« February 2005 | Main | April 2005 »

March 27, 2005

ブログ日記リニューアル

CrystaLigyのブログ日記が
今日から新しくなりました♪

結構時間がかかりましたが、こちらにお引越し完了です。。。
基本的には変わってないし、過去の日記も全部移せたと思うのですが。。

新しくなったブログ日記も宜しくお願いしますm(__)m

March 25, 2005

思い出ボロボロ

主婦の友?であったTBSのジャストという午後の番組が昨日終わったのですが、
本当に何気なく見ていたにも関わらず(テレビをつけて今日が最後と知ったという程度の私)、
安住アナウンサーの涙にもらい泣きしてしまいました。。。

特にファンでもないので、ちょっと不覚なのですが
ボロボロ泣いていて、思わずこっちも(ピー子さんとかと一緒に?)涙してしまいました・・・(^^;ゞ

この時間帯では一番好きな番組だったので、ちと残念です。

March 24, 2005

やっとUP!(^^)

COUNTDOWN TO CrystaLigy's WEDDING
のサイトやっとこさっとこ更新しました。

ずーっとやろう、やろうと思っていて、
写真がうまく取り込めなかったりで
今になってしまいました(^^;

更新した内容は本当に季節はずれで
お恥ずかしながら
クリスマスディナーパーティーのレポートです。

「お友達と番外編」という項目を新たに作りました。(前「掲示板のお友達」だったところ)
コンチのクリスマスディナーに行ってきました♪

March 22, 2005

ブリジットジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記2が今やっているので、
観に行きました。

特に大それたストーリーというわけでないのに、
私はこの映画が好きです。
なんというか、安心して楽しめるというか。。。
イギリスっぽいストーリーですよね。なんつーかジェーンオースティンの物語みたいな感じ。。。(そういえばなんか関係あるとかでしたっけ??)

2作目のこれも、ところどころププっと笑ってしまいました。
ほのぼのした映画だな~と思うのはもちろん、
少し太めな主人公が現実味があって好きです♪

ですが、ブリジット役のレニーさんが前作よりもかなり太って見えたのは私だけでしょうか。。。もう7キロくらい痩せていてもよかったような。。。(^^;

March 19, 2005

1品持ち寄りパーティーのススメ

高校時代の友達が家に集まって飲み会をすることになりました。
最近この仲間とやる時は1人一品持ち寄りです。

会によっては、焼肉パーティーだとか、お好み焼きパーティーだとか、鍋パーティーだとかする場合もあるのですが、
準備が大変だったり、それなりにお金がかかったりします。だからこの方法が今のところ、一番合理的でおススメです。家を提供する人は掃除だけすればほぼいいわけで。。。

今回の参加人数は8人。買っても作ってきてもOK。
思い思いの品を持ち寄り、中にはお酒の人がいたり、デザートの人がいたり、主婦の人は手作りで一品作ってきてみんなで食べると、結構いろいろな物が集まるし、食べきれないほどです。

前回の時は、皆お惣菜を持ってくる率が高かったからでしょうか?今回は割りに炭水化物が多い運びとなりました。
友達は皆のためにお稲荷さん70個作ってきてくれました!感服です(TT)

March 18, 2005

苦肉の策

今日ガス屋さんが1年点検で来てくれるという事になっていました。

「紙が入っていたと思うのですが一年点検に来ました」

でも、すっかり忘れていた私。
そして、出かけなくてはいけなかった私。
そして、服装もいいかげんで頭がくしゃくしゃだった私。

窮地に陥った私は、思わず
「今留守番なので、ちょっと分かりません。。」
「え?紙入っていたと思うのですが・・・」
ええそうでしょうとも。入ってましたとも。。
「えっと、ちょっとそれも分からないのですが・・・」

ガス屋さんは、改めて紙を入れて帰っていきました。

ごめんなさい~。

ちなみに、勧誘電話でも舌足らずの声を出し、
セールスの人に
「おかーさんに用だったのだけど、また電話するわね~」
とよく言われます。

March 14, 2005

日本語に直して売って欲しいものです

名古屋に行って衝動買いをしてしまったもの。。。
それは、羽毛布団カバーです。。

しかも、ラルフローレン。。。

昨年、羽毛布団を購入して、結婚時に手作りしてくれたのが、小さくなってしまいました。
今はその羽毛布団についてきたというクリーム色のカバーを使っています。

でも、うちの寝室は青のテーマカラーの上に、バラの柄と決まっているので、このクリーム色がとても気になっていました。しかし、生地はアメリカから買ってきているので、買えるわけもなく困っていたところに、
このラルフのカバーに出会ってしまった!!

何回も迷った挙句、寸法など店員さんに聞きまくって、やっと決心がつき買ったのですが、
なんと自分が想像していた値段の倍の値段でした!!
私は勝手に「フラットシーツ」がそうだと思っていたのですが、
実は、「コンフォーターカバー」というのが羽毛布団だったのですね。。
。。。そして後には引けなくなり、私はその倍もするモノを勢いあまって買ってしまったのでした。
だいたい、その半値で躊躇してたのに。。。(TT)

旅行って怖いわ。。。

ラフルローレン私のバラの羽毛布団

ちなみに、手作りしてくれた羽毛カバーは、柄が極似なのに、ウォルマートで買ったらしく、10分の1の値段です!(--メ

March 13, 2005

名古屋の名物

名古屋に行ってきました。
割りに名古屋にはよく行く方だと思います。
名古屋の街の感じが好きですし、松坂屋デパートが大好き。

そしてなんといっても食べ物!
名古屋は名物もたくさんあるので、
決められた日程で何を食べようかと迷ってしまいます。

今回は2泊3日の旅なのですが、
まず、矢場とんの味噌カツを食べ、
松坂屋のひつまぶしを食べ、
天むすを食べ、
山本屋の味噌煮込みうどんを食べ
帰ってきました。

とてもおいしかったです。(^^)
でも、手羽先が食べれなかったのはちと悔やまれます。
お腹はさすがに限界でした。。。(^^ゞ

March 12, 2005

COSTCO

今日は横浜のCOSTCOに行きました。
会員制の卸売りのお店で、食料品から雑貨、電化製品まで売っていますが
卸売りなので、なんでも大量売りです。

洗剤なども1リットルで売っているし、ジュースも箱で売っています。
そしてなんといっても面白いところは、
外国気分が味わえる所です。
日本の物もたくさん売っていますが、同じ位外国のもの(アメリカ)が売っています。なので、楽しめるのです♪

そして極めつけは、フードコート。
ピザもとても大きい、ホットドックなんて自分でトッピングし放題。
ジュースをつけてもものすごい格安。(といっても会費がかなり高いのだからあたりまえか。。。)
ジュースなんて自分で注ぐようになっていて、お替り自由です♪

私たちはパエリヤとサラダを買って帰ったのでした。
でも、5人分位はあったな~。。。

March 11, 2005

お菓子好き

はっちゃんと話していたら
私の口癖の話になりました。
「ねぇ~なんか食べるもの買いに行こうよ~。」
というのが私の口癖らしい。。。
実は自分ではあまり意識して言っていなかったので驚きデス(#ーー#)
しかも食べるものというのは、この場合お菓子。
ダイエットの成果がでにくいはずです。。

March 08, 2005

バスピローはお気に入り

マッサージもついているというハートのバスピロー、
密かにずっと欲しくて購入しました。

ワクワクしながら使ってみると、
うちのお風呂が狭いようで、
うまくバスタブに乗っけることができなくて
頭が斜めになりながら、使うはめに。

マッサージもぶるぶるってなるだけなので、果たしてこれがマッサージ?って感じ。。。(--;その上、ピローのカーブが小さいみたいで頭に合ってない・・??

頭でピローを抑えながら強引に使いました。
ただかわいいピンクのハートのピロー、これからも諦めず使っていくつもり!

March 07, 2005

ダイエット

密かにダイエットをして、密かにダイエットブログも持っていますが、
1月から全然書いていません。。。

体重こそ記録していますが、『●イク●ダ●エット』はやったりやらなかったり。。。
ココア味のダイエットジュースを続けていましたが、
スープバージョンに替えてみました。

最初からこっちにすればよかった。。。かも?
ジュースもココア味はおいしいのですが、いささか飽きてきていたみたい。
飽きてきているのに気づかずにきて、この程、スープにしたら、
なかなかおいしく感じます。

ダイエット、もう少しで卒業できるよう、気合入れて、間食せずに、集中してラストスパートしようと思います。←自分に言い聞かせている

ブログもいつか、記録再開できるかな。。。???(^^;

March 06, 2005

イカの一夜干し

なぜか、コンビニでイカの一夜干しを衝動買いしてしまって、
はまってしまったようです。

いつも居酒屋に行くと、頼むのですが、
今日は空腹だったのも手伝い、
マヨネーズに付けたイカの一夜干しが殊の外おいしく感じちゃったものだから、
わざわざスーパーに行って、また買ってしまいました。

私の場合、ある食べ物にはまってしまうと、それがいくら連続でも全然苦になりません。昼スパゲティー食べて、夜また食べても幸せなの。。

で、今回も全部で3パックも一夜にして食べてしまった。(もちろん、2人で。。)

おかげで、胃がヒジョーにもたれて、眠れません。(^^;
ちと気持ち悪い。。。

March 05, 2005

yahooホームページフェスティバルの一次結果

yahooホームページフェスティバルの一次結果が出ました。
部門の中から、投票数の多い50サイトが一次審査通過ということでしたが、
その50サイトには残らず、残念でした。。。(TT)
でも、50のサイトの皆さんのページはやっぱり素晴らしいです。
どのサイトがグランプリになるか、楽しみ♪

ご協力頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。m(__)m
BBSや、ホームページフェスティバルの掲示板を通して応援メッセージ頂いた方はもちろん、投票してくださった方、本当にどうもありがとうございました。とても嬉しかったです。(^^)
上位250以内には入っていたのですが。。。

少しずつですが、これからも更新する予定です。
まずは。。。コンチでのクリスマスパーティー。。。。
それから購入した通販家具など。。。
頑張りますp(^^)q

どうもありがとうございました。

March 04, 2005

パスポートの変更

パスポートの変更に行きました。
結婚しても、パスポートを替えなくても、簡単に、値段も900円で変更ができました。署名などはそのままになってしまったり(その時によって使い分けるらしい)、呼び止められたりする事もあるとの事ですが、私の期限は2006年までなのでとりあえずこれでしばらくやってみようと思います。

ところでこのパスポート作ったのは1996年。。。ほぼ10年前。。。
10年前の私は、二回りくらい痩せていました。。。。
顔なんてコケちゃってます。青春してたのね・・・。

March 03, 2005

3月の特集

CrystaL Wedding Magazine
3月の特集を更新しました。

今月の特集は『ホワイトデー』についてです。
http://cwedding.client.jp/season.html

また、新居準備-キッチン
の項目を大リニューアルしました♪

また、赤ちゃんギフト(各ページ)も大幅追加しました。

March 01, 2005

トマトスパゲティーの味

今日は友達が家に来て、一緒にご飯を作りました。
よく作る、トマトスパゲティーを作ったのですが、
私が味付けすると、いつも薄味になってしまいます。
なので、料理上手な友達に味付けしてもらいました。

白ワインを勢いよく入れ、塩と胡椒で味付け。
ワインも私の場合、少し入れただけなのに、ワインの味が気になってしまうのですが、友達は勢いよく煮立たせて、完全に飛ばして、後味なしなgoodなお味。あと、胡椒もかなり入れていました。

おかげで、美味しい味になり、しかも盛り付けもとてもきれい♪♪
私の方は、もう少し修行しないとね。。

« February 2005 | Main | April 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ