« October 2004 | Main | December 2004 »

November 21, 2004

結婚式に行きました

高校の時の友達の結婚式に行きました☆。.・

とても立派なチャペルの中、
結婚式が行われて、感動しました。

やっぱり花嫁の手紙を聞いて泣いてしまいました。
新婦のお父さんもぐっと涙を堪えていて、
新婦を見ても泣けて、おとーさんを見ては泣けて・・・。しくしく。

やっぱり私だったら号泣して手紙を読めない状態になっただろうなっと思ってしまいました。。

それはさておき、私、なんと、BINGOで一等になってしまったのです♪
ペアで組んで2人がBINGOにならないといけないというルールだったんですけど、
見事、ディズニーチケットがあたりましたっ。
最近BINGO運が良い私。なんか、今回は1位を狙えそうだと思っていたのです。
しかも近々クリスマス時期に行きたいと思っていたのでラッキー極まりなし。。(^^)v

November 13, 2004

鎌倉の花嫁さん

鎌倉の花嫁さん先週の文化の日にも鎌倉に行ったのですが、
ハイキングはできなかったので、
今日は改めてまた行きました。
紅葉が始まっているかなぁと思いながら行ったのですが、
まだの様子。

だけど、今日は七五三の人が多くて、駅でも、鶴岡八幡宮でも、たっくさん七五三を見つけることができて、
とっても華やかな雰囲気♪(^^)
すっごく得した気分です。。。☆・..・☆.

プラス、今日はお日柄も良いようで教会では結婚式があり、鶴岡八幡宮では神前式がありで、またまた感激☆(^▽^)
鶴岡八幡宮でのやつは、人力車に乗って新郎新婦が登場です。でもって、中央の石畳を練り歩く感じで、とても素敵でした。
もちろん、参拝客も多かったので注目度が増してました♪
七五三のおちびちゃん達もかわいかったけれどもね。

神前式を見て、なんか艶やかで神前もなかなか良いなぁってしみじみ思いました。

November 12, 2004

レモンバームとバジル

うちのバジルこちらが、先日も話題にした例のバジルとレモンバームです。

レモンバームは本当に繁殖力が強くて、
ワサワサ大きくなってきました。
葉っぱが大きくなるだけでなく、たくさんはえてきました。
早いところハーブティーにしなければ・・・。

バジルはレモンバームに押され気味ですが、それでも少しずつ大きくなってきています。
この前はトマトスパゲティーに使ったので、今度はラザニアでも作ってみようかなぁ~。ピザでもいいですね(^^)v

トマトとバジルはとても合いますね♪

November 11, 2004

植物って難しい

先日、シクラメンをもらったのですが、
最近元気がとってもありません。。。
水は3日に一度というのを守ったつもりですが、
悲しいかな、どんどん葉っぱが黄色くなって、
花もちらほら枯れ気味・・・(;_:)
へろ~んとなってきてしまいました。
太陽の当たる室内に場所を移してみたり、
室内の熱が悪いかな?と思ってちょっと外に出したり、
いろいろやってみてはいるけど、効果はないみたい。。(--;)
どうしたものでしょうか・・・?
最近思うのですが、私、植物育てるのって向いてないのかも。。
(去年に買った観葉植物も枯らしてしまったしねぇ~…)
(><)

November 10, 2004

うちのバジル

河口湖で買ってきたうちのバジルをついに使う時が来ました♪

夕食にツナのトマトスパゲッティーを作ったので、

おかげさまで今のところ元気に育って大きくなったバジルの葉っぱを摘んで、
まず、細かく刻んで入れ、
それから、できたパスタの上にちょこんと置きました。

自分で育てたモノを食べられて嬉しい。(^-^)

スローライフ再び、です。

« October 2004 | Main | December 2004 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ