« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

コンチのサマーパーティー

コンチのサマーパーティーに行ってきました。
もうすぐ結婚記念日だったので、結婚記念恒例のパンパシ宿泊もしてきました♪

コンチのパーティー、とても楽しかったです。
まずは9Fのミラージュで立食ビュッフェを堪能。
コーディネーターさんにも会えたりして、嬉しかったです♪

料理は和洋折衷でした。お寿司や天ぷらをその場で用意してくれたりしましたが、
私がまず食べたのは「アユの塩焼き」。
一度で良いから串に刺さっている丸ごとアユをコマーシャルみたいにがぶついてみたかったのです。。。
ふふふ。
IMG_6676

IMG_6683

IMG_6701

今回のコンチイベントは全館使ったビンゴとうウォークラリーを兼ねたようなイベントです。
皆、自分達の会場がもう一度見られて嬉しかったのではないでしょうか?
私も、S-DININGと春庵の写真がなかったので良い機会でした。これはまた今度会場情報でアップにしようっと。。。

ウォークラリーなのでどんどん下に降りて行きます。1Fには支配人さんがいて、その人からクジを引くの。
でもって「はずれ」でした。私、クジ運ない。。。
1Fにはデザートビュッフェがあって、とてもおいしいスイーツを食べながら、ロビーにて生演奏を聴きました。
スイーツはとってもおいしくて。ちゃんとデザートビュッフェしたことなかったので、食べられて幸せでした(^^)
生演奏はハーモニカ。素敵な感じです。
イベントはビンゴの方々にお食事券と、大くじ引き大会があって、前回のクリスマスパーティーよりもダントツ当たる確率が高くて楽しかったです。
今回はお泊りなので、時間を気にしなくてよかったのと、イベントが楽しかったのでゆっくりパーティーを堪能できました。最後に大画面に自分達の名前と写真がでちゃって、ちと恥ずかしかった。。。
内容、お料理ともにおススメイベントです♪♪

ただ、残念だったのは掲示板の方々とお会いできずじまいだったこと。。。はぁ~。。。これは私がいけないのだけど。。。悔やまれます。。(TT)

August 30, 2005

9月の特集は地震対策

CrystaL Wedding Magazineの特集をアップしました。

今月の特集は
地震対策です。

http://cwedding.client.jp/living-jishin.html

避難用品と家具などの転倒防止グッズの紹介です。
避難用品のリストなども作ってみたので見てくださいね。

とにかく、備えが大事、です。最近地震も多いし、少しずつでもやっていた方がいいと思います。

ウチの場合、
家の中の安全対策は
台所を中心に、食器棚、冷蔵庫の転倒防止をしました。食器棚にガラス飛散防止をやったり。。
基本的に居間や寝室は低い家具や物をなくしています。実家の方もやっているのですが、そちらの方が高い家具があったり大変でした。
突っ張り棒を使ったり、紐で固定したり、専用ベルトを使用したり、耐震ゴム(ジェル)を使ったり、家具の上下を連結したり、一応ひととおりやってみました。
避難については、
保存水(5年間保存可能なもの)、ビスケット、笛、手回しライト&ラジオ&携帯充電器、三徳ナイフ、アルミのブランケット?などを用意しました。あとヘルメットもね。そういえば、テントと寝袋も買いました。テントは半分娯楽、半分防災。

結構頑張っていますp(^^)q

これに安心せずに、もう少し頑張ろうと思います。
特集の地震対策グッズのページも少しずつ増やしていくつもりで(^^)

August 29, 2005

アパートの火災保険

アパートの火災保険の更新です。
何気なく払っていたけれども、
賃貸のアパートで、保険って皆さん払っているのでしょうか?

前に一人暮らししていた時、
これまた賃貸にいましたが、払っていませんでした。。。

結婚のとき、新居契約の時、自然に入って気にも留めなかったのですが、
今回の更新で実際皆どうなんだろう??ってちょっと疑問に思ってしまった。

自分が家事を起こした場合は自分で弁償するようになるとすると、保険に入っていた方がいいのかな。。。?
みなさんは入ってますか~?

August 28, 2005

夏も終わりですね

ボディーボードネタが最近多いですが
週末は2日とも海に行ってきました。
筋肉痛になりながらも頑張っていますp(^^)q

土曜日は波が高くて結構楽しめました。
日曜日は非常に穏やかで波がほとんどありません。
ボディーボードのスクールやっていたけど、期待はずれだったでしょうね。。。

でもってはっちゃんはクラゲに刺されてしまいました(TT)
ちくって感じでしたが、足首にバリバリってミミズ腫れしてしまって、
ライフガード(?)のところで、応急処置してもらいました。
といっても、おそらく酢と水を混ぜたものをスプレーしてもらった模様。
軽かったので、すぐに治ってしまったようです。

くらげが出るということは、もう夏も終わりなんですねぇ。

August 26, 2005

久しぶりに飲み会

久しぶりに以前働いていた会社の方々に飲み会にお誘い頂きました。
こういう風にちゃんとした飲み会は久しぶりです。

会社の今の様子を聞いたり、いろんなお話をしたりして、
とても刺激になりました。

会社もかなり様変わりしたようですが、
なんだか、自分も働いている気になって
ふむふむと聞いていたりします。

他の事についても、
いろいろ近況を話したり。。。
話が弾んでとても楽しかったです。
久しぶりな感覚、どどーーっといろいろしゃべれた感じでした♪

August 21, 2005

ボディーボードを衝動買い

今年は結構海水浴に行っています。
この週末は土曜、日曜と行ってしまいました。
しかも、日曜なんて、朝も9時から。。。

どうしてかというと、
先週ボディーボードを衝動買いしてしまったからです。
先々週に海に行った時、私達はただ浮き輪でプカプカ浮いているだけだったのですが、
その横でボディーボードをやっている人が多かったのですね。
それが楽しそうに見えて、次の週ドンキホーテにて、格安ボディーボードを買ってしまいました。
もうシーズンオフだし。

しかし、朝の海は穏やかで、サーフィンの人もボディーボードの人もただ、海に突っ立って沖を眺めている(波待ちをしているのでしょうか。。。)事が多かったです。先々週の方が波が大きかったなぁ~。

ボディーボードはメチャメチャ簡単です。いろいろ乗り方はあって奥が深いのでしょうけど、
初めてやったはっちゃんでも波に何回も乗れましたよ。(私も10ウン年前に一度やったのでこれで2回目なのだけど。。。)

しかし、さすがに二人とも筋肉痛になりました(><)

August 18, 2005

コンチからの招待状2

結婚してしまうと、
住所が変わってしまったり、新郎もしくは新婦の実家に招待状が来ていたり、
でコンチからの招待状がうまく届かなかったりします。。。

私達も、はっちゃんの実家の方についていて、
やきもきしてしまいました~。
でも、こちらで登録すれば、メールで情報が着くとのこと。
というか、次回からイベントの情報はメールのみの案内になるそうなので、今回招待状が来た方も、引越し等で届かなかった方も登録しなきゃですよ~♪
http://www.bp-g.co.jp/continental/members.html

前回にも話題にしたコンチのパーティー、
今日から電話連絡が始まりましたね。。。(^^)

August 16, 2005

コンチからの招待状

今日、コンチから手紙が来ました。
そういえば、9月中旬は私達の結婚記念日なので、そのディナーかなんかのお誘いかいな?
と思っていたら違っていました。

「真夏のスペシャルフードパーティー」のご案内でした(^^)
8月31日開催~。予約制。80組。

今回はクリスマスと違って、和、洋ビュッフェ料理&デザートだそうです。
ゲームや抽選などもあって、
一人6000円ですって!

非常に魅かれています。
クリスマスのコースはちょっと高め。。と思っていたけど、一人6000円となると、
2次会に行く感じ。。
帰ってきたらはっちゃんにちょっと言ってみよう~っと。・・・ただ、結婚記念日も控えてるんだよねぇ・・・。


やっぱり花嫁、花婿にとっては思い出の場所に行きたいものですよね~。
でもって、メンバーズ(ホテルコンチネンタル横浜、異人館で結婚式を挙げた新郎新婦)のサイトができたという事です♪♪
http://www.bp-g.co.jp/continental/members.html

August 09, 2005

蚊の退治

時々蚊が部屋に飛んでいます。
夜中に蚊が飛んでいると家族総出で退治することに集中します。

今日も飛んでいたので、はっちゃんと二人でぱちん、ぱちんとやりましたが
なかなかつかまりません。

ダッシュで(?)蚊も隣の部屋に逃げたので、私も勢いよく追いかけたら
パソコンの画面を思いっきり踏んでしまいました。
普通に開いていたのが、踏んじゃったため、ペタンとなってしまいました。
こんなに曲がるもんなんだね、なんて話しましたが、運よくなんともなかった。

おかげさまで蚊を捕まえることができました。(^^)

August 08, 2005

ウォーキング疲れた

昼間はホント、最近暑い日が続きます。
今日ははっちゃんがお休みだったので、
夕方からウォーキングに出かけました。
ウォーキングも今日はみっちり1時間半。

密かにダイエットをしています。(冬に続いて第2弾!)
冬に残ったマイ●ダイ●ットを飲んだりして、少し顔がホッソリしたみたい。
それからデューク更家さんが言っていたという、
足を前に出すとき腰から出し、姿勢をすごく良くしてウォーキングをするようにしてみたら、
なんか、消費量が違う気がします。
前はダラダラ歩いていたので、何時間も歩いていても平気だったけど、
姿勢と足の出し方を少し変えただけで心拍数が上がった気がします。
でもって、1時間半歩いたらヘロヘロになってしまいました。。。

・・・でも、でも・・・喉の渇きに我慢できなくてジュース飲んじゃった。。。(><)

« July 2005 | Main | September 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ