« June 2005 | Main | August 2005 »

July 25, 2005

ぬか漬け

初めてぬか漬けをしてみました。
ビタミン豊富で身体に良いという、ぬけ漬けを急に自分で漬けてみたくなりました。

お手軽ぬか漬けに挑戦です。
普通はお手入れ大変ですが、
こちらは1日1回かきまわさなくて良いタイプ。しかも、冷蔵庫保存なので、虫が付く心配もないときている。(多分・・・)
そして、夜野菜を入れておいて、次の日の夜には食べられます。
昨日は初めてナスを3本漬けてみました。
今日初めて漬かったのを取り出したのですが、ワクワクでした。
味は、たくさんやりすぎたせいか、ちょっと薄かったけれども、
今度は、きゅうり、かぶ、大根、にんじんをやってみるつもりです。
野菜も小さくなってたくさん摂れそうですし、良いこと尽くめな気がします。nukaduke

July 24, 2005

たこ焼き

たこ焼き器をついに買ってしまったのです!
関西の方は一家に一台持っているというけど、関東なので縁遠かったのですが、
最近、プレートとか見るとたこ焼きも焼けるプレートがあって、なかなか気になっていたのです。
でもって、私、たこ焼き大好き。
明石焼きを思い切り食べてみたいと密かな夢を持っていたのであります。

そしてたくさん食べる事ができました。
明石焼きに普通のたこ焼き。最後は食べられなくなって明日に残したくらい。
また一つ夢がかなったのであります~☆

ところで、1000円以下で買ったたこ焼き器、900いくらと思っていたのに、買うとき800いくらだったのです。。「なんだ、またまた割引だわ。ラッキー」と思っていたら、プレートが取れないやつでした。それにはがっくり。900円代のはプレートがはずれて洗えるのです。一緒のところにあって気づきませんでした。かなりショックです。。。

tako0001

July 22, 2005

お初のツーリング

今日はH市の花火大会。
去年はえっちらおっちら自転車で行きました。
今年は、なんとはっちゃんのバイクの後ろに跨って海岸へGO!
今まで近くの八百屋や実家まで行ったことはあっても、
それ以上は行った事なかったのです。はっちゃんはお弁当のリュックを持ち、私ははっちゃんのカメラを背中に背負って出発です☆
車のような渋滞もないし、風を切ってなかなか気持ちよい~。
気分を良くした私達は、花火終わってからも少しツーリングしてしまいました。
なかなか良かったので今度お天気の良い日に海岸を走ろうと思います♪
なんか、花火よりも印象深い。

July 21, 2005

お久しぶり

アメリカに留学していた友達がやっとこさっとこ帰ってきました。
でもって、会社にすぐに戻らなくてはならないので(彼女は会社から派遣されていたので)、
故郷(?)にいる暇はあまりなく、3時間という恐ろしく短い時間で会ったわけですが、
久しぶりに会えて楽しかったです。
メールなどしていたので、なんか目の前にいるのに実感がわかない感じ。
私ともう一人の友達はたくさんの写真を見せてもらいました。
行動範囲が異様に広く、写真で巡るアメリカツアーといったところ。
やっぱりいいなぁ☆空気の色が違うみたいぃ~。。。

July 18, 2005

暑いのに作業

今日は暑いというのに、
動き回った一日でした。

まず、昨日買った掃除機を使って、掃除です。
吸引力が倍ぐらいになって、びっくり。畳や床に吸い付く感覚なんて、
ここ1年くらいなかったような。。。

それから、ずっと気になっていた、地震対策。
冷蔵庫の転倒防止を取り付けたり、
食器棚のガラスにガラス飛散防止のフィルムを貼ったり。

食器棚やシンク下などの
防虫収納シートを引きなおしたり。

汗だくだくになりながら、
二人でやりました。

ニュースでは、この夏一番の猛暑だったそうです。。。
それを知っていれば、中止したのに、
どーりで暑いと思いました。。(--;

July 17, 2005

新掃除機

掃除機をついに、ついに、買い換える事ができました!!

結婚当時に買った掃除機は、
サイクロン式というやつだったのですが、
とにかく、お手入れが大変でした。

すぐに、詰まる。吸い取りも非常に悪く、お手入れしてもお手入れしてもすぐに、容量いっぱいのブザー鳴ってまして、イライライライラ・・・。

なので、今回買ったのは紙パックのお手入れ楽チンなもの。
もう、素手で、ゴミを取る事はなくなって嬉しい(^^)
しかも、最近はヘッドというかノズルのクルクルが自動で回転してくれるのです。
パワーも前よりも強くなって、
期待大です♪

July 16, 2005

恋する神父

横浜に「恋する神父」という韓国映画を見に行きました。
主演はクォン・サンウです。

最近、韓国のドラマをよく見ますが、
こちらはちょっとラブコメぽくて、観に行きたいと思っていたのです。

内容は、テンポの良いラブコメって感じで、楽しめました。
ハリウッドっぽい感じのラブコメです。
主役のクォン・サンウも表情がくるくる変わって良かったですが、
相手役の女の子もとってもかわいかったのです。洋服もかわいい。

ほのぼの軽いタッチの爽やかなラブストーリーで、
配給元などの力があれば、きっといろんな所で上映されて、
結構カップル向けなのになぁ、と残念に思います。

恋する神父 コレクターズ・エディション [DVD]
ポニーキャニオン (2006-02-01)
売り上げランキング: 18918

July 11, 2005

ナスの冷たいスープ失敗しました(TT)

なすがお家にあったので、
なすの冷たいスープを作ってみることにしました。
写真で美味しそうに見えたのと、
はっちゃんも食べたいと言ったので。

私、スープというスープは不調です。
今まで、すっごくおいしいって思ったことないの。(かぼちゃスープならなんとか。。)

こんどこそ!と思って、
ミキサーを押入れから引っ張り出してきて、
なかなか気合入れてやったのに、
今まで、生きてきた中で一番マズイスープができてしまった。。。。

なすって難しいのかもしれませんが、(といっても、作り方自体は超簡単☆)
苦くって、こげてる感じで、薬草を飲んでいるみたい。。。
それに、できた色とレシピの写真の色が全然違うし。。。。(☆。☆)
これにはさすがのはっちゃんもギブアップ。

なんで、こんな味になったかというと、
焼きナスのナスの皮をしっかり取らなかったからというのがあるでしょう。
私の見たナスのスープってまず焼いて、皮を取って、コンソメスープとミキサーにかけるのだけど(その後牛乳と混ぜるだけ)、
皮を取るのが億劫で、全部ちゃんと取らなかったのですね。
だから、こげた味がそのままに前面に出ちゃった。

いつも、スープって失敗ぎみに終わりますが、
細かな工程を自己流にショートカットしちゃうと、それが命取りになるようです。

ただ、ナスってやっぱりスープに向いてないかも。(←負け惜しみ・・・)

July 10, 2005

7月のフラワーアレンジメント

フラワーアレンジのお稽古に行ってきました。
ドライフラワーです。

海をイメージした、夏っぽいアレンジメントです。
先生のセンスに感激♪

私、ガラス花瓶の中の青、灰色、白の砂の層はなんと、細かくなったオアシスなんですよ。
でも、ドライだから乾燥しています。
砂みたいで素敵。

貝殻やヒトデのオブジェが良い感じ。
白い木はさんご礁を模しています。
ドライなので、青で色付けされている植物ですが、
海底をイメージできますね。

とっても素敵です。どこに飾ろうかしらん。dry7


July 09, 2005

7月の特集更新♪

CrystaL Wedding Magazine の

7月の特集をアップしました。

今月の特集は
お中元』です!
http://cwedding.client.jp/season.html

最近は有名店のスイートなど、生菓子がおいしそう。
お中元じゃなくても食べたくなってしまいます(^v^)

【その他の更新】

生活雑貨の分野、全ページの新商品を更新しました。(6月末)


ところで、あまり関係ないですが、
今、TVニュースの中の「ご自慢ジャーニー」を見ていたら、
愛地球博のモリゾーとキッコロがカッパを着ていたのですーーー!!!!
すっごくすっごくかわいい~~(*^▽^*)
雨の日の地球博、大変そうだけど、カッパを着たモリゾーとキッコロに会えるなんてラッキーかも。

ほんと、かわいかったデス。
わたし、ひそかに、モリゾーとキッコロのファン。。。


小田急オンラインショッピング

July 08, 2005

結婚式に行ってきました♪のページを更新

ホント、更新という更新をしていなかったのですが、
COUNTDOWN TO CrystaLigy's WEDDING
のHP、
やっとこさっとこ更新する事ができました。

今回更新したのは、
友達のハワイの挙式写真です。
ちょっとブログにも書きましたけど、
更新できましたーー♪

Happy Weddings to YOU♪の、
セントカタリナシーサイドチャペル in ハワイ

のページです。

こちらのチャペル、かなり人気なんだそうですよ☆
確かに、ロケーションも、チャペルの雰囲気もすごく素敵です。

July 07, 2005

ダイエットしようかな・・・

そういえば、今月の末に、いとこの結婚式があるのを忘れていました。。。

何を着て行こうかな・・・と考えていたら、
最近また、ちょっと体重が増えたかも、という事を思い出しました。

最近は全然量ってないけど、ちょっとお顔に肉がついてきたかも、って思っていたのでした。
いつも結婚式の前は、少しダイエットに気合が入ります。

良い機会なので、今からダイエットに励もうと思います(^^;

頑張るぞーーーー!

July 05, 2005

暑かったり、寒かったり

うだるような暑さが続いたり、雨が降って涼しくなったり、陽気が変ですが、
最近は図書館に行くようにしています。

もう、暑いと、なんにもしたくなくなっちゃうのです。(よね?)
洗濯はまだ水に触れるからいいとして、食器洗いも、食洗機を使わずに、わざと手で洗うことも多くなりました。
ただ、掃除は暑すぎるー。。

図書館は本があるせいか、冷房も効いているし、除湿もしているみたいで、カラっとしています。
本も読めるし、勉強もできるし(?)おススメ。

July 03, 2005

エンジンの掛かり具合

車のエンジンをかける時に、かかりが悪い、というわけではないのですが、
ちょっと変な音がしたので、バッテリーを交換しに行こうという事になりました。

そしたら、バッテリーの交換とかではなくて、
エンジンをかける所の部品交換になるとの事。
かなりの額でガックリ。。。

もう10年くらいになるからねぇ。
でも、エンジンはワケがありまして、新品なのです。
だから、あと10年は大丈夫、と見ている!

July 01, 2005

軽く(?)ヤバイ・・・

そういえば、6月お腹の調子が悪くて、
いろいろ検査してもらう機会がありました。

結局、なんともなくて一安心。ホッ。
会社を辞めてから健康診断していないので、
この機会に受けれられてよかった☆よかった。

でも、先生に言われた言葉は
内臓脂肪が多いという事。。。。
「油や甘いものは気をつけてね。成人病など注意するように」という事。
内臓脂肪って聞いたことはあったけれども、いざ言われるとちょっとショック。

お菓子いっぱい食べてるもんね。。。。
会社辞めて太ったもんね。。。。
お肉料理、多いのかな。。。
外食も多いのかも。。。。
などいろいろ浮かんで来てしまいました。

内臓脂肪ってどうやって少なくするのでしょう?????
教えて下さい。

« June 2005 | Main | August 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ