが私も嬉しかったのですね。
1ヶ月も家にこもりきりで、ふさぎがちだったのだけど、彼にとっては気分転換になったわけです。

なぜ私がジャスコに行ったかといえば、
やはり知り合いの車椅子のおば様が
買い物をするために、行くのが楽しみだと聞いたから。

さて、だから私が言いたいのは
私ははっちゃんがとても気分転換になったと聞いて、とてもジャスコに感謝したという事。そしてとても好きになりました。
それから、はっちゃんが車椅子になったように、実は、車椅子を使うという事は結構誰でも身近であること。高齢化社会も近いし。
それから、そういうハートビルの建物が、車椅子の方々にはとてもリフレッシュできる機会になることです。

わたしは、本来、企業というのは、なんらかの形で社会貢献するべきと思っています。。
そして見ている人は見ているので、いつか利益につながるということ。。
こういうことは、だから、最初の一歩と思うのだけど。。

February 04, 2006

粉雪と雪かき

今日も雪が降りましたね。
昼間は青空が広がっていたのに、
あれよあれよといううちに
積もってしまいました。

粉雪、関東ではとっても珍しいです。
というか、こんなにきれいな粉雪は何十年ぶりなのでは?
さわってみるとフワフワ。

で、粉雪って本当にきれいなんだなぁと思いました。
細い枝や植木にも落ちることなく積もっていて
いつもの雪の風景となんだか違うような気がしました。

ところで、うちはアパートなんですが、
雪が降るとお隣さんが階段や廊下の雪かきを始めるので
私達も雪かきをします。
雪国でもないのに、プチ雪かき。
外でワシャワシャしている音を聞くと
ちりとりを持って雪かきに参ります。
ちりとりも、玄関の掃除よりも、
雪かきで重宝している感じです。
ということで、雪が降ると雪かきをしているのですが、
実際、雪かきしないと、階段ってどうなるのかな?
やっぱりすべるのでしょうかね?
この辺、雪国育ちでないので、雪を甘くみているのでしょうか。。?

February 03, 2006

最近の商戦

恵方巻きを食べました。
正直、3年前までは恵方巻き、
食べたこともなかったのに、
スーパーとかで売っているから
ついつい買ってしまいます。
縁起物、には弱い。

でも、スーパーとかコンビニとかの
商戦がどーしても納得いかないのも事実です。
だって、関東にはなかったのに。。
しかも高~い。足元見てます。
やっぱり縁起物には、人は弱いよねぇ。。。

しかも、恵方巻き食べるの、真剣にやってみると結構大変だったりします。
私達、南南東を向いて、テレビそっちのけで黙々と食べたのですが、
生のイカとかサーモンとかが入っている海鮮太巻きを買ったもんだから
しょうゆつけたい。
でも、切ってもダメ、口を休めてもダメという。(なんでも食べ終わるまでずっと食べ続けなきゃいかんらしいのです。)
しかも同じ味で正直飽きる。太巻き長すぎ。
おしょうゆつけたいよ。。。(><)うぅっうっ。

バレンタインだって、そう。
なぜにチョコ?
と、生まれたときからの慣習のバレンタインでさえ、
ちょっとそう思うくらいうっとおしい時があるのだよねぇ。

そうそう、それに最近は
受験向けのお菓子。。
あれも商戦ですねぇ。

最近、そういう商売が増えてきた気がするけど、
いきすぎもどうかと思います。

受験はもっと、切実なものなんじゃ~。
でも、試しに買ってみてしまいます。
資格試験近いから。(^^;

全部おもうがままです。

February 01, 2006

有頂天ホテル

今日は映画の日。
ということで、
『有頂天ホテル』を観に行ってきました。

おもしろかったです。
途中、おかしくて笑ってしまいましたが、
皆、声をころして笑っていたようで、
私も声を出さぬよう、笑いました。

三谷さんのドタバタ映画は
私、とても好きです。
面白い。
今回は、伊東四郎さん、とっても面白かった。
いつも出てくると笑ってしまいました。
いるだけで、面白かったです。
篠原涼子さんのヨーコもよかった。
そうそう、ああいう役って、
「ヨーコ」って感じが合う。
洋子でもなく、陽子でもなく、よう子でもなく。。。

三谷さんの映画は
他に
『ラヂオの時間』が
一番好きです。
お腹抱えて笑ってしまった記憶があります。

« January 2006 | Main | March 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ