« November 2005 | Main | January 2006 »

December 25, 2005

年賀状仕上げたー(^^)v

さて、今日はやっつけ仕事のように(?)
年賀状を仕上げました。
たぶん、のべ3時間といったところ。
コメントまで書いちゃった。
これで、もう出すだけです。

年賀状はここ最近
パソコンが普及してから
本当に楽になりました。

でも、「筆ぐるめ」の使い方って
作業の最初の方は半分忘れてしまっていて
ちょいと手こずるのよねぇ。。。
腕が戻るのに少々時間がかかります。
でも、レイアウトも住所も名前もウェブサイト名も
あまり変わらないので、
去年の原稿から発展させて
ちゃちゃちゃって感じです。
今年はちょっとコメント多く書いてみた。

イラスト今年はかわいいのにしました♪
私の大好きな犬の年賀状♪
戌年の時は迷わずこの犬を使います。
犬っていうか、なんつーか。。
お楽しみに(^^)

December 24, 2005

イブも結局食べ物について。

クリスマスイブということを
あまり意識はしていなかったけれども、
四谷に用がありまして、
行きました。
その帰りに新宿まで歩きました。
そして、大久保で
韓国料理を食べ、
新宿駅付近のイルミネーションを見て
帰ってきました。
ドーナツ4つと、ポテトフライを買って帰り
食べました。

私達の今年のクリスマスイブです。
でも、ひそやかにですが、
お祈りをしてケーキ(というかドーナツ)を食べました。

そうそう、大久保の辺りは初めて行ってみたのですが、
たくさん韓国料理屋さんがあるのに、どのお店がおいしいのか
分からず、リサーチ不足がちょっと残念。路地に入ったら美味しいお店があるのでしょうか??

でも、私たちが入った料理屋さんで、豚のプルコギを食べたのですが、
今までにないくらいお肉が柔らかいのです。。
おいしかったー。

あ、気づけばまた食べ物の話。。
イルミネーションどこどこがきれい、とかよりも、
ドーナツとプルコギと。。。って話になってしまってますねぇ。

December 23, 2005

正月前

最近、体が重くなってきました。
かなり歩いたり、トランポリンしたり、水泳していたりしていたのに、
最近はめっきりやってません。

お正月前なのに、
こんなんで、
すごく心配です。

はっちゃんは、
コンスタントに
ランニングしています。。。
やりたいと思いつつも、
寒くて全くできないーーーー。

December 15, 2005

コンチのクリスマスパーティー2005

恒例になりつつある、
コンチのクリスマスパーティーに参加してきました♪
今回は早い時間だったので、
NYNYでのお食事。
フルコースを堪能しました。
とっても美味しかったです♪

今回は掲示板で仲良くさせている方と
念願かなって会うこともできたので、
とても嬉しかったです。

最後はロビーに来て
ボサノバを聞きながら
良い雰囲気になって帰ってたのでした(^^)

やっぱり楽しいパーティーでした(^▽^)
こういうアフターサービス、本当に嬉しいです☆。..。・。☆・。..・。

COUNTDOWNのページに更新してみました♪

クリスマスパーティーのページ

December 12, 2005

大掃除に向けて

実家にあった、
主婦雑誌に、
今月はお掃除や、おせちなどについて載っています。

お掃除のところで、
前々から気になっていた重曹について
出ていました。

重曹の力、恐るべし!です。
普通の、化学洗剤もいいかもだけど、
安くて手軽に今年の掃除は重曹を使ってみたいと思います。

重曹と何かをプラスすると、
いろいろなところに使えるんですね~~♪

今、お風呂のカビを取る洗剤を探しています。。。
カビキラーで落ちるのだろうか。。。。。
もうちょい、ナチュラルなものを使って落としたいと思うのですが。。
何か良い案あったら教えてくださいー。

December 11, 2005

英語の勉強 塾編2

さて、以前にも出てきた、
英語の塾通いについて。
最近だんだん慣れてきました。

文法、リーディング、リスニング、ライティングを習っています。
本当に大学受験生のようです。。。

普段は、昼間に通っていますが、
一度、一番最初の時に、日にちの都合で、
夜の部に行ったことがありました。

そうしたら、すんごいびっくりしたーー☆
だって、教室の中がほとんど、高校生だったんですものーーーー!
焦りましたね。生高校生です。浪人生もたぶん、いたと思うけど(--;
私、思わず、結婚指輪を取ってしまいました。(意味不明だけど。。)

それに、なんか、座る場所とかびみょ~に決まっているらしく、
ホント、隅っこに座ったのに、縄張りを荒らしてしまったようです。。。
3人席なのに、真ん中の席に筆入れや荷物を置かれてしまいました。。
でも、私の気弱な(?)答え(指されて答えたけど、間違い多い)を聞いたらなんか
少し和やかになってきた。

わたし、やっぱりちんぷんかんぷんでしたけど、
受験生のみなさんは、ほとんど文法が完成されてました。お見事。

しかし、貴重な経験だったー。
なんか変な緊張しました。
一緒に授業受けるとは、この年になって思いませんでした。^^;

December 10, 2005

11年ぶりに変えます。

今日はな、なんと、ソニーから新しく出た
ネットワーク ウォークマン を
購入しました!

念願だったのです!
11年前に買ったCDウォークマンの充電池がいよいよ寿命を迎えてきたらしく、
充電しても、充電してもすぐにCDが止まってしまうのでした。
電池を買うと、これがかなり高いので、
思い切って購入に踏み切ったのであります。

今まで、割りに大きなCDウォークマンと、
何枚ものCDをガサゴソとかばんの中から取り出して
時にはCDに傷がつき、
時にはコードにからまりながら
来ましたが、
やっとここで時代の波に乗ることができました。

でも、ちょいと進歩しすぎて、インテリジェントだか、シャッフルだかが
使いこなせなそうな予感です。。。

ちなみにはっちゃんは
思い切ってi-podを購入。
なんでも写真を保存したいのだそうな。。。
QB4QB3sh0036_I

December 06, 2005

赤ちゃんを訪ねて

最近出産ラッシュが続いていて、
友達のおうちに
出産祝いを持って赤ちゃんを見にいきました。
とってもかわいかったです。(^▽^)
こちらのお友達は第二子で、
上のお兄ちゃんも大きくなっていて
驚きました。
子供の成長って早いなぁ~。
もう完全にしゃべれるようになっています(^^)
ともにかわいい~。

December 05, 2005

英語の勉強 塾編1

最近、日記滞り気味でした。。(^^ゞ

なにかと忙しいのですが、
それはなんと、今年の目標でもある、
英語の勉強を某教室(というか塾)?に行き始めたのがあります。
自分のへそくりを目いっぱい使って、短期で申し込みました。

まずはお試し。
アメリカ人の先生が全部英語で、
文法やら、リーディングやら、論理的な解説をしてくれました。
はっきりいって、全く分からず。
早いのもあるけど、単語も難しいし、説明の内容も難しいの。
4時間座っていましたが、分かったのは、彼の今年の冬休みの計画についてのみです。(いわゆる雑談ね。)

でもって、私体験者なのだけど、普通に指されました。

もういいや、わからぬものは、わからぬ。
「わかりません」の連発でした。

前途多難です。
でも、英会話学校行くのと同じで先生外国の先生だし、変な緊張感はあるし、
ある意味、すごい挑戦かもしれません。
これで英語上達しないかな。。。

つづく。。。

« November 2005 | Main | January 2006 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ