« アメリカのウエディング | Main | 100万人のキャンドルナイト »

June 21, 2005

アメリカ珍道中2:無事でなにより。

今回の旅はかなり珍道中になったみたいです。

はっちゃんは、ロサンゼルス→成田の飛行機がダブルブッキングだったらしく、
仕方ないからビジネスクラスに乗せてくれたそうです。
超ラッキ~。快適な10時間の旅。

と思いきや、3回もロスで確認したのに、荷物はロスで置き去り。
成田には着かず。

両親は帰りの国内線で天候不良のため、目的地サンフランシスコには着かず、なぜかサクラメントで一時降ろされる。あやうく帰国便間に合わなそうになる。

ところで、うちの両親はサンタバーバラからオレゴンに飛びました。
英語ができない両親ですが、大胆にもホームステイしちゃったのです。
(ぢつは、日本語猛勉強中のホストシスターが一応いる。)
英語ができないのに、かなり神経太いうちの両親。
手振り身振りで母がなんとか会話。父は、ゴーマイウエイで何を聞かれても日本語を貫き通す。
しかも、ウォーキング大好きなうちの父親は、2度ほど迷子騒ぎを起こしたそう。
(本人は迷子になっているつもりはない)
非常に田舎な所なので、なんとか大丈夫でしたが、非常に危ない事ですっ!(@@;)

この父、サンタバーバラ滞在の時も知らないで、高速道路を横切り、
はっちゃん冷や汗かきました。
「車が意外に早い」って言っていたけど、そこは高速道路ですからーーー!!
てな感じ。

ホント、みなさん、無事に帰国して良かったデス。

自分の事じゃないのに、日記に書いていますが、その間、私は友達が来る意外、かなり暇していました。しくしく(TT)

((写真はサンタバーバラの町並み))
santabarbara1

ブログネタ: 海外旅行の失敗談、教えて!参加数拍手

« アメリカのウエディング | Main | 100万人のキャンドルナイト »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/4725312

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ珍道中2:無事でなにより。:

« アメリカのウエディング | Main | 100万人のキャンドルナイト »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ