« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

ディズニーシー♪に行きました

ずっと天気待ちしてきたディズニーリゾート。
実は、先々週前くらいから、週末に行こうと思っていたのですが、
天気があまり良くなく、せっかくならピーカンの時に行こうと天気待ちしていました。

でもって、日曜日、晴れた~~♪

ということで、去年友達の結婚式2次会で当たったディズニーリゾートへ。
今回はあまり行ったことがない「シー」の方に行きました。

結構空いていたみたいで、ほとんどの乗り物が30分以内で乗れました。
一番混んでいたのが、なぜか?ゴンドラ。「待ち時間ボケ」していた私たちは、40分の待ち時間に躊躇い、そこまで待つならと諦めたのでした。

センター・ジ・アースなんて2回も乗ってしまいました♪

夜になったらとても綺麗な夜景が見れたし、異国にいるみたいで久しぶりに楽しめました♪

February 26, 2005

焼肉パーティー

はっちゃんの友達と私の友達が来て、焼肉パーティーをやりました。
29日は肉の日、というお店多いんじゃないでしょうか。。。
私が買出しに行ったお肉屋さんも、大肉セール!
ほとんど初めて行ったお店だったのに、ズラリと人がならんでいました。
確かに安いし、おいしい肉でした♪

そして皆で鉄板を囲んで焼肉パーティー♪
で、うちへ来たら定番モノポリー大会。
でも、みんな酔っ払っちゃっていて、ただのすごろくゲームになってしまった。モノポリーで面白くなかったのは初めてで、途中でやめてしまいました。
だって、みんな、コマだってちゃんと動かせないんですもの・・・。
ちなみに、そんなベロベロな中私だけはシラフでした。。。(お酒飲めないのと、送迎するため)

オーシャンズ再び

今日は友達とランチ。
一通りお茶までして、映画館へ。
特に何を観ようとか決めていなかったので、ちょうど良い時間のは
昨日観た「オーシャンズ12」だけでした。

友達は観たことなかったし、昨日もおもしろかったし、ポイントが貯まっていてタダで観ることができたので、「オーシャンズ12」を再び観ることにしました。

途中ちょっと寝ちゃいましたが、楽しめました。
それでもって、昨日は買わなかったパンフレットまで買っちゃって。

これってはまってるんでしょうか。。。?

February 25, 2005

オーシャンズ12

なんだか忙しくて、ずっとサボり気味でした。
自分でもビックリ☆

今日ははっちゃんとレイトショーへ。
2人ともずっと観たかった「オーシャンズ12」を観ました。

もともと11の方はDVDまで持っているくらいなので、
とても楽しめました。
ちょっと中盤ダルイのだけど、後半いろいろ分かってくると
コミカルで、テンポのよい展開で、いっきに面白くなりました。

それに、私、キャサリン・ゼタ=ジョーンズのあの隙のない綺麗さが好きなのです(^^)
それから、ヨーロッパの風景も綺麗でした。イタリアのコモ湖の風景が素敵で一度行ってみたいなぁ。

派手な映画でした。たまには景気付けに、ね。

February 06, 2005

腰痛どうしたらいいのかしら??

はっちゃんは、腰痛が出てしまって、
ダウンしています。
昔から腰痛に悩まされていますが、人生で2回目くらいの痛さだそう。

私は、ストレッチが大事と言い張り、無理やりウォーキングさせたりしたけど、歩いていても、額から汗が出てきちゃう始末。
絶対安静の方が良かったのでしょうか。。。???(なんとなく症状見ていたらそう思えてきた^^;)

腰痛の方、いらっしゃったら、アドバイスお願いします。m(__)m

友達から、ストレッチが良いと聞いたけど、さすがに症状がひどくなったらやらない方がいいんですよね。。。??

February 05, 2005

節分の後日談

ちょっとさかのぼりますが2月3日は節分でした。
豆まきをしたのは夜の10時過ぎ。
でも、しっかりやりましたよ。

はっちゃんも、私もなんだかハイテンションになってしまって、
「鬼は外」とは小さく言ったものの、集合住宅の2階からだというのに、結構投げてしまいました。
「福は内~」はもっと凄まじくて、日ごろの鬱憤を晴らすべく?リビングを通り越して、キッチンまで豆が届くしまつ。豆まきというより、野球のボールでも投げ捨てる感じ。。。

で、私、朝起きて、雨戸を開けたら、真っ青になりました。。。(@@;
豆が道路に散らばってしまって、しかも車に踏み潰されているの。。。
ゴミをカラスに散乱された位恥ずかしい・・・(やられた事ないけど・・・)
イッキに目が覚めましたね。でもって、速攻、箒を持って拾いに行きました。
下の人はまだ雨戸閉まっていて良かった~~。
実家と同じ感覚でしたが、要注意です。

February 04, 2005

2月の特集、更新です。

CrystaL Wedding Magazineの特集ページを更新しました。

2月の特集です。
http://cwedding.client.jp/season.html

今月の特集メインは『花粉症対策』です。
今年は花粉が去年の10倍~30倍と言われていますよね。。。
花粉症の方、頑張って下さいね。

あとは、『ホワイトデー』について。
3月14日はちなみに月曜日です。
(バレンタインデーは時期を逸してしまいました・・・(><) )

February 01, 2005

ブテチゲ

土曜日にテレビで韓国旅番組を見ました。
そこで、ブテチゲ(部隊鍋)というのが出ていて、どーしても食べたくなってしまいました。
ブテチゲというのは、映画の『猟奇的な彼女』にも出てきたという鍋で、
辛い?お鍋にインスタントラーメンとかを入れちゃうという、鍋です。(だいぶ違うかも…)
とにかく、ソーセージとか、加工品などや、野菜や、ラーメンとか入れて、部隊などで食べた鍋だそうで。。。

とにかく、私的にはラーメンにそそられました。鍋にうどん、はあるけど、インスタントラーメンは入れたことない~。
いろいろネットで調べていくと、日本のキムチ鍋とはちと違うようです。
コチュジャンと葱のみじん切り、ニンニクのみじん切り、ごま油などで、炒めてソース?を作りました。
入れるものも、ニンニクや牛挽肉などが特徴。まあベースの汁はキムチ鍋の素を入れちゃったんですけど。
とにかく、味が違っておいしかったです。
最後にラーメンを入れて食べました。

で、ですね、気づいたのはインスタントラーメンって実は塩が効いているですね。。。いっきに塩辛くなりました。
できるだけ、味がなインスタントラーメンを使いましょう。
(でも確認できないけど。。。)
・・・チキンラーメンなどは味付けがすごいので、向いてません・・・

« January 2005 | Main | March 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ