« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

プールで運動

今日は、ほんのちょっとの時間、
市営の温水プールに行ってきました。
今日行ったところは、
割りに新しくできたところで
とてもきれい。
ジャグジーもあります♪

泳いだ時間は30分くらい。
水中ウォーキングは20分くらい。。
でも、すごい消費カロリーと思います。。つかりた。。

この間、一度行った時は
やっぱりこのくらいの時間泳いだだけで、
手首と腕、胸などあらゆるところがピキピキになりその日のうちに
筋肉痛になりました。。

今回は少し慣れた感じ。。。

水中ウォーキングや水泳って痩せるのでしょうか??
すごーく期待してるのですが。。(^^;

October 29, 2005

今月の特集ページのお知らせ

少し突然ですが。。。
CrystaL Wedding Magazineの「今月の特集」のページの
更新を少しの間、お休みしたいと思います。

少し年内に専念しなければならない事もあり、
特集ページだけは何ヶ月か滞ってしまいそうですので
大変勝手ながら、そういう形を取らせて頂くしだいです。

できるだけ早く特集の再開をしたいと考えておりますので
どうかそれまで、Skypeの特集ページにてどうぞよろしくお願いします。

他の商品のページは随時更新するつもりです(^^)
どうぞこれからもCrystaL Wedding Magazineを宜しくお願いいたします。

October 24, 2005

レトロ自慢

はっちゃんの某お祝いのために
紅茶のシフォンケーキに初めて挑戦してみました。
ちゃんと生クリームも塗り、ちょい本格的。。

私的には少し甘かったかなと思ったけれども
好評でよかった☆よかった。

さて、うちのミキサーは
実家から持ってきたとっても古~いものです。
なんと、
「GE」
ゼネラル・エレクトリック製なのです。
あのエジソンが創業者という。。。
母曰く、昔はミキサーなんて日本では作ってなくて
みんな輸入品だったそう。

とても古いのでレトロとも見えるような、
なんとも良い味だしてるミキサーなのです。。
でもってちゃんと箱もあるのですが、それもレトロ。
もしかして、こういうのってちょい希少価値あるのかな。。。?って
勝手に盛り上がっています。
(ま、言うほど古くないかもだけど。。。)
GE

October 22, 2005

出産祝いのプレゼントのページ大幅更新

CrystaL Wedding MagazineのHP、

出産祝いのプレゼントのページを大幅更新しました~(*^^*)
ずーーっとほったらかしにしていた出産祝い、
今年と来年は出産ラッシュなこともあり、
この機会にどんなものをプレゼントしようかなぁ~と思いながら
ページの更新です♪

いつも、ベビー服などを中心にプレゼントする事が多いのですが
ベビー服といっても、この秋と冬に向うのであれば、マントなんて選んでいてとってもかわいいと
個人的に思ってしまいました。
あと、友達がこの間、探していたのは、ベビーカー。。。プレゼントとしては親御さんや、友達同士お金を出し合ってプレゼントっていうのもよいですね。
最近はそういう大きなものや、値が張るものについてはレンタルという手がありますので、
購入するときは、一応聞いた方がいいかも。。
あと、私的には、「積み木」おススメです♪自分も積み木でよく遊んだことがあり、いいなぁと思います。

出産祝いのプレゼントのページは予算別に分かれています。

3000円未満の出産祝いのプレゼントのページ

3000円からの出産祝いのプレゼントのページ

5000円からの出産祝いのプレゼントのページ

10000円からの出産祝いのプレゼントのページ

October 19, 2005

NANA

今日はレディースデイということもあり、友達と映画の「NANA」を観にいきました。
原作は読んだことがありません。
矢沢あいは、昔りぼんに連載していて、この漫画自体も社会現象らしいですけど。。

で、原作全く知らないので、
スコンって入っちゃったんですね。
松田龍平さんの、あの目と雰囲気、妖しげなところになぜか魅かれてしまいます。。存在感スゴイ...

完全この先ネタばれですが。。。

********

********

きっと原作読んでいる時は、こういう映画って批評とかしがちになってしまうのですが、
私は全く読んでいなかったので結末が分からない。。
だから、REN(松田龍平)が上京する時、
バンド人間のお決まりの「彼女なんていらねー!俺はトーキョーでビックになる!」
みたいな、荒い感じだと思っていたら
意外や意外、別れのシーンがセツナイじゃないですか。。。
本当はこの男、結構ナナ(中島美嘉)を愛しているわけねって初めてわかって、
みなさんは、ナナに感情移入するのでしょうが、
私は思わずRENというか、松田龍平さんに感情移入してしまいやした・・・。
こういう日本人の静のウツクシサもよいと再確認。
また音楽(ライブシーン)とのからみがいいの.
一度目泣き。。

それから、やっぱりREN(というか松田龍平)なんだけど、
上京後、予想に反して素直で、
ナナをステージからちゃっかり気づいていたり、
ホテルで、ちゃんと追いかけたりして
かなり強引で、また2度目泣き。。

それから、やはり、何回か出てくるバスタブのシーンが好きです。
映画でなくては出ない質感が出ていたんじゃないでしょうか。。。
あのだだっ広いぴんと張った澄み切った空気の中でのそこだけどこか温かく静寂なバスタブのシーン。。。
良かったです。

でも、REN(しつこいですが松田龍平)がいいゾって感覚、
昔、少女マンガ好きだったなぁって懐かしく思いました。
だって、RENのあの行動や台詞って女の子が憧れる実はありえない男の子なんですもの。。。

あとは、ハチ役の宮崎あおいさんがかわいい感じの役でしたが、とっても美人だったのが印象的。
ハタチの青春映画に、三十路女が二人、年も忘れて思わずボロボロと涙を流してしまった。。。
原作、読んでみたいかも。。。
松田龍平、見てみたいかも。。。

October 17, 2005

知らぬ間に

最近、内臓脂肪を減らすため頑張っています。
そして、ウォーキングしたり、計るだけダイエットをしてみたり。
計るだけダイエットというのは、何気に良いかも。
朝夜と体重を計って折れ線グラフにしていくのですが、
視覚で自分の状態がわかるので、なんか、プレッシャーがほどよくあって
いい感じ。
でも、減りはそれなりでした。

しかし、昨日の夜ほとんど寝ていない状態で
今日は朝からえっさほっさと銀行行ったり、友達の所に寄ったり、ごはんを作ったり、お弁当を作ったりしていたら、
夜になってしまい、一日1食になってしまいました。

夜、体重計にのってみたら、
驚くべき数字が出ていて、体脂肪率もメチャ低くなっていてびっくり。
1日で1キロは軽く減ってる。。。体脂肪で言うと、いっきに4%減。。
この2週間の目標体重を大幅に越えちゃってびっくりです。しかも夜なのに。
やはり、不摂生は体重落ちますね。。。

October 16, 2005

新居準備の生活雑貨のページ大幅更新

CrystaL Wedding MagazineのHP、

「新居準備 キッチン」のページを大幅更新しました~(*^^*)

こちらも、リンク切れがたくさんあったので、ご迷惑をおかけしました。

新居準備 キッチンの分野、
全ページの新商品を更新!

October 15, 2005

閉店かな。。?

いつも割りとよく行く行きつけの(?)
ジョリーパスタがいきなり、工事中になっていてびっくりしました。

先日も隣の市にあるジョリーパスタに入ったら
閉店のお知らせがかかげてあってびっくりしました。
だって結構繁盛している様子だったのですもの。。。
でも、ここのジョリパスだけかな??
って思っていたので、
行きつけのジョリーパスタがもうすでに閉店し(?)、
壊しているというか、工事中なのにはびっくり。

私はけっこうジョリーパスタが好きです。
いつも食べるものがだいたい決まっていて、
モッツアレラチーズのトマトスパゲティーが一番よく食べて、
時々ボローニャ風ミートソースで、
冬は海の幸のクリームスープスパゲティー
を頼んでいました。
わざわざ、今日はモッツアレラが食べたいって感じで行くの。

だからちょっと、こういう風になって淋しいです。
でも、ただの改装なのかなぁ~・・・。
そこも、人が入ってそうだったのになぁ。。

October 14, 2005

お手伝い

今日は友達の所に行き、
ブログの設定のお手伝いをしてきました。
でも、やはりブログはとてもよくできていて、
教えるほどのことではありませんでしたが、
やはり最初にブログをやる人にとっては、
コメントとか、トラックバックなどの意味がいまいちわからないようです。
私も、最初の頃、トラックバックってなに???
って本当に疑問でした。
自分で設定するのに、他の人のブログに自分のリンクが貼れちゃうシステムがいまいち分からず。。。
コメントは一応分かるけれども。

ブログによっては、
いろんな機能があって、
私もイマイチ分からなかったり。。。
奥が深いデス。

それからスカイプも無理やり、インストールして来ました。。。☆
うしし。。
彼女はメッセンジャー派だったというのに。。。

October 09, 2005

結婚祝いのプレゼントのページ大幅更新しました

CrystaL Wedding MagazineのHP、

結婚祝いのプレゼントのページを大幅更新しました~(*^^*)
リンク切れがかなりあってご迷惑をおかけしていましたが、
やっとこさっとこ、大幅更新しまして、バージョンアップしました♪

最近、結婚祝いのプレゼントでおススメなのが体重計です。この間もいとこに体重計を送りました。リクエストしてくれたのが体脂肪計だったのです。
それから友達も結婚祝いでもらっている人いたのでやっぱりおススメです。
最近は体脂肪だけでなく、脂肪のキロ数そのものがでたり(体脂肪率より生々しい数字でホントげんなりしますよ。。)、自分の代謝の数値がでたり、驚くほどいろんなものが測れます。でもってダイエットの時期とか教えてくれるのです!体重計はあったら便利だけど、必需品ではないので、自分たちではあまり買わないんですね。私たちも結婚して一番最初にはっちゃんが行った結婚式の引き出物で選びました。

さて、話を戻して、結婚祝いのページは予算別に分かれています。
5000円未満の結婚祝いのプレゼントのページ

5000円からの結婚祝いのプレゼントのページ

10000円からの結婚祝いのプレゼントのページ


それから、食器のページも大幅更新しました。
食器はごはんをおいしくしてくれます~♪(^^)でも食器に頼らず私も頑張って作らんと~・・・。
食器のページ

October 06, 2005

10月の特集はSkype

CrystaL Wedding Magazineの特集をアップしました。

今月の特集は
無料コミュニケーションツールのSkype(スカイプ)です。

http://cwedding.client.jp/living-skype.html

先日から、こちらのブログでも
Skypeのこといろいろ使い勝手などを書いていたら
特集にしてしまおうという気になりまして、
今月の特集にしました。
設定の仕方など参考になればと思います。
主に私が使っているSkypeOutについてでしょうか。

さんざんブログにも書いているので、
下記の記事を参考にしてもらって、
Skypeのおもしろさを知って頂けたらと思います。

その他のページもリンク切れもたくさんありそうなので、
早急にメンテせねばと思っています。

Skypeについての私のレポート(ブログ)
スカイプ設定
ユーロ建てなのですが。。

October 04, 2005

抜歯の思ひ出

お友達が抜歯の事をブログに書いていて、
自分も抜歯の事を思い出しました。。。

子供の歯を私もペンチで抜いた事があります。

普通は「グラグラ」していると、ほとんど自然に取れますが、
その歯(前歯)だけ「グラグラ」するのが遅くて、「グラ」くらいでした。
あまり、その歯だけ遅いと、大人の歯が生えそろえるのに影響すると思った母親は
看護婦であった義理の伯母を家に呼び、半ば無理やりに私の歯を抜きました!

「ホントに、ペンチで抜くんかい??」
って子供心に思ったのも束の間、
母に体を抑えられ、
「ほ~らほら、大丈夫、痛くない、痛くない」(←いかにもなセリフ。。。)
と一瞬、伯母に言われ、思いっっっっっ切り、抜かれました!!

まだ「グラ」ぐらいだったのに・・・(><)
一瞬の事でしたが、グラつきが甘いわけで、血が想像以上に出ましたの。。。ほほほ。。
その血を見て青ざめる私に、
看護婦さんの伯母さんは、
「大丈夫、綿つめとけば。」
と言い放ったのでした。

伯母さんは、とてもおとなしそうな美人の看護婦さん。
でも、やっぱり血には相当慣れていて、そして思い切りが良かったのであります。
ひるんだら注射も処置もできないですものね。。
やっぱり看護婦さんはスゴイな、と子供心に思ったのでした。

そして、子供心に、母にダマサレタ。。。と思ったのでした。

ちなみに、この時のペンチは抜歯用ではありません。うちの、そこらへんの引き出しにあった、銀色のペンチです。

October 02, 2005

ユーロ建てなのですが。。

さてさて、またまたスカイプ(Skype)の事ですが、今日もスカイプレポートを。。。

今日は、思い切って、長距離電話してみました。
ここ、関東から北の大地まで電話です。
音声は、ほんのちょっと聞き辛い時はあったものの、
支障なく会話できました。少しコモル感じもあるかもとも思いますが、まあ知っている人同士なら本当に良い音質でしょう。
あと、全然気づきませんが、ほんのちょっと時間差があるかもしれません。(自分の自宅と電話して気づいた)
オペレーターのお姉さんになった気分でマイクの位置とか直してしまったりして。。。(^^)

さて、このスカイプ→固定電話というスカイプアウト(SkypeOut)という機能は
有料でして、クレジットカードで先にいくらか買います。
ルクセンブルク大公国(ドイツと思っていましたが)の会社なので、なんと、ユーロで買います。
とりあえず、10ユーロ購入しました。
10ユーロといっても、いったいいくら???(@@;)
換算レートも知りません。初ユーロ購入。だいたい、1300円から1400円くらいでしょうか。。。
10時間くらいしゃべれるというけど。。。(だいたいの現在の通話料→料金のページを参照)
でもって、変な気分ですが、使うと、ユーロで減っていきます・・・。
昨日自宅でテストして、1,2分しゃべって、今日、北の大地まで45分くらいしゃべりました。
で、今残っているのが、9.12ユーロだそうです。。。
一体全体本当にいくらくらい減ったのか正確にはわからないのが怖いけど、とにかく、まだ小数点で動いているし。
やっぱりメチャ安いのだと思います、感覚が間違ってなければ・・・・。

Skype特集」に詳しくUPしました。

October 01, 2005

Skypeスカイプの設定

この数日スカイプのドツボにはまり、今日はやっとこさっとこ設定し繋いでみました。
スカイプ(Skype)というのをご存知でしょうか?私も数日前まで全く知らなかったのですが。

インターネットを使った無料電話サービスです。IP電話とでもいうのでしょうか。。?
スカイプというドイツの会社の、ソフトを無料ダウンロードすると、
スカイプを持っている人同士、会話ができます。それが無料なのです。
でもって、もっとスゴイのは、普通の固定電話にもかけれちゃうのです。しかも低額料金。。市内電話並ではないでしょうか。。。1分2~3円ということは・・・。

microphone←こんなマイク付ヘッドフォンで話します。。


なんで、いきなりインストールしたか、というと、
アメリカのホストシスター(まだまだこの話。。)とどうにか低額で電話ができないか、というのがきっかけです。
その友達セスもウチに来たのですが、セスは日本に2月から来ていて、家族と国際電話?したり、沖縄にいる、彼女に長距離電話したりするのに、すでに使っていて、
私にも、ホストシスターにも、ダウンロードをしてくれ、使い方やそのシステムを教えてくれたのでした。

ホストシスターは大学のシステム室でしかインターネットが使えないと言いますが、なんとダウンロードできたとのこと。でも、システム室でみんなが聞いている中、しゃべるつもりなのかな??とちょっと疑問がわきます~。でもアメリカのママがダウンロードすれば、海外でも会話が無料になるはずなので、便利になりそう。

さて、今日は、システム室で話すのもなんだよなぁと思った私が、有料ですが、市内電話並みの料金と言われるスカイプアウト(SkypeOut)という設定をしてみました。これは、スカイプから固定電話にする電話?サービスなのですが、固定電話にかけるので、さすがに有料です。
設定に時間かかりましたが、なんとか、購入することができました。
自分の家の電話で試してみると、かなり音声良いです。。。インターネットだからどうかな?と思っていたのですが、普通に話せてちょいびっくり。
これでホストシスターに電話して、会話が成立すれば、かなり音声良いことになります。

近いうち、今月の特集でスカイプを紹介しようと思います。この悪戦苦闘ぶり?なども・・・。
→CrystaL Wedding Magazine特集のページ「Skype特集」にUPしました。


« September 2005 | Main | November 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ