« デンジャラスビューティー2 | Main | 雨の東海道 »

June 01, 2005

東海道五十三次

東海道五十三次を1泊2日で歩きました。

1日目は
東海道線新居町駅(静岡県)から歩いて、二川駅(愛知県)まで歩きました。
このコースの場合、途中でギブアップしても東海道線が通ってないため、どうしても二川駅まであるかなければなりません。
その距離、のべ16キロ!
16キロですよ。。。はっきりいって、最後の方は頭が朦朧として、足がフラフラになってきました。
日が暮れてはいけないというので、休憩もほとんど取っていません。
ふと思うと、時代劇でよく「日が暮れるから先を急ごう。」という台詞聞きますが、
江戸時代、宿場から宿場を歩いて旅するという事はこういう事が本当にあったんだなぁと思います。

ただ、荒居町駅と二川駅のコースは
新居の関所があったり、二川宿本陣資料館があったりして、かなり東海道五十三次を満喫できるコースです。
二川の本陣資料館には時間がなくて行けなかったけど、時間があったら是非寄ってみたかったです。

新居関所
入り鉄砲に出女の説明とかしてくれました。私的には、近くにあった、新居宿旅籠紀伊国屋の方が印象深かったのですが。

二川宿本陣資料館

« デンジャラスビューティー2 | Main | 雨の東海道 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/4382090

Listed below are links to weblogs that reference 東海道五十三次:

« デンジャラスビューティー2 | Main | 雨の東海道 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ