« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

トールペイント

かねてから、友達のゆーちゃんと行こうと言っていた1日トールペイントの教室に行きました。
が、ゆーちゃんは、急にお客様(お店はこちら)が入ったと言う事で、断念。仕方なく私だけで行くことに。(TT)
最初は1人でちょっと躊躇されましたが、
やってみるととっても楽しくなってしまった。
で、午前と午後に参加してきました。
今回作るのはティッシュボックス。台所のテーマカラーのピンクに合わせてピンク。
図案がバラなどのフラワーでとってもとってもかわいいのです♪♪
まだ未完成であと1回くらい行かなきゃならないけど、
ホントかわいいのができそうです。(^^)

まだ途中ですがティッシュボックス

January 26, 2005

電球には注意です

受験シーズンですね。
受験生頑張ってますか~。

何年も前に受験したけど、私は机に向かうと10分で眠くなってしまうのでした。これホント。
椅子の裏にベッドがあったもんだから、すぐにゴロ~ンって感じです。
で、母のチェックがうるさいので、寝ながら、時々椅子を微妙に動かして、いかにもやっている音を出してました。
勉強やんなきゃなのに、本当にどーしてあんなに自分が眠くなるのか分からなかったけど、
最近になってだんだん科学的に原因がわかってきた。。。

まず、デスクスタンドの光が蛍光灯ではなく、電球だったということ。
あの、やんわりとした光。。。
実は、眠れない時に何十分かつけておくんだそうです。。。そうするとあのやんわりした光がリラックスさせ、眠気を誘うんだそうです。
しかも、電球って、熱いの。
夏は暑いし、冬は変に温かい。。。
頭の中はリラックスしちゃって、心地よい温かさって揃ったら
そりゃー眠くなるわけね。
よかった、よかった、自分が集中力ないと思ってました。。(^^ゝ

受験生の皆さん、電球には注意です。。

January 24, 2005

免許の更新

免許の更新に行ってきました。
誕生日が10月なので、11月に更新手続きに行きました。
そしたら、1時間講習を受けなければならないということで、地元の大きなホールでその講習会があったのですが、
それがなんと、1月の初旬だったんです!
すっかり忘れていました f^^;)
この講習ったら、2ヶ月以上も後にやるので、絶対忘れてしまうゾって思います。
完全に忘れていたし。。。

で、わざわざ試験場に行ってきました。
1時から3時の間が受付で、随時ビデオを見るって言っていたので、
早めに行って早くに終わらせようと思って、1時ちょい前に行ったのに、
始まるのは1時40分から。またまた待たされたのでした。

まあ、交通安全のビデオはなかなかでしたが。(さだまさしの歌が同情を誘います。。。)
事故だけは気をつけようと素直に思いました。
皆さんもお気をつけて。対人は無制限に。。デス。

January 23, 2005

更新♪とパソコン

COUNTDOWN TO CrystaLigy's WEDDING
の方を少しアップしました♪

コンチでのクリスマスの様子はもう少しお待ちを。
デジカメとパソコンの都合上、まだ取り込めないでいるんですよねぇ・・・。
パソコンは、新しいパソコンが交換になりました。。(TT)交換といっても、外国のパソコンは簡単には交換にならないらしく、一度返品という形をとって、それからまた新しく買うという形をとるそうです。。。
とってもメンドウくさ~~い。。。
何回バックアップすればいいのよぅって感じです。(><)

もう一つの更新は、なんといっても
CrystaL Wedding Magazine♪

出産祝いのページの追加と
誕生日祝いのページ、ほとんどできていなかったのですが、いろいろ追加してみました。
結婚祝いのページも少し追加。
ちょくちょくマイナーチェンジをしているのですが、
CrystaL Wedding~の方はとっても苦労して作っている所です。ここ何日かはまたまた缶詰状態でした。プロではない、ド素人なので大変です。。

今は(私の)パソコンがそーいうわけで「ない」状態なので、しばし更新はお休みです。(はっちゃんのはあるからネットは見れますの(*^^*))

January 22, 2005

のろのろ運転

別に自分がトロイというわけではありませんが、
私は自分のうちの車に乗ると、ノロノロ走ってしまうらしい。。
セダンタイプ?の車に乗っているのですが、私的には、横幅が広くて、どうも慎重になっちゃうのが原因。(でも愛着のある車なのです(^^))
小さい車の方がキビキビ走れます。

今日も夜だというのに、広い道をしゃべりながら走っていたら、40km/hになってました。気づかなかったけど、後ろも結構つながっていました。

で、なんと、シビレを切らした原付バイクに抜かされちゃったよ~~。

まあ、こちらもキッカリ40キロで走っていたので怒る気にもなれなかったけども。

・・・それなのに、マニュアルです。はっちゃんには車の性能をいかしていない走り方だと言われます。。。


January 19, 2005

ホームページフェスティバル

yahooでホームページフェスティバルというのを
やるそうで、参加してみる事にしました。

多分、yahooジオシティーズ版のランキングのようなものではないでしょうか。。

かな~り気合入れて作っているホームページ、、
頑張りたいと思います。p(^^)q

投票は2月1日からなので、応援宜しくお願い致します。。。m(__)m
(一票も入らなかったらどうしよう。。。)

January 16, 2005

おいしいチャーハンの作り方

はっちゃんと、友達のお家に夜ちょこっと遊びに行きました。
その友達が余りのご飯で作ったというので、思いがけずチャーハンを頂きました。

私、いつも思うのですが、自分で作ると、どうしても、中華料理屋さんの味にならないんです。。ただの、混ぜ炒めご飯になってしまって、コクみたいのが全くない。。。で、半ば素人には無理なんだ~と諦めていたのですが、
昨日の友達のご飯は、今まで食べた素人さんのチャーハンの中で、ダントツ1位のうまさだったのです!!(^▽^)おいし~~~い♪

早速、どうやって調理したんだと聞くと、結構シンプル。
まず、ピーマンと長ネギと肉は豚のひき肉。(ここもポイントかもしれない。素人が作るといわゆる豚肉で、ほとんど油がないわけです)炒めて、その上にパラパラと塩をふりかけ、ご飯を入れて炒め、卵を入れて、また、塩コショウして、最後に鶏がらスープの素を入れるのだとか。。。
キーテイストは、鶏がらスープの素ってワケね。(多分)(^^)b
本当においしかったですー。

January 15, 2005

コーラスライン

今日は劇団四季の「コーラスライン」を観に行きました。
私は10年くらい前、ビデオでこの映画版を見て、とっても感動したので、
是非ミュージカルでも観たいと思っていたのです。
軽快な音楽も大好き。

ミュージカルはとても素敵でした。
コーラスダンス?や鏡を背にして踊る演出などもスゴイ。

ただ、残念だったのが、2階席だった事。
多分、1階席だったらもっともっと迫力があったのでは??と思います。

今度またやる時は、必ず1階席で観てみたいと思います。
とてもすばらしかったです。

ちなみに、はっちゃんは結構身体が大きいのに、
隣のおばさんに肘掛を完全に取られ、
かなり身体の痛い思いをしながら観ていたのだそうです。。。

January 14, 2005

やっぱり国産

新しく買ったパソコンが初期不良みたいでした。(TT)
初日から不具合発生だったので、電話したり、やっていくうちに、
やっぱり初期不良だな、という事になりました。
パソコンには結構よくあることなので、
取り替えてもらおうと思っていたら
なんだかんだで
結局何回か交渉してやっと、交換になりそう。。。。

今回の事で、やっぱり、国産が一番かなと思います。

これまた最近修理に出した結婚当時に買ったパソコンの
アフターサービスは新パソコンのそれに比べると、はっきり言ってすばらしいものでした。
最初から同じ会社のにしとけばよかったとちょっと後悔。(><)

January 12, 2005

方向音痴

9日の日は習っているお茶の初釜でした。
風邪気味だったので、着物は断念。
ここで着なきゃ、いつ着るのって感じですが、
風邪薬を飲みながら挑みました。

いつもながら、楽しく終わりました。和菓子もとてもおいしかったです。

ところで、母は大変な方向音痴。慣れている道だって時々間違える。
東京駅から電車に乗り、電車が走り出すと、いつも自分が逆方向に行っている感覚が抜けないんだそうです。。。しかも、自分の駅の手前の駅までは。

今回は母と別々に行ったので、車2台で帰ってきたのですが、同じ方向なのに、もう逆方向に帰って行きました。そして、5分後、母の車となぜかすれ違いに。(帰り道は同じなんですよ。。(^^;)気づかずスイスイ走っています。
私は忘れ物をして戻るのかな?とミラーから後ろを追うと、曲がるべき道を曲がらず、明後日の方向に行くじゃないですか!?私はさすがに心配になりましたね。。。
案の定、母はどこを走っているかさっぱりわからず、ず~~っと向こうの隣の市まで行ってしまったそうです。。。(TT)見覚えのない道があまりに続くので、ローソンに入ってゆっくり考えたそうな。

そんな母を持つ私ですが、方向には自信のある人です。

January 08, 2005

デルが来た♪

新しいパソコンが来ました。
今使っているパソコンが調子が悪いので、
修理に出そうかな。。。と思っていたら、
新しいパソコンを買う事になりました。

実はちょっと衝動買いです。クリスマスにはっちゃんと「パソコンの調子が悪いねぇ~」と話していたら、
「DELLでこんなんあるよ」という話が出ました。
ヒヤカシで電話をしてみたら、結構goodなお値段だったので、
2人とも盛り上がってしまったのです。。。

風邪っぴきなのに、今日夕方から、セットアップしだし、
ああだ、こうだと結構な時間になってしまいました。。(><)
実は、風邪のため、頭は半分朦朧とし、
栄養ドリンクを2本も飲む始末。

でも、でも、やっぱり大きな買い物をしちゃった時ってワクワクして居ても立ってもられない事ってありませんか??
頭はそうなんですけど、体はついていってません。。
風邪はいつ治るのでしょうか・・・

ちなみに、この前のパソコンがハズレだったようなので、
今回はアタリでありますように…。
新しいパソコン

January 07, 2005

七草粥

今日は七草粥。
スーパーで七草粥セットを買って、
七草+アルファのお野菜で、鍋をしました。
お正月でかなり太ってしまったし、風邪なのでビタミンを摂った方がよいということで、
野菜中心のさながら精進料理です♪(^_^)v

そういえば、去年も風邪を引いていたっけ。。
この時期は注意しなくては。

January 06, 2005

ダイエットな日々・・・

一昨日から風邪を引いていますが、少しずつ回復してきた感じ。
治り際が肝心なので引き続きよく休みましょう。
なんだかはっちゃんに移った感じはありますが・・・(-"-)

さて私ぢつはダイエットを1ヶ月前くらいからやっています(^^)b
続く限りやろうと思っていますが、
食べる事が大好きな私。
かなり怠け者の私。
そして、なんといっても、誘惑に弱い私。
1ヶ月ダイエットをしてきましたが、
のんび~~りやっています。
でも、ダイエットというのは、のんびり位がちょうど良いもの。
あまり、気張りすぎてもリバウンドとか、体調不良とかあるので、
マイペースで、半ば成功しなくても、ま、いいや。という意気込み?でやっています。
実践ダイエット@CrystaL Wedding Magazine
怠け者ダイエットに題名替えようかしらん。。。(-。-)y-゜゜゜
ちなみに私の使っているダイエットはマ●クロダ●エットという異常に高いダイエットを頑張って取り入れているのですが、この間会った友達のお姉さんもした事があるそうで、お姉さんは15キロマイナスになったそうです。友達曰く、「あのダイエットは夢を見させてくれるよ、ある意味。」と意味深な発言。・・・リバウンドしたそうです・・・。
少ししか痩せなくてもよいから、リバウンドだけは気をつけようっと。。。

January 05, 2005

新年早々風邪です

あけましておめでとうございます。
ず~~~っと日記サボりぎみでした。。

なんだかんだ、12月は忙しくて、日記更新できずにいました。
また、少し時間ができたら、さかのぼって書いていこうかなと思います。。

いきなりですが、今風邪を引いています。
で、さっきまで寝込んでいました。少しご飯を食べようかなと思って起きて書いています。
昨日の夜、お友達と飲み会だったのですが、準備をしている時から頭痛がしていて、飲み会の後半から結構厳しくなってきて、
夜、ダウンしてしまいました。夜中頭痛と気持ち悪さでどうしようもなかったけれども、
今は少し落ち着いています☆
熱って夕方から上がるので、今は一応起きていても動いてさえなきゃ、平気っぽい。。(*^_^*)

昨日の場所は野外っぽいところだったので、それがまたダメだったみたい。。
ストーブ何個もあったけど、隙間風があって、寒気がしたのよねぇ。。
風邪自体は親戚の新年会でもらってきたようでしたが、3人もすでに引いていたので、今、風邪流行っているかも。要注意です。

« December 2004 | Main | February 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ