« 気になる劇 | Main | 友達を訪ねて »

November 05, 2005

箱根ぶらり途中下車の旅

今日は、箱根に行きました。
この行楽シーズン、車で行くと渋滞して大変なことになりそうなので(渋滞嫌いな人)
電車で行く事にしました。

箱根湯本駅にて登山鉄道に乗り換え、
えっちらおっちら登って行きました。

今日のコースはかなりおススメです♪
登山鉄道にて
彫刻の森駅下車、彫刻の森美術館へ行く
IMG_8684


IMG_8731←彫刻の森なのに、足湯がありました。(もちろん私の足ではありません。。)



バスにて
元箱根まで行く
芦ノ湖周辺を散策(本当は箱根園まで行きたかったのですが。。)
箱根神社の鳥居で写真をパシャリ。参拝してもよし。
IMG_8819



昼食
そばでした。

元箱根から旧東海道を歩いて
湯本に戻る(2時間コース下り坂です)
下りで石畳なので、雨降った後はぬかるんでてすべりますので要注意☆膝も笑っちゃうかも。
途中甘酒茶屋で一服
20051105_1429_0000

ただ、私達、ちょい足の調子が悪くなり、
甘酒茶屋でバスに乗りました。

今回良かったなぁと思うのが移動手段と交通費について。
箱根は電車にしても、バスにしてもかなり高いのです。
で、
小田原でも買えると思いますが、
湯本駅で、
箱根登山鉄道とバスの一日乗り放題券
を2000円で購入しフル活用しました。
疲れたときに気軽にバスに乗れて良かったし、
渋滞のところは電車や歩きにすれば、スムーズな移動(^^)
ばっちり元も取りました♪

« 気になる劇 | Main | 友達を訪ねて »

Comments

比較的身近な所って、意外と見落としがちですよね。

でも身近に色々といい場所あるもんね。
電車とかで行くと、また違った感動があるし。

俺も今度電車とかでぶらっとしてこよう。

黒兎さん、こんにちは(^^)
そうそう、今回子供の時以来に、登山電車に乗りました♪
今まで車で行っていたところに駅があってちょっとおもしろい感覚でした。
それから彫刻の森に足の湯があったのはびっくりしたわ。良かったデス。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/6918778

Listed below are links to weblogs that reference 箱根ぶらり途中下車の旅:

» yellow leaves [初心者のデジタル一眼レフ入門記!]
人気blogランキング BLOGサイトランキングに参加しています。このページは [Read More]

« 気になる劇 | Main | 友達を訪ねて »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ