« April 2005 | Main | June 2005 »

May 28, 2005

デンジャラスビューティー2

デンジャラスビューティーを観て来ました。

私、サンドラ・ブロックも大好きなハリウッド女優さんなのです。
デンジャラスビューティーやトゥー・ウィーク・ノーティスの役柄の雰囲気が好きです。
美人だけど、普通というか、こびないというか。
かっこいいというか、かわいいというか。

今回のサンドラもよかったです。(ファンだからでしょうか。。。?)
どちらかというとハチャメチャ劇なのですけど、
スカっとする映画です。
あと、ラスベガスが舞台なので、その雰囲気も味わえて楽しかった。

個人的には、1の方がストーリーは楽しかったですけど。

May 26, 2005

お茶で出る話

今日はお茶のお稽古。
いつもワイワイ楽しくやっています。
本当は、お茶のお稽古でこんなにワイワイするものではないのですが、
そこは、母の高校の時の仲良し同級生(先生も同級生)と何人かでやっているので、
笑いが絶えません。

ただ、やっぱりお話は、
やれ誰が病気になったとか、病院はどこがいいとか、介護保険の事など、
私の年代ではちょっとまだ早そうなお話が多いです。
それを聞きながら、将来少子化ってやっぱりヤバイのかも、とか、長生きするのもたいへんだなぁ・・・なんて一人、心の中で思ってしまいました。

May 24, 2005

ゴルフに挑戦

ちょっとわけあって、父が相当遅ればせながらゴルフを始めてみようかな~という気になっています。
庭に、思わず穴(名前は存ぜず)を掘ってしまった(!!)という熱の入れようです。
こうなったら、娘として協力しないわけはいかないでしょう。
私ら親子、『思い立ったが吉日』タイプ。
二人で恐る恐るゴルフ個人レッスンとやらに、一応申し込んでみました。
(個人レッスンは1回きりの申し込みだからとても気軽にできます)

さて、私、ゴルフへの興味は皆無でした。
以前、叔母に連れられて、やっぱりレッスンを受けた事があったのですが、
若さに物を言わせてたくさん球を打ったら、その日のうちにひどい筋肉痛になってしまいました。
それに懲りてその後全くやりたいって思わなくなったのです。
しかも、お金は湯水のごとく消えていくし、
なにせ、あの単調さにスポーツとしてなんか耐えられなかったのです。
(サッカーとかテニスとか、ずっと動いているなら好きなのですが。。。)

でも、今回やって、真っ直ぐ前に球が飛ばないというのはどうにかしたいなぁなんて思ってしまった。
ずっとやるつもりは難しいですが、
しばらくの間、父につきあう位はいいかもしれない・・・と思った今日この頃です。

May 22, 2005

フラワーアレンジの日

今日はフラワーアレンジメントの日でした♪

ドライフラワーです。((下記写真))
四角いおしゃれな花瓶に、かっちりと、お花を入れてみました(^^)
flower0001

May 21, 2005

5月の特集とページの大幅追加

CrystaL Wedding Magazine の、
5月の特集、とっくにできていたのに、お知らせしていなかった☆ので改めて更新のお知らせです。

今月の特集は

『父の日ギフト』
http://cwedding.client.jp/season.html

今年の父の日は6月19日です。
母の日よりも、父の日の方が迷う私です。。。(^^;

【その他、下記新しいページが加わりました♪】

ウエディンググローブ(手袋)のページ

ベールのページ


2次会景品(値段別)のページ

300円-800円の予算
1000円-2500円の予算
3000円-8000円の予算
10000円-30000円の予算

COUNTDOWN~の方はもう少々お待ちを。家具などを中心に紹介したいと思っていますが。。。

May 20, 2005

問題のコタツ足

また、この季節がやってきました。
コタツ布団をしまうと、机の足がグラつくのです・・・。
手をかけて立ち上がってもガッシャンと1箇所の足が抜けて、勢い良く斜めに傾きます。

だから、とても注意していたのですが、
まだコタツ布団を取り外してから1週間も経ってないのに、
ホントおっちょこちょいな私は、今年もやってしまったのです!

ご飯も食べ終わって、食器を運んでいた最中、
ダルマ落としのように、足で蹴ってしまったら、思いっきり抜けました。
ダダダーっと物が落ちて、お茶が全部ひっくり返りました。
しかも音だけは一人前、私の叫びも人一倍。隣の人は喧嘩してちゃぶ台をひっくり返しちゃったと思ってしまうかも・・・?

しかも、除けていた急須まで、またまた蹴り倒しちゃうし・・・。
ところで、はっちゃんはそういう事と一切無縁な、落ち着きだけは(も?)ある人です。

May 19, 2005

たけのこご飯

筍を頂いたので、筍ご飯を作ってみることにしました。
いろいろ調べてだいたいの作り方をメモしてみました。
でも、結局大勘違いして、調味料は適当になってしまった。

その大勘違いテキトー(いつもだけど・・・)レシピは、

しょうゆ 大匙2
お酒 大匙2
つゆの素 適量
塩 小さじ1
ダシ昆布 3片くらいに切って入れる
お米のお水は 薄いダシ汁(煮干の粉末をパラパラ入れる程度)

たくさんの筍と、鶏肉(しょうゆで浸して下ごしらえ)、しいたけを入れました。
少し時間をおいて、味が染込んだところで、炊き始めました。

できるまで不安でしたが、かなりのできばえで満足☆満足♪
筍をたくさん入れるととてもシャキシャキしていておいしいです。
今、旬なので(4月頃だっけ、ホントは?)また、近々やりたいと思います♪♪

またまたはまってしまったのかもしれません・・・。(^^)

May 18, 2005

細かいことですが・・・。

アメリカ行きのチケットを暇な私が取っています。

とにかく、英語ができない両親のため、
日本の航空会社で取る事になったのですが、
それぞれカラーが違います。

結局全●空にしたのですが、
2つ電話して、こちらの方が概ね感じが良いように思えます。
まず、電話の応対が丁寧、な気がした。これはその時の当たり外れだと思いますが、いつもゆっくりしゃべってくれる気もします。(もう一方は、その時早口で捲くし立てられて、多分初めて予約入れる人だったら混乱すると思ふ)
あと、お年を召して英語がしゃべれないと、大空港での乗り継ぎ不安なのですが、65歳以上であれば、チェックインカウンターから(そこまでは自力で行く)ゲートまで案内が無料だと言います。とてもありがたい!
(もう一方は格安航空券だとないみたいです。)

いずれも若い人には関係ないと思いますけど、後者は日本の航空会社でだいたいサービスが一緒だろうと思っていたので意外でした。

May 17, 2005

生命保険との戦い2(たぶん続く)

本当に保険は悩みます。
たくさんあって悩んでしまいます。

今、うちで検討しているのが、
万が一の時、
1、毎月一定額支払われる定期保険(家計保障定期保険とでもいうのでしょうか。。?)
2、がん保険
3、医療保険
です。全部入る、もしくはこれに終身をつけるというのがベストですが、予算の関係もあるし、考えてしまいます。

がん保険はとても優れものに聞えます。
がんになったら何度でも保障してくれるというからです。
医療保険だけでカバーできないかと最初は思っていたのですが、
入院日数に限りがあり、連続入院も60日や120日などの限りもあります。
これでガン+他をカバーするにはちょっと不安。。と今思っています。

ところで、いつでも何千万円貰えるという(以前主流だった)保険よりも、
右下がりの保障の保険を勧められました。
年を取っていけば、決められた年までに使うお金が、年々減っていくからだそうです。

May 16, 2005

最近の傾向

今日は友達と銀座で会いました。
あれやこれやとランチを吟味してもらっていたのですが、
開店前の行列につられて結局、通りの食べ放題に行きました。

イタリアンレストラン。アンティパスト風なものと、サラダ、パスタ、リゾット、スープ、ジュース、デザートをカウンターで取り、ピザが運ばれてきます。
ヘルシーでおいしかったです。

ですが、いつも大飯喰らいな私ですが、2皿食べてお腹いっぱい。
もしや、年のせいですかい?(--;

もう、食べ放題ではモトは取れなくなってきているの??

May 15, 2005

スイス旅行の収穫

今日は両親のところに、食事に行きました。
スイスのお土産話と母の日も兼ねてます。

スイスはほとんどお天気が悪く、三大名峰は全く見えなかったようです。
わざわざスイスまで言ったのにねぇ。。。でも添乗員さんが良かったので、満足しているみたい。
結局は「人」なのでしょうか。

そういうわけで、とりわけ土産話もなく、
母が一番印象に残った事は、
初めて顔を「かわいい」と言われた事なのだそうです。(もちろんお世辞・・・)

「今まで生きてきた中で、性格が明るいとか言われたことはあったけど、
若い頃、かわいかったでしょう~、なんて言われた事は今までいち~どもなかったわ・・・!」
お世辞と分かっていながらも、かわいいと言われたことに舞い上がっています。
顔を褒められると、名峰も景色もぶっ飛ぶわけですね、女の人って。

May 14, 2005

生命保険との戦い1(たぶん続く)

今日は出かけていて疲れた一日でした。

というのも、生命保険の無料相談に行ってきたのです。
はっちゃんも私も保険に全く入っていません。
保険のおばさんの勧誘が二人とも大嫌いなのです。今まできっぱり断っていました。

1年前位には、お互い12冊も保険に関する本を読みあさったのですが、
読んだだけで疲れてしまい、そのままでした。一時期保険博士になったのにねぇ~。今はさっぱり忘れてしまっています。。。。意味なし~。

そこで、最近いろんなところで紹介されている、総合保険代理店に行きました。
1つの代理店が何社も扱っています。
説明を受けてもちょっと分かりづらかったのですが、とにかく絞ってもらったので
だいたいの目星はつきました。どの会社にするかというよりも、どんな保険にするか、です。
細かいところがいっぱいですっごく疲れてしまいました。

しかし、保険は家に継ぐ大きな買い物!よ~~く吟味しないと。
戦いは続きそうですね。

May 10, 2005

大冒険なきざし

アメリカのホストブラザーが結婚することになりました♪
でもって、式にお呼ばれされています。

ですが、私はちょっと諸事情により行けなくなってしまいそうで、とても残念~。(><)
かわりにといってはなんですが、はっちゃんとうちの両親が行く事になりそうです。
結婚式なだけに、とても興味あります!写真をたくさん撮ってきてもらおうっと。。

さて、ちょっと問題といってはなんですが、
はっちゃんは仕事でトンボ帰り。
うちの両親はその後もオレゴンに立ち寄る予定。
困った事には英語がしゃべれません。
父親なんて、英語で言われると舞い上がってしまって決まって狼狽しちゃうのです。。。
今、日本語を猛勉強中のホストシスターがいるのでなんとかなると思ったのですが、
式のあるカリフォルニアから、オレゴンまで、両親は飛行機、
ホストシスターとママはなんと、48時間かけて車で帰ってくるという。。。(^^;
となるとですよ、パパはお仕事なわけだから1日、2日の間、昼間両親だけでアメリカのおうちにでお留守番しなきゃいけないわけです。
ママが「誰かをアテンドするから大丈夫」ってまたまた気楽に言うけどさ、ちょっと不安な私です。
両親にはそこんとこ、詳しく言ってません。。。(^^;

May 04, 2005

お留守番

両親がスイス旅行なので、実家でお留守番もかねて、お泊り。
冷蔵庫お掃除と称して、冷蔵庫のものを勝手に使って食べています。

エビフライを作ったり、
生ハムのサンドイッチを作ったり、
サーモンのサラダを作ったりやりたい放題ですー。
ほくほく(*^v^*)

ただ、はっちゃんにはうちの台所、ちょっと高さが低く、使いづらいようです。
換気扇には頭打ちそうになるし。
母仕様なので、ね。

あ、あと、新聞我が家は取ってないのですが、新聞も読めて嬉しい。
特にテレビ欄。インターネットだとわざわざ電源をつけたりしなきゃならないので。

スイスのお天気は悪かったようですけど。。。

May 03, 2005

突撃☆隣の昼ごはん!

ちょっとオンタイムの事ではなくなってしまいましたが・・・
GWで一番のイベントだったキャンプがはっちゃんの膝の怪我?で、行けなくなり家でパジャマでいつまでもゴロゴロしていると11時半くらいに、ピンポンが鳴りました。
はっちゃんは起きていたので出てみると、
「突撃、隣の昼ごはんです」と声がします。・・・怪しい・・・。
何回も聞き返すとどうやら私の友達夫婦でした。

私は頭ボシャボシャ、着替えるといっても全然頭が働かず、とっても仲良しの子だったので、
はっちゃんのジャンバーをひとまずパジャマの上に羽織ってでると、
スンゴイ大笑いされてしまいました。

でもって、せっかく来てくれたので、昼ごはんを用意しようと、
速攻でグッチャグッチャの家の中を掃除しました。
お昼はちょうど、キャンプ行くために買ったお肉で焼肉に。テーブルもキャンプに買ったのがあったのでそれを無理やり使いました。気分はキャンプね♪

でも、台所までは掃除が行き届くはずもなく、ばっちりグッチャグッチャの台所を見られてしまいました。。。
「前日夜急遽病院に行き、帰ってきたのが11時過ぎだったので、片付けられなかったのよー!いつもはこんなじゃないのよーーー!信じて~・・。」と言ったけど、空しいかな、嘘に聞えるらしい・・・。
1日でたまったとは思えない食器が散乱していたからデス。。。。

May 02, 2005

うう、キャンプ延期。。(TT)

テントやら、寝袋やらを買って明日からキャンプということだったのですが、
昨日の夜からはっちゃんの古傷の膝をまたまた痛めてしまったため、
明日のキャンプは残念ながら中止(延期)になってしまいました。

一縷の望みをかけて病院に行ったけど
先生も安静が一番とのこと。。
まあ、なんといっても松葉杖なので仕方ないです。。(><)

今日一日私は買出しに肉やら、テーブルやら、インナーマット、燻製の箱まで買ってえっちらおっちら帰ってきたのですが次回ということになりました。

でもって、残念無念なので、
買ってきたテーブルをむりやり室内に設置してさっそく使いました。
はっちゃん座れないので、それはそれで良かったかも。。(^^;
ランプの柄がまぶしいゼ。

« April 2005 | Main | June 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ