« November 2004 | Main | January 2005 »

December 13, 2004

コタツ布団が来た

コタツ布団がなかったので今年はずっと電機ストーブで過ごしていました。
割りに暖かい日々が続いていたし。。。
でも、さすがに、電気代もバカにならないのでは?という事で、
コタツ布団を探す事にしました。

まず近くのホームセンターに行き見たけれども、
私はベルメゾン(通販)で見た、省スペースのコタツ布団が欲しかった…。
買おうと思っていましたが、はっちゃんは、寒いと言うし、少し急を要したので、ニトリにも行って見ました。

そうしたら、省スペースのコタツ布団、ありました♪
私の好きそうな、ヨーロピアン調?の布でできたコタツ布団♪♪
柄はとても満足。リビングのテーマカラー緑が少し入ったナチュラルカラー。

撥水クロスまで買ってきたけど、こちらは、全く小さく、少し意味がなかったかも・・・。自分で布を買ってきてなんとかしようかと考えています。

なかなかぬくいです(^_^)v

December 09, 2004

お茶のお稽古

今日はお茶のお稽古でした。
今年最後のお稽古だそうで、もう、次の時は年が明けているので「初釜」になります。
もう、1年たってしまったのねぇ・・・と改めて思います。
1ヶ月に1度ですが、なんとか、お点前も覚えてきたような。。。気がします。。。
3歩進んで2歩下がる~♪ですが、とても楽しいお稽古。
来年もがんばろうっと。
今日は、今年最後の日だったので、大きなお豆腐にご飯がちょこんと乗っている、味噌汁????を食べました。
。。。名前は。。。なんと言ったっけ???
味噌汁ではさすがになかったです(ーー;)
こーいうところがいけないのよね・・・。(^^;

下の写真はお点前をしている所。教科書に載っているようなアングルですね~。私ではないのであしからず。手で年齢が分かると思いますが念のため。

お茶のお稽古

December 08, 2004

ロウソクが曲がってしまいました・・・(TT)

フラワーアレンジメントの教室で恒例の
クリスマスのアレンジメントをしました。
モミ(の木)とヒムロ杉を使ったアップルのキャンドルアレンジ。
シナモンなども入れて香りもとっても良い感じ。

細いロウソクをつけて出来上がり・・・。
だったんですが、車の中に置いていたら、
日曜日、大雨の後で相当暑くて、
ロウソクが曲がってしまいました・・・(TT)がーーーん・・・。

また、温めてなんとか真っ直ぐにしたいと考えていますが、元に戻るでしょうか・・・・。うう。。
すっごくかわいくできたアレンジだったのに~~。
クリスマスのアレンジ

« November 2004 | Main | January 2005 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ